1. トップ
  2. 恋愛
  3. 泥沼化しやすい…W不倫から抜け出す方法

泥沼化しやすい…W不倫から抜け出す方法

  • 2019.9.27
  • 10730 views

お互い家庭があるのに不倫関係になってしまう「W不倫」。
辞めたくても辞められないこの関係は泥沼化しやすく、バレたら終わり…。
そんなW不倫から抜け出すコツをご紹介いたします。

慰謝料を請求されたときのことを考えてみる

お互いの妻や夫に不倫していることがバレたとき、慰謝料を請求されてしまうことがあります。
これは相手に精神的苦痛を与えたとして、数百万と高額に請求されることも珍しくありません。
もしあなたが不倫関係から抜け出したいのにどうにもできないと考えているのなら、実際に不倫がバレて高額な慰謝料を請求されたことを想像してみましょう。

300万や500万、もしかしたら1000万近い金額の請求が来るかもしれないと考えたら…?
怖くなってしまったとあなたが思ったのなら、きっとW不倫から脱することができますよ。

子どもの顔を思い浮かべる

子どもは何よりの宝。
不倫相手と会って帰宅し、子どもの顔を見たとき、ズキっと心が痛みませんか?
少しでもなにか思うところがあるのなら、彼に連絡しようとしているとき、彼と会っているとき、彼のことを考えているときに子どもの顔を思い出してみて。

それで思い止まることができれば、このやり方を継続して不倫相手からフェードアウトしていきましょう。

もしそれでも心を痛めることがなければ、子どもの写真を見えるところに飾ってみてください。
ディスクの上やスマホの待受画面、LINEのトーク画面に設定しても良いですね。
すぐ目に見えるところに子どもの顔があると、自然と彼との距離をあけることができるかもしれませんよ。

彼の家族を知る

W不倫で1番気になるのは彼の家族の存在。
自分が結婚しているのに大好きになった彼にも、嫁がいて子どもがいる。
それを思ったとき、あなたにはきっとヤキモチに似た感情が芽生えるでしょう。
とはいえ自分も家族がいる身、そのことに関してはお互いさまなため何も言えません。

不倫相手は遊び、家族が本命。
当たり前のことなのに、そのことを知れば知るほど辛くなってしまうものなのです。
自分のことを棚に上げて辛くなってしまうぐらいなら、最初から一緒にいない方が絶対に幸せになれますよね。
そのことにあなたが気付けたとき、この泥沼W不倫から抜け出すことができますよ。

いかがでしたか?
W不倫は言うまでもなく悪いこと。
なのに不倫をする人がいなくならないということは、誰かに見つかるかもしれない、結婚してるのに好きになってしまった、と、感情的になったりスリルを感じたりする人がいるということですよね。
しかし結局は、どちらも家庭を壊したくないと思っているはず。
それが1番、不倫から抜け出せるきっかけとなるのではないのでしょうか?
好き、不倫、家族への裏切り。
この悪循環を止められるのはあなただけなのですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる