1. トップ
  2. ファッション
  3. 「スカート」を穿いて出かけよう♡大人女性のお出かけコーデ15選!

「スカート」を穿いて出かけよう♡大人女性のお出かけコーデ15選!

  • 2019.9.22
  • 20626 views

お休みの日のお出かけは、スカートを穿いて女っぽさをアピールした着こなしを楽しんでみませんか?

カジュアルな着こなしもきれいめな着こなしも、ボトムスをスカートにすると、女性らしさのあるコーディネートに仕上げることができますよ。

今回は、秋のお出かけにピッタリなスカートコーデをまとめてご紹介します。ぜひチェックしてみてください。

カジュアルなスカートコーデ

[ViS] 【WEB限定】ラップチノスカート
出典:zozo.jp

ベージュ×ボーダーの組み合わせで、フレンチカジュアルなコーディネートを。

使ったあるアイテムはシンプルですが、こなれ感のある着こなしを楽しむことができますよ。

[ViS] 脇ドットボタンスカート
出典:zozo.jp

落ち着いたカラー使いでまとめたコーディネートには、小物をアクセントにするのがおすすめです。

首元にスカーフを巻くのが今年の人気なので、トレンド感も出ますよ。

[ROPE' PICNIC] 【WEB限定】レオパード柄プリーツスカート
出典:zozo.jp

レオパード柄はハードなイメージがありますが、スカートならレディライクに着こなすことができます。

女性らしいやわらかさが出るので、着こなしやすいですね。

[ur's] フロントスリットスエードスカート
出典:zozo.jp

スエード素材のスカートは、秋ならではの雰囲気を演出してくれるアイテムです。

合わせたシャツワンピースもコーデュロイなので、あたたかみのある着こなしに仕上がっていますね。

[ur's] フロントスリットタイトスカート
出典:zozo.jp

チェック柄スカートを使えば、ワントーンでまとめたコーディネートも地味見えしません。

チェック柄にきちんと感があるので、カジュアルな着こなしも大人っぽ見えます。

[ur's] ミモレ丈プリーツスカート
出典:zozo.jp

モノトーン配色の花柄スカートがシックな雰囲気で大人っぽいので、ニットを合わせてゆるっとしたシルエットに仕上げても、クールな印象でラフになりすぎていません。

きれいめなスカートコーデ

[ur's] フロントボタンラップフレアスカート
出典:zozo.jp

暗いカラーが多くなるこれからの季節、カラースカートをチョイスするのもおすすめです。

カラースカートといっても、スモーキーな色合いのものなら、秋ならではの雰囲気を演出できますよ。

[ViS] 太コーデュロイロングスカート
出典:zozo.jp

コーデュロイ素材のスカートは、穿くだけで季節感のあるコーディネートが完成するので、一枚持っておくと便利です。

コーデュロイはカジュアルなイメージですが、レースブラウスを合わせると、上品さが加わりきれいめな着こなしに。

[ViS] 【泉里香×ViS】Iライントレンチスカート
出典:zozo.jp

ダークなカラーが多くなる秋に、鮮やかなカラーのアイテムを使うとパッと映えて周りと差をつけることができます。

黒スカートで引き締めれば、カラートップスの幼さも気になりませんね。

[ViS] 【WEB限定】フラワーレースロングスカート
出典:zozo.jp

フラワーレースがエレガントな女性らしさを演出してくれるロングスカート。

華やかなアイテムなので、シンプルなトップスや小物を合わせるだけでも着映えします。

[ROPE' PICNIC] 【WEB限定】【セットアップ対応】チェックジャガードスカート
出典:zozo.jp

チェック柄は甘さやかわいさが少ないので、セットアップで着ても大人っぽく見せることができます。

グレーのワントーンコーデは地味見えしやすいですが、チェック柄のセットアップなら存在感たっぷり。

[ROPE' PICNIC] フラワープリントロングスカート
出典:zozo.jp

ダークなカラーでまとめたコーディネートも、花柄スカートを使えば華やかに見せることができます。

アクセントにしたシルバーのバレエシューズは、ダークなカラーにもうまく馴染んでいますね。

[ROPE' PICNIC] Dカンベルトタックフレアスカート
出典:zozo.jp

カジュアルなイメージが強いボーダートップスですが、マルチボーダーならきれいめに着こなすことができるんです。

明るいカラーが配色されていると、コーデの存在感もあげてくれますよ。

[ur's] レースタイトスカート
出典:zozo.jp

黒レースのタイトスカートは、大人の上品さを演出してくれるアイテム。

モノトーンカラーでまとめたコーディネートでも、華やかに見せてくれるのでおすすめです。

[ur's] ボリュームフレアスカート
出典:zozo.jp

パープルやブラウンなど、深みのある色合いのワントーンでまとめたコーディネートは、シンプルながらも秋らしい季節感をたっぷりと楽しむことができます。

お出かけはスカートで女っぽく♡

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?

お出かけのシーンでは、スカートを穿いて女っぽさをアピールしたいですね。

カジュアルもきれいめも、スカートでお出かけコーデを彩りましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる