1. トップ
  2. インテリア
  3. 【ニトリetc.】高見えなのにプチプラ!?生活を彩るオシャレなフェイクグリーン

【ニトリetc.】高見えなのにプチプラ!?生活を彩るオシャレなフェイクグリーン

  • 2019.9.23
  • 15329 views

「お部屋に緑が欲しいけれど、忙しくてきちんとお世話できるかわからない!」という方にはピッタリなのがフェイクグリーンですよね。

今回は、そんな忙しい方の味方のフェイクグリーンをプチプラで発見したので紹介します。

プチプラフェイクグリーン

セリアフェイクグリーンをハンギング

小ぶりのフェイクグリーンをハンギングするのもカワイイですよね。

セリアなどの100均で売られているフェイクグリーンは、切ったり組み合わせたりとアレンジしやすい点も魅力です。

オリジナルの缶に入れて

こちらもセリアのフェイクグリーンです。男前なハンドメイドしたリメイク缶に入れると一気に男前度がアップしますね。

お部屋の雰囲気に合わせて、セリアで一緒にアレンジ用品をゲットしちゃいましょう!

オリジナルシェルフから

こちらなキーフックを二個つなげたオリジナルシェルフからダイソーのフェイクグリーンをたらしてます。

ワンポイント的に置いてあるフェイクグリーンもとってもカワイイので、思わず真似したくなっちゃいますね。

棚を彩る

高級感あふれる素敵な飾り棚に、ダイソーのフェイクグリーンを配置するのもオシャレですね。

こうしてみると100均とは思えないクオリティに驚かされちゃいます。

リメ缶×ハンギング

フェイクグリーンを置くスペースがあまりとれない場合には、壁面を利用することをおすすめします。

こちらの写真では、手作りのプラントハンガーでダイソーのフェイクグリーンをハンギングしています。

ニトリのインテリアグリーン①

「お、値段以上」のフレーズでおなじみのニトリでは80種類以上ものインテリアグリーンを扱っています。

可愛らしいポトスからハンギンググリーンまで種類は様々です。是非店頭に行ってお気に入りの子を選んであげてくださいね。

ニトリのインテリアグリーン②

こちらのなんとも言えない枝ぶりのものもニトリのインテリアグリーンです。

猫とインテリアグリーンの相乗効果で、おうちのマイナスイオンや癒し要素がググッと増えてくれるかも?

ニトリのインテリアグリーン③

大きくてなかなかリアルな点が特徴のニトリのエアープランツです。

幅・奥行・高さ全て約23cmという大きさなので、お部屋のアクセントにピッタリですね。

人気商品なので店頭に在庫がないこともあるようです。

ニトリのインテリアグリーン④

葉っぱが多く存在感があるベンジャミンはサイズが結構大き目です。

お部屋のサイズに合わせてしっくりくるものを選びたいですよね。

IKEA

プチプラの中でも種類が豊富と言えばIKEAですよね。実に20種類以上もの商品展開をしているので品揃えも豊富です。

流行りの多肉植物のフェイクから大輪のお花まで選べるのが嬉しいですね。

まとめ

一口にプチプラフェイクグリーンと言っても様々な特色がありましたね。

ちょっとアレンジしてオリジナル感を出したいのであれば100均を、大き目の存在感が欲しければニトリやイケアを活用すると良いかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる