1. トップ
  2. 恋愛
  3. ここが違う!「モテる隙」と「軽く見られる隙」の3つの違い

ここが違う!「モテる隙」と「軽く見られる隙」の3つの違い

  • 2019.9.27
  • 1450 views

男性にモテる女性には隙が大切です。ですが、隙の中には「モテる隙」と「軽く見られる隙」があります。この両方の違い、分かりますか?そこで、2つの違いを大公開します。

肌の露出は控えめに

肌の露出が多いと隙があると思われますよね。ここで大切なのが、肌の露出度です。肩や二の腕、足首などがチラッと見えるのは、いわゆる「モテる隙」です。

チラッチラッと見える素肌は男性をドキドキさせますし、視線を集める事が出来ます。そして、気を付けたいのが露出しすぎるという事です。胸の谷間や太ももが見えると、確かに男性の視線を集められます。ですが、不特定多数の男性の前で肌を露出しすぎていると、男性からは軽いと思われてしまいます。

これが「軽く見られる隙」なのです。モテる隙を目指すなら、露出は見えるか見えないかぐらいの控えめにして、男性をドキドキさせてしまいましょう。

ボディタッチで差をつける

さりげないボディタッチを行う女性は、隙があると思われますよね。ですが、ボディタッチの方法で「モテる隙」と「軽く見られる隙」が分かれてしまいます。

「モテる隙」と思われるのはボディタッチがさりげなく、尚且つ短いのです。例えば、挨拶の時やちょっとした連絡の時に、ポンッと軽めに叩く事で男性に意識されます。

ですが、この時に気を付けたいのがボディタッチの時間です。長時間のボディタッチをすると男性は嬉しいと感じるかもしれませんが、誘いやすい軽い女性という印象も持たれやすいのです。男性へのボディタッチはさりげなく短めを意識して、男性を翻弄してしまいましょう。

話しやすさで違いを出す

男性から見た時に、話しやすい女性には隙を感じるものです。会話がしやすいともしかしたら食事に誘えるかもとか、ひょっとしたら映画に行けるかも。

なんて事を考えてしまうものです。気さくな会話をする事は、「モテる隙」の演出には必要な事です。ですが、話しやすい女性が必ずしも「モテる隙」にはならないのです。

大切なのは、会話の内容です。モテる隙を感じさせる女性は、会話の中にも女性らしい口調を心がけています。その口調に男性は女性の慎ましやかさを感じとるのです。

一方、口調が乱雑だったりすると気さくな印象はありますが、「軽く見られる」事が多く恋愛対象とは見られません。女性らしい口調を心がけ、「モテる隙」を作りましょう。

隙を強調しすぎない

確かに、隙がある女性はモテます。ですが、隙を強調しすぎると逆効果にもなるのです。隙というのは、時折見えるからドキッとするのです。素敵な男性に注目される為には、ほどほどの隙を心がけるようにしましょう。そして、特定の男性にだけさりげなく隙を見せるのも効果的です。他の男性には決して見せない隙を見せる事で、「モテる隙」を最大限に活かしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる