1. トップ
  2. 恋愛
  3. 理想の男性に出会いたいなら必見!アプリ&婚活でモテるプロフィールの書き方

理想の男性に出会いたいなら必見!アプリ&婚活でモテるプロフィールの書き方

  • 2019.9.23
  • 5222 views

相手がチェックするプロフィールの項目

モテるプロフィールを書くときには、相手はどこを見ているのかをチェックすることがオススメです。

まず、チェックスされるのが年齢です。相手の年齢が高ければ相手の両親の年齢も高く、介護などの問題も出てきます。
次にチェックされるのが職業と年収です。パートナーの職業や年収によって、今後の生活は変わってくるため見る人が多いです。

居住地や出身地が近いということも重要です。その土地によって風習や習慣は異なるため、それを知ることで会話の糸口になります。
そのほか、婚姻歴や子どもの有無などもプロフィールではチェックされます。

魅力的なプロフィールの書き方

年齢はどうしようもないのですが、プロフィールの中には自己PRする部分があるため、そこをいかに魅力的に書くかが重要となってきます。

書く内容としては、一般的に入会や登録した理由、趣味や休日の過ごし方、自分の性格、理想のカップル・結婚像などをアピールしていきます。重要な部分ですので、このポイントを書くことで相手に自分のことを理解してもらえます。

具体的な内容は書かずとも、仕事柄出会いがないなどの理由だけでも十分です。出会いを求める理由があれば、相手に安心してもらえるため必ず書いた方が良いとされています。
そのほか、趣味や休日はなるべく具体的に書き、性格はなるべくわかりやすいようにPRして、どのようなカップルになりたいかもアピールしていきます。

なるべく入れたいキーワード

自己PRするときには、自分のことばかりではなくどのようなカップルになりたいか、をアピールすることが大切です。
「一緒に」「二人で」「お互いに」などのキーワードを入れておくことで、カップルで色々やりたいことがある、婚活に本気なんだという印象を与えることができます。

自分の希望ばかりでは独りよがりな印象になってしまいます。それを避けるためにも二人で何がしたいかを具体的に書くことがオススメです。

プロフィールを書くときの注意点

逆に書かない方が良いことも覚えておきます。
女性のプロフィールの中には、自虐のような言葉を入れる人がいますが、これは避けるようにします。自虐ネタは自分の価値を下げることにもつながるため、絶対にやらないようにします。

また、趣味がない、ネガティブな性格などマイナスな情報も書かないようにします。
そのほか、コンプレックスを刺激するようなことを書いている人もいい印象は持たれないため注意が必要です。"

オリジナルサイトで読む