1. トップ
  2. グルメ
  3. 国産バターを使った〈弘乳舎 TOKYO〉の和×洋菓子をチェック!

国産バターを使った〈弘乳舎 TOKYO〉の和×洋菓子をチェック!

  • 2019.9.26
  • 466 views

〈弘乳舎 TOKYO〉が、有楽町イトシアにオープン。高品質な国産純白バターを使用した西洋菓子ブランドが店舗初出店ということで、取材してきました!

和モダンおしゃれなブランド。

undefined
Hanako 編集部

JR有楽町駅中央口を出てすぐ、イトシアB1フードアベニューにオープンした弘乳舎。こちらの製品は、これまで主に業務用販路を中心に愛されていましたが、身近にこの味わいを楽しみたいという声が多く寄せられたことから、一般販売に展開したそう!

undefined
Hanako 編集部

パッケージにもこだわりが。千代紙からインスピレーションを受けて、作りたてのバターがふたつ並ぶ様をイメージしてデザインしたとのこと。渋すぎない、現代的で高級感のあるブランドイメージとぴったりです。

こだわりの国産バターを使った和洋菓子。

弘乳舎のバターはヨーロッパの伝統的な製法により作られていて、一度に少量しか作ることができません。熟練スタッフがじっくり撹拌することで、水分量が少なくなめらかな口どけのバターになるんだそう。そうして出来上がったバターは、クリーミーなコクとあっさりとした味わいを兼ね備えた「純白バター」といわれています。

undefined
Hanako 編集部

その「純白バター」を使用した一番人気商品の「きなこシュー」は、もちもちふわっふわのシュー生地と、中のきなこクリームの相性ばっちり。一口目はそのまま、二口目は別添えの黒蜜をかけて召し上がれ。

undefined
Hanako 編集部

丹波産のふっくらとした黒豆と、弘乳舎のバターを生じた特製クリームをサンド!バターがさっぱりしているから、パクパク何個でも食べられます。

undefined
Hanako 編集部

ほんのり塩味が効いた弘乳舎オリジナルバターと、甘さ控えめな北海道産小豆の絶妙なバランスがクセになるおいしさ!ふわふわのどら焼き生地も魅力です。

undefined
Hanako 編集部

期間限定の栗あんパイは、無くなり次第終了のレア商品です!しっとりやわらかいパイに包まれた栗あんは、上品で優しい味わい。季節ごとに限定商品が発売されるようなので、チェックしておきましょう!

銀座エリアの手土産は〈弘乳舎 TOKYO〉で決まり!

上品な味わいのお菓子は、幅広い世代に愛される味わいです。自分へのご褒美はもちろん、手土産にも喜ばれること間違いなしなので、是非食べてみてくださいね。

〈弘乳舎 TOKYO〉
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアB1
03-6256-0908
11:00 〜 21:00
不定休※有楽町イトシアに準ずる
公式サイト

元記事で読む
の記事をもっとみる