1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外に相性がいい!?性格が正反対の彼とうまくやっていく3つのコツ

意外に相性がいい!?性格が正反対の彼とうまくやっていく3つのコツ

  • 2019.9.27
  • 18811 views

1相手に期待しすぎない

何かをしてくれるはず、と思っていて、それが叶えられないと不満を持ってしまいがちです。どうしても理想のお付き合いの仕方をイメージし、それに近づけたくなってしまうものですが、性格が大きく異なる場合には自分の希望がかなえられることは少なくなり、それが相手への不満を大きくしてしまう事になります。相手に対してあまり期待しないようにすることを心がけてみましょう。そうすることで、たとえ当たり前のことでも自分の希望がかなえられると嬉しくなり、お付き合いにもプラスに働きます。

2違いを楽しむ

性格が大きく違うと、趣味や好みもかなりかけ離れたものになりがちです。一緒に楽しむことが出来ないとつまらないと考えてしまうとお付き合いも進まなくなってしまいます。違うからこそ、自分だけでは触れることが出来なかったものに関わることができたり、違う考え方を知れたりして自分の世界を広げてくれることにつながるのです。違いを楽しむという事を意識してみることでお付き合いも楽しくなります。

3諦めることも大切

お付き合いをしていると、自分のすべてを理解してもらいたい、相手のすべてを理解したいと思う事もあるでしょう。しかし、それは違う人間である以上不可能なことです。たとえ性格が似ていても、本当に理解してもらえるかというとそうではありません。理解しきれない部分があるとあきらめたうえで、理解できる部分を積み重ねていきましょう。はじめから理想を抱きハードルを高く設定するとお付き合いがつらくなることもあるので気をつけておきたいものです。

違うからこそできることもある

性格が正反対であることはマイナスにとらえる必要はありません。お互いの世界を広げたり、苦手なところをカバーし合ったりということが出来る良いことでもあるのです。その良さを生かしてお付き合いが続けて行けるように、3つのコツを頭に入れて行動してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる