1. トップ
  2. ヘア
  3. 抜け感たっぷりのモデル風ボブは、重めシルエット×外ハネカールが決め手!

抜け感たっぷりのモデル風ボブは、重めシルエット×外ハネカールが決め手!

  • 2019.9.26
  • 7423 views

ボブ好きにはたまらない重めのシルエットに、カールを加えておしゃれな抜け感ヘアにシフト。内巻きと外ハネをミックスすることで、動きも柔らかさも同時にGET。前髪は眉上でアーチ状にカットして、表情を明るく仕上げています。スタイリングはウェット感のあるバームとドライな質感のクリームをミックスして、今っぽい束感をメイク。明るめのカラーでさらに透明感を与えて、モデル風の高感度ボブを満喫して。

あごレングスのボブベースで、前髪は眉上で丸みをつけてカット。レイヤー状にセニングカットを施して、ボリュームをキープしながら動きを与えます。パーマは14㎜ロッドを使い、毛先から1.25回転巻いてエアウェーブをオン。ゆるふわな質感のカールで、クセ毛風の仕上がりを手に入れて。カラーは13トーンのミルクティベージュをワンメイク。まろやかな発色のカラーが、重めボブと好マッチ! ボブらしいシルエットを楽しみつつ、透明感のあるスタイルが完成します。

根元中心に温風を当ててドライ。後ろから前に向かってドライヤーを当てると、よりキレイなシルエットに仕上がるからお試しを。スタイリング剤はウェット感のあるバームとドライな質感のクリームを1対1で混ぜ、毛先中心にオン。指でもみ込むようにして動きを出し、ラフな質感に仕上げます。時間がある時やお出かけの日は、アイロンでさらに動きをプラス。25㎜アイロンを使い、ハチ下は外ハネ、ハチ上は内巻きに1回転巻いて、柔らかさと抜け感を両方取りに! もみ上げ部分だけ中間部から外巻きを加えると、より華やかな印象に仕上がります。


スタイリスト/遠井春彦(ZACC vie) モデル/小田川エリカ 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie   http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

オリジナルサイトで読む