1. トップ
  2. 恋愛
  3. 頭の良さが魅力的な「高学歴男性」が好きになる女性の特徴はこれ!

頭の良さが魅力的な「高学歴男性」が好きになる女性の特徴はこれ!

  • 2019.9.27
  • 63884 views

高学歴男性の心を惹きつけるにはどうしたらいいのでしょうか。今回は、高学歴男性が好きになる女性の特徴を4つご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

清潔感のある服装とナチュラルなメイク

高学歴男性は、女性の生まれつきの容姿の美しさにはそれほどこだわっていません。女性をトータルで見て判断する傾向があります。内面は外面に反映されると考えている人が多いので、好印象を与えたいのであれば常にTPOを意識し、清潔感のある服装とナチュラルなメイクを心がけましょう。

きちんとしたマナーが身についている

高学歴男性は、たとえ本人はズボラでだらしなかったりしても、他人のマナーはよく観察していて、特に女性には厳しい傾向があります。それはおそらく立派な家庭で育った人が多く、両親からマナーについて厳しく教育されていることや、一流の環境で働いている人が多いということと関係すると思います。基本的なマナーはきちんと身につけておきましょう。

一般常識や社会常識が身についている

高学歴男性は、たとえ容姿がどんなに美しくても一般常識や社会常識のない女性は軽蔑する傾向があります。遊びでつき合う場合は別かもしれませんが、彼女にしたり、結婚したりすることはまずないと言っていいでしょう。政治や経済についても、普段から新聞に目を通したり、テレビのニュースを見たりして、誰もが知っているような常識的な事柄はきちんと押さえておきましょう。

日頃から知性を磨いている

高学歴男性は、態度こそ出さないものの、内心では教養のない女性を軽蔑する傾向があります。教養とは何でしょうか。それは決して小難しい知識が豊富ということではなく、自分の中にいろいろな興味の引き出しを持っていて、きちんと自分なりの意見があって、それを表現できるということだと思います。つまり、話していておもしろい女性かどうかということも大きなポイントとなります。世の中には、容姿さえ美しければ女性はそれだけでOKという男性もいるでしょう。でも、高学歴男性の場合は、やがて飽きられてしまいます。興味を持っている分野を自分なりに掘り下げてみるなど、日頃から知性を磨く努力をしてみてください。

元記事で読む