1. トップ
  2. 恋愛
  3. 理想の結婚相手の条件は?with girlsの本音を調査!【一生後悔しない、 結婚相手の選び方】

理想の結婚相手の条件は?with girlsの本音を調査!【一生後悔しない、 結婚相手の選び方】

  • 2019.9.26
  • 8507 views

一生後悔しない、結婚相手の選び方

パートナー次第で、人生は180度変わる!?

結婚しない人生も普通になってきている昨今、「二人で生きる」ことを願うなら絶対に幸せになれる相手と結ばれたいところ。そのためには、「選ばれる」のではなく「選ぶ」ことが大切。

受け身のスタンスではなく、主体的に"運命の人"を探さなければなりません。とはいえ、先行き不透明な時代において、高学歴&高収入なハイスペック男子を選んでも"一生安泰"とは限らない……。

理想の結婚相手の条件は?with girlsの本音を調査!

そこでwith girlsが理想とする結婚相手の条件を徹底調査。やっぱり高収入イケメンが一番人気!?

最近世間を賑わせた結婚ニュースをプレイバックしながら、with girlsが憧れを抱く男性像を発表します。

滝川クリステルさん×小泉進次郎さん

首相官邸での記者会見という前代未聞の結婚、妊娠発表が世間を驚かせた滝川クリステルさんと小泉進次郎さん。

滝川さんは自身のインスタグラムを通じて、「『政治家の妻はこうあるべき』という形に捉われず、私らしく、ありのままの生き方、スタイルを尊重してくれる」ところに惹かれたとコメント。

小泉さんも「政治という戦場から離れ、鎧を脱いで、無防備な自分でいることができる」と会見で述べた。

令和のパワーカップルは、お互いの生き方を認め合えたことが結婚の決め手となったもよう。

\理想の結婚相手はこんな人!with girlsの本音 part1/

優しくて、誠実で、一生懸命努力している人。(with girls あやか★★★さん)

経済力があり、価値観が合う人!(with girls もふもふちゃんさん)

蒼井優さん×山里亮太さん

山里さんの相方・山崎静代さんの紹介で2019年4月から交際が始まり、約2ヵ月後にスピード婚を果たしたビッグカップル。

会見で蒼井さんは山里さんとの結婚を決めた理由を聞かれ、「一緒にいて、しんどいぐらい笑わせてくれる」「感動すること、許せないことのラインが一緒」「仕事の姿勢を尊敬している」などと回答。

会見で山里さんがしっかりと蒼井さんを支える様子も含めて視聴者の感動を誘い、日本中が祝福ムードに包まれた。

\理想の結婚相手はこんな人!with girlsの本音 part2/

見た目はまったく重視していません。ちゃんと尊敬できる部分があって、優しい人であれば、何があっても幸せな夫婦でいられると思います。(with girls Editor 蘆田麻里さん)

性格や仕事も全部ひっくるめて、自分を理解してくれる人が一番!(with girls 冨田彩華さん)

前田敦子さん×勝地涼さん

昨年7月、女優の前田敦子さんと俳優の勝地涼さんが結婚を発表。

2015年に日本テレビ系ドラマ『ど根性ガエル』で共演して以来、二人は仲の良い友人として知られていた。昨年1月から撮影が行われた映画『食べる女』での再共演をきっかけに熱愛に発展したとか。

アイドル時代に壮絶なプレッシャーと戦ってきた前田さんにとって、勝地さんは心底リラックスできる唯一無二の存在だったのかもしれません。

\理想の結婚相手はこんな人!with girlsの本音 part3/

私だけに優しくて浮気しない(with girls ちいたんさん)

仕事に真面目な人は人として信頼できる。(with girls 桃桃さん)

ちゃんと結婚を前提に付き合ってくれて、子どもを望んでいる会社員が理想。(with girlsスターメンバー ハナムレアサミさん)

川栄李奈さん×廣瀬智紀さん

2018年10月~11月に上演された舞台『カレフォン』でW主演を務めたことがきっかけで、交際をスタートさせた川栄李奈さんと廣瀬智紀さん。

「互いに惹かれ、お付き合いしていく中で、結婚を意識するようになりました」と、5月17日に結婚と妊娠を発表。

川栄さんは2010年に11期生としてAKB48に加入。15年8月に卒業し、女優として立て続けに話題作に出演していた。お芝居を愛しているから、同じ職業で奮闘する廣瀬さんに惹かれたのかも!?

\理想の結婚相手はこんな人!with girlsの本音 part4/

いつまでも友だちのように笑い合いながら過ごせる人が理想。(with girls 野口沙世美さん)

正直、顔が自分好みなことが大切。太っても毎日見ていられる相手じゃないと厳しい。(with girls 愛さん)

わたなべ麻衣さん×JOYさん

バラエティー番組で共演したことをきっかけに距離を縮め、真剣交際を経て今年6月に結婚を発表したわたなべ麻衣さんとJOYさん。

プロポーズの際に、JOYさんは自作の本やバラの花束を用意したり、白馬(作り物)に乗って登場するという演出をしたとか♥ イケメンから渾身のプロポーズをされるなんて、まさに女子の理想。

「彼とならどんなことも乗り越えていける」と、わたなべさんも幸せそうなコメントで結婚を発表。

\理想の結婚相手はこんな人!with girlsの本音 part5/

身長180㎝以上で、そこそこの収入があって、なおかつ清潔感があって、自分の時間を大事にしていて、そして笑いのツボが合えば完璧!(with girls 渡辺菜月さん)

勢いだけじゃなく、行動で示してくれる人。仕事が落ち着いていて、二人の時間を楽しむ余裕がある人。(with girls 小澤李菜さん)



理想の結婚相手を思い描くとき、with girlsのみなさんはスペックよりも人間性そのものや、信頼感を大切にしたいと思っている人が多い様子。

「選ばれる」のを待つのではなく、「選ぶ力」を身につけることが幸せな結婚への近道かも!

取材・文/浅原聡 ※再構成 with online編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる