1. トップ
  2. 恋愛
  3. 原因はこれかも!「彼氏いない歴=年齢」なオトナ女子が変えるべき3つの習慣

原因はこれかも!「彼氏いない歴=年齢」なオトナ女子が変えるべき3つの習慣

  • 2019.9.27
  • 7736 views

1. 効率的に物事を進める習慣

仕事や勉強では、いかに効率的にノルマをこなしていくかということが重要になってきます。生活でももちろんその考えを生かして、効率的で素敵な暮らしをしているという方もいるでしょう。しかし、それが男性と付き合ううえで障害となることもあるのです。その男性が自分にとってメリットがあるかどうかという形で見てしまい、出会いのチャンスをつぶしてしまっていることも考えられます。無駄なように見えるイベントや雑談の中から相手を深く知ることが出来ることもあるのです。効率的になりすぎている方は、少し無駄なように思えることでもゆとりを持って取り組んでいくと、恋愛につながる可能性も高くなるのではないでしょうか。

2. 慎重になりすぎる習慣

出来るだけミスをしないように、マイナスにならないように気をつけている女性は多いものです。石橋をたたいて渡る、という言葉がありますが、たたいて壊してしまうような極端な方も少なくありません。せっかく出会いがあっても、不安から関係を深めることが出来ずにその後の恋愛関係の発展につながらないという事もあるのです。消極的なイメージだけではなく、積極的なイメージを持ち、一歩を踏み出してみるという事も時には大切なことになります。

3. 面倒くさがる習慣

いつもおしゃれをするのも面倒、誰かに束縛されるのも面倒となると、お付き合いにはなかなかつながりません。せっかくの出会いがあっても、不潔に見えてしまうような格好でいたら恋も始まらないでしょう。過度なおしゃれは必要ありませんが、いつだれと会っても恥ずかしくない身だしなみは気をつけておきましょう。面倒がらずに人間関係を作っていくことも大切です。

視野を広げてみることが大切

長年自分の習慣として身についてしまった考え方はなかなか取り除きにくいものです。しかし、そのままでは新しい出会いや関係は生まれません。現状を変えたいなら、今の自分の心地よいところだけではなく、視野を広げてみることを意識していきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる