1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男だからこそ言える!「つきあったら大変そうな男たち」4選

男だからこそ言える!「つきあったら大変そうな男たち」4選

  • 2019.9.24
  • 8702 views

こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。基本的に僕は、彼氏がいない子に自分の男友達をオススメしています。そりゃ友達ですからね、信用できます。ただ、オススメしようもオススメできない友達も、中にいるわけです(笑)。変わっているというか、僕が彼女だったら大変だろうなと思ってしまう、そういうヤツが・・・。そんな男友達をまとめてみましたので紹介します。こういうタイプには、気をつけてくださいね!

夢を語る男

とにかく夢を語るサラリマーンの友人A。とにかく語ります。「将来は起業して、セカンドライフは海外に住むんだ。」なんて。もうかれこれ10年前から言ってるんですが(笑)。あなたの周りにもいませんか?漠然と夢を語っているものの行動に移せていない男。僕も夢を語ること自体は否定しません。夢を語ることは良いこと。口に出すことで夢は叶うと信じていますから。ただ、漠然とした夢はダメ。「俺、社長になる」とか「俺、ビックになる」とか。もっと具体的な夢じゃない限りは口に出してはいけません。この程度の「ふんわりとした話」なら、そのまま夢物語で終わりますから。こんなタイプの彼とつきあったら、将来、振り回されて不安になりますから、やめときましょう。

自己投資男

自己投資型の男である、先輩Bさん。とにかく車もすぐに買い替え、時計、カバン、靴もバンバン買ってしまう。確かにオシャレであることは認めるし尊敬もしてますが、ただ女性に対してはシビアなとこが玉に瑕。女性へのプレゼントも自分に投資するように色々調べたりすればいいのに、それは苦手みたいで、「プレゼントして喜ばせたい」という気持ちが薄く、女性が購入するものに対しては、「それいくらするの?」「それもったいなくない?」と言う始末。本人曰く「女性に何か買って喜ばせる価値が見いだせない」とか。こんなタイプもつきあうと将来泣かせられるかも。典型的な「釣った魚に餌をあげない」タイプですね。

一人で何でもできる人

一人でなんでもできてしまう友人C。一見、「何でもできるなら頼れそうだし、私がいろいろやらされなくって済むならいいじゃん♡」と思うかもしれませんが、このパターンはこのパターンで、おすすめできないんですよね。極端ですが全く何もできないか男か、Cのように何でもできる男、どっちがいいかというと、全くできない方がいいな、と思うぐらいです。なぜなら、一人で何でもできてしまう分、彼女や家庭に縛れるのが嫌だ、という考えになるんですよね。そもそも結婚システム自体にも疑問を感じているみたい。そりゃそうですよね、一人で生きていけるんですから(笑)。家事もできるから、彼女のやることなすことに口を出してしまう。こんなCくんとつき合ったら地獄です。

生粋のチャラ男

生粋のチャラ男のD君。聞き上手で、すぐに初対面の人とも打ち解けるのが早い。遊び人の男というのは、まあまあいると思います(笑)。ただ、それも年齢を重ねるごとに節度をもった遊びに変わっていくのが普通。ただ、D君は年齢を重ねても衰え知らずで遊んでいて、暇さえあれば色んな子にLINEして餌をまいている、という生活です。ある意味、そのマメさには脱帽。これは一生続くだろうなと友人の僕も思うくらいです。多分、こんなD君とつきあっても彼女は心配だと思います。とはいえ、個人的には一生、D君にはこのまま貫いて欲しい期待もある・・・。

おわりに

今回は僕の周りの、女性がつきあったら大変そうな人を紹介しました。結構、同じ系統の男があなたの周りにもいるかもしれません。男の僕が言うのも変ですが、間違いなく、つきあうのも、その先に、結婚したりしても大変ですよ(笑)。一見して魅力的に映るかもしれませんが、内面にこういった部分がないか、気をつけてみてみてください。(TETUYA/ライター)


(ハウコレ編集部)



オリジナルサイトで読む