1. トップ
  2. 恋愛
  3. その考えは危険…ダメ男に引っかかりやすい女子の特徴

その考えは危険…ダメ男に引っかかりやすい女子の特徴

  • 2019.9.23
  • 26592 views

いつもいつもダメ男に引っかかってしまうという女性は、何か大きな原因がある可能性が高いです。

その原因に自分でちゃんと気づかないと、状況はいつまでも変わることはないかもしれません。

そこで今回は、ダメ男に引っかかりやすい女子の特徴を紹介します。

その考えは危険…ダメ男に引っかかりやすい女子の特徴

「いずれは」と思ってしまう

「いずれは変わってくれるはず」とか「いつかはわかってくれると思う」といった淡い期待を抱く。

「ダメ男かもしれない」と薄々は感じながらも付き合ってしまう女性には、そういった考え方をする人も多いです。

または、「私と付き合ったら変えられるかもしれない」なんて、思ってしまったりするケースもあるかも。

好きだからこそ、希望を持ちたくなる気持ちもわかります。でも、本質的な部分はそう簡単に変わるものでもないのではありません。

そこをきちんと見極めないままに付き合うのは、やはり危険度も高くはなるでしょう。

“自分”を持っていない

自分の意見や考えなどをほとんど主張しない女性は、ダメ男から最も狙われる女性であるとも言えます。

自分の思い通りに扱えるため、都合のいい相手などにもしやすかったりするのでしょう。

特に、嫌なことは嫌だと、きちんとNOは言えるようにならないと、強引に押し切られたり流されたりしてしまうこともあるかも。

それでは、ズルズルとダメ男にいいように利用され続けるような、悲惨な目に遭う危険性だって出てきますよ。

すぐに周りが見えなくなる

その考えは危険…ダメ男に引っかかりやすい女子の特徴

好きになるとその男性のことで頭がいっぱいになり、冷静な判断ができなくなってしまう。

そんな風に“感情”のまま突っ走るようなことが多い女性は、ダメ男に引っかかる確率も高いはず。

「好き」という気持ちばかりが膨らんで周りが見えなくなると、周囲の意見やアドバイスが耳に届かなくなったりもするでしょう。

誰だって好きな人ができたら、その人に心を奪われるものです。でも、どういう男性なのかを落ち着いて見極める時間も持たないと、いずれ後悔するようなことにもなりかねませんよ。

「私がいなきゃ」と思い込む

ダメ男に引っかかりやすい女性には、「この人には私がいなきゃ」とか「私がいないともっとダメになっちゃう」なんて思い込んでしまうタイプの人も多いです。

母性本能が強かったり、男性に尽くすのが好きな女性は、こういった状況に陥る危険性も高いかも。

もちろん、好きな男性を助けてあげたり、フォローしてあげたりするのは大事。

でも、いきすぎてしまうと、男性をダメにしたり、変に図に乗らせるようなことにもなりかねません。

ダメ男だとわかっていながらも離れられないような状態になると、どんどんと泥沼にハマっていくだけですよ。

おわりに

今回挙げたポイントに、ひとつでも当てはまるものがある女性は、ちょっと危険かもしれません。

ダメ男に捕まってしまわないように、できるだけ改善するようにしてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる