1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋冬素材のロングスカート&ざっくりトップスがかわいい! 大人カジュアルコーデ【AYAのプチプラ格上げコーデ Vol.10】

秋冬素材のロングスカート&ざっくりトップスがかわいい! 大人カジュアルコーデ【AYAのプチプラ格上げコーデ Vol.10】

  • 2019.9.26
  • 17372 views



トレンドに挑戦したり、女性らしいアイテムをとりいれたり…。子育て中だっていろんなおしゃれを楽しみたいですよね。なかなかお買い物にいけず、通販サイトを利用している方も多いと思いますが、プチプラなアイテムを格上げアレンジしているのがアメブロ公式トップブロガーのAYAさん。

子育て中も自身のファッションを存分に楽しんでいるAYAさんのブログから今回はロングスカートコーデをご紹介。秋冬素材で一気に秋めいた装いになるうえ、高見えするデザインも魅力です。

■今すぐ欲しいロングスカートその1:起毛プリーツスカート




人気通販サイト「HAPTIC」のプリーツスカートはうっすらとした起毛素材。見た目はまるでスーツ地のようにきちんと感がありつつ、ウエストはオールゴム仕様で楽ちんだといいます。

AYAさんが「即決だった」という理由は、落ち感のあるきれいなシルエットと「暗すぎない、とても可愛い色」という絶妙なグレーカラー。



グレーカラーは暗い色をやわらげ、明るい色を落ち着いて見せてくれる中和カラー。どんな人でもなじみやすいのがうれしい色ですよね。裏地付きでしっかりしたプリーツ加工だから形崩れもなし。真冬もタイツを合わせれば活躍してくれます。

トップスは「jungle jungle」のスウェットシリーズ。「去年のものですが、シンプルで形も可愛いので今年も一軍アイテム」とお気に入りのAYAさん。トップスをインしないスカートコーデにも合わせやすいデザインになっていますね。

■今すぐ欲しいロングスカートその2:パイソン柄プリーツスカート




30~40代女性のコンサバ・カジュアルファッションで人気の「ur’s」。そんなur’sのプリーツスカートは個性を感じるパイソン柄です。広がり過ぎないシルエットが落ち着いた大人の雰囲気を演出し、長めの丈が旬なスタイリングに仕上げてくれます。



パイソン柄について「バッグなどの小物はザラザラした素材が高見えして好きですが、スカートはザラザラしてるとキツく見える気がするのでツルっとした柔らかい素材のほうが好み」とAYAさん。

大人かわいいプリーツデザインもほどよく甘さを加えてくれるので、無地アイテムコーデのアクセントとして意外と活躍の場は広そう…!

ざっくり、ゆったりしたニットカーディガンも大好きとのことで「スキニーやデニムパンツ合わせはもちろん、今季たくさん着たいスカート合わせのコーデにもバランス良く合わせられます」と魅力を語っていました!

■今すぐ欲しいロングスカートその3:ケーブルニットフレアスカート




「ほっこり季節感のある編み目模様が、可愛くて可愛くて…」という「titivate」のケーブルニットフレアスカートは、大柄のケーブルが特徴的なロングニットスカートです。「身長164cm、ウエストで履いてしっかり足首が隠れるマキシ丈もとっても好みでした」とのことで、今年らしい着こなしが履くだけで完成します。

角度によって柄の変化を楽しめるのもポイントで「定番」と「トレンド」要素をとりいれたtitivateらしいアイテムです。



今年の秋冬ものはブラウンカラーばかりに注目していたAYAさん。こちらの「モカ」カラーには一目惚れしてしまったといいます。

スニーカーなどペタンコ靴との相性も抜群!「ざっくりニットやライダースにも合わせたいです♪」と、これからの着回しを楽しみにしていました。

同じロングスカートでも素材や柄が違うだけでまったく違う印象になったり、ニュアンスに変化が生まれたりします。ロング丈は下半身を丸ごとおおってくれるので冷え性さんにうれしいメリットも。今年の秋冬に向けて1着、手に入れておきたいですね!

<AYAさんプロフィール>
プチプラコーディネートを日々発信し、Ameba公式トップブロガーランキングでは常に上位の人気ブロガー。ブログではさまざまな通販サイトのプチプラアイテムを格上げさせたコーディネートを提案。
あやのハピログ
https://ameblo.jp/aya21-0921/

(すだ あゆみ)

オリジナルサイトで読む