1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男のぶっちゃけ談!「本命じゃない女性」にはこんな態度をとる

男のぶっちゃけ談!「本命じゃない女性」にはこんな態度をとる

  • 2019.9.22
  • 32854 views

いったい男性のどんな言動で本命か遊びかを見分ければいいのか……と頭を抱えている方も多いはず。

しかし、我々女子が色々推理を働かせるより、当事者に聞く方が手っ取り早い!

ということで今回は、男性陣に“本命以外の女性”についつい取ってしまいがちな態度をぶっちゃけ教えてもらいました。

男のぶっちゃけ談!「本命じゃない女性」にはこんな態度をとる

意外とこまめに連絡します

「遊びの子には気軽に連絡しやすいから、ちょっと暇だなぁと思ったら暇つぶしに『何してるの?』とか『飲みにいかね?』とか連絡しちゃう。

これが本命だとそうはいかないよ。LINEして返信なかったり、塩対応されると立ち直れないからなかなか連絡する勇気が持てないんだよね」(26歳/医学療法士)

男性は、本命じゃなければないほどカジュアルに連絡がとれるのです。

遊びだからこそ、相手の都合を考えることもないし、気を使うこともない。

「なんか彼からしょっちゅう連絡があるなぁ」なんて、浮かれちゃうのは要注意!です。

めっちゃ褒めます

「可愛いね、とか洋服似合うね、なんて思ってなくてもいくらでも言えます。

本命じゃない女を怒らせるのも面倒くさいし、褒めてりゃ機嫌いいんだから、いっくらでも褒めてあげますよ。お安いご用です」(30歳/アパレル関係)

むむむ、なんだかバカにしすぎじゃない?女はそんな単純なものじゃありません!とはいえ褒められたらやっぱり嬉しいんですよね……。
そんな乙女心をよく理解している、相手の方が一枚上手なんでしょうか。
ふとここで疑問。果たして本命には褒めたりしないの?

「本当に素敵だな、と思っている女性には照れてしまって褒め言葉が出てこないです」(31歳/会社員)

あぁ、そうでございますか……。こんな男性、意外と多いようなのでチェックしておきましょう。

イチャイチャします

男のぶっちゃけ談!「本命じゃない女性」にはこんな態度をとる

「本命の子には緊張してなかなか手が出せない!

でも遊びの女の子に緊張することなんてないから、手も繋ぐし、肩も抱いちゃうし、キスくらいならバンバンしちゃうかも」(25歳/営業)

なんと衝撃的な発言!スキンシップをたくさんとるのは愛情表現だと思っていたのに……。

実は男性は、相手への思いが強ければ強いほど、プラトニックな態度を取ってしまうのだそう。

それはなぜ?……やっぱり、拒絶されたらショックだから。

その点遊びの相手なら、初めから「拒否するわけがない」とタカをくくっているので、強気で迫れるのです。

その愛情表現、もしかして…

なんとも恐ろしい男心!こんなの本心を知らなければ、“本命の証”と受け取ってしまいかねません。

さて、あなたが愛情表現だと思っていた彼の言動、果たして信じてもいいのでしょうか?

真相は、彼のみぞ知る……。気になる彼に当てはまっていないか、観察してみて。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる