1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたならどうする?彼氏がマッチングアプリに登録してた時の対処法

あなたならどうする?彼氏がマッチングアプリに登録してた時の対処法

  • 2019.9.23
  • 4739 views

彼氏がマッチングアプリをやっていることを偶然にも知ってしまったり、元々マッチングアプリで出会って付き合い、一緒にマッチングアプリを退会したはずなのに、私に内緒で彼がこそこそマッチングアプリを始めている…。

なんで登録しているの? 浮気するつもり!?とショックと不安でいっぱいになってしまいますよね。でもここは冷静に対処した方が二人の関係のために良いでしょう。彼氏がマッチングアプリに登録していたときの対処法を見ていきます。

1. 自分も登録して様子を見る

本人に直接聞くことができない場合や、ごまかされてしまう可能性がある場合は、自分も同じマッチングアプリに登録して様子を見てみるという方法があります。写真や名前は適当なものに偽装しておいて、彼氏のページを見てみましょう。

注目するポイントは最終ログイン時間やいいねの多さです。最終ログインが何ヶ月も前でいいねが少ない場合は、登録だけしていて放置していたり、退会手続きが分からずそのままにしている可能性が高いです。一緒に退会手続きをしてあげて見届けましょう。浮気しているかどうか微妙なラインの場合は、自分からいいねを送り彼とマッチングするかどうかまで調べてみてもいいかもしれません。

2. 彼氏に悪気がないこともある

彼氏に悪気があるもないも、彼女側から見れば真っ黒ですよね。ですが、女性の価値観と男性の価値観がかけ離れている場合もあり、男性の中には他の女性と会って食事するぐらいなら浮気にならないと思っている人もいます。さらには、「男は浮気するもの」という言葉を真に受けているモラルが欠如した男性もいます。

女性とメッセージすることで自分がモテている感覚を楽しみたいだけと、一切悪気を感じていない男性もいます。そういう男性には「不安になるからマッチングアプリをやめて欲しい」と素直に伝えると、あっさりと辞めるパターンが多いようです。

3. 話し合いの場だと考える

彼がマッチングアプリをその場で退会してくれたとしても、また登録されないか不安・・・。そんな場合は、これからの交際のことを二人で話し合ってみましょう。話し合いの時に彼が言い訳をするようであれば、今後も問題があった時に解決できる相手ではないので別れたほうがいいでしょう。交際を続けていく上で、やめて欲しいことをやめてと言える関係はとても大切です。

彼がマッチングアプリに登録していることが分かったら、きっちりと退会してもらうべきです。たぶん大丈夫、と信じていても何かあるたびに「もしかして浮気されてるかも」と不安を抱えながら付き合うことになってしまいます。

不安要素はひとつずつクリアにして、彼氏と信頼関係を築いて、楽しく付き合っていきたいですよね。

元記事で読む
の記事をもっとみる