1. トップ
  2. ブラッド・ピット、ハーヴェイ・ワインスタインに警告した過去を認める。

ブラッド・ピット、ハーヴェイ・ワインスタインに警告した過去を認める。

  • 2019.9.25
  • 1405 views
Photo_ Paul Morigi/Getty Images
Brad Pitt speaks during a panel discussion at The Washington Post Live at The Washington Post Live Center on September 16, 2019 in Washington, DC.Photo: Paul Morigi/Getty Images

1997年まで3年間に渡ってグウィネス・パルトロウと交際していたブラッド・ピットが、恋人を守ろうとハーヴェイ・ワインスタインに警告した過去を認めた。交際中であったグウィネスが1995年に『Emma エマ』(96)や『恋におちたシェイクスピア』(98)の出演契約を交わした後、ワインスタインからホテルの部屋に連れ込まれそうになったと耳にし、状況が悪化しないようワインスタインに強い言葉を浴びせたという。

ブラッドはCNNのインタビューでこう語っている。「当時、僕はただのオザーク出身の子どもで、何かあるとああやって立ち向かうものだった。僕はただこれ以上何も起こらないことを確実にしたかった。彼女は2本も(ワインスタインの)映画に出演するところだったからね」

そんなピットは近年、職場における男女の力関係が改善していることが喜ばしいとして「特にハリウッドの職場だけど、男性と女性の力関係がとても良い方向にやっと再調整されていることは興味深いよね。それに、それって伝えるべき重要な話だと思う」と続けた。

Photo_ Kevin Mazur/WireImage
Gwyneth Paltrow and Brad PittPhoto: Kevin Mazur/WireImage

グウィネスは昨年、ピットがワインスタインに立ち向かった当時のことを振り返り、ピットのことを称賛していた。「彼は『また彼女を不快にさせるようなことがあったら、殺すからな』って言ってくれたの。最高だったわ」「壁に投げつけるかのような勢いだった」「私がまだ有名でもなく、権力もなかった時、彼は私を守るために自分の地位と権力を使ってくれたの。彼は最高よ。そんな彼が大好き」

しかし、ワインスタインによる行動に恐怖を感じていたというグウィネスは、記者たちから取材を受けた当初、自分の経験について語ることを躊躇したと話していた。

Text: Bangshowbiz

元記事で読む
の記事をもっとみる