1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. 夏が終わるまでに叶えたい!カップルでやりたい楽しいこと5選♡

夏が終わるまでに叶えたい!カップルでやりたい楽しいこと5選♡

  • 2019.9.22
  • 14939 views

何もしなければ、夏はあっという間に過ぎていきます。一生の思い出に、カップルでやりたい夏の楽しいことを5選紹介します。

プールや海でデート

夏のお楽しみとして真っ先に思い浮かぶのが、プールや海です。アトラクションが充実しているプールでは、カップルで一緒に遊べるウォータースライダー、ウォーターバルーンなどが楽しめることもあります。

ワイワイキャーキャーと楽しい時間を共に過ごせば、お互いの心の距離もぐっと近くなるでしょう。また、プールや海ではお互いの水着姿にドキドキしてしまうということもあります。

お化け屋敷でデート

夏の風物詩と言えば、「お化け屋敷」です。お化け屋敷では、カップルを驚かせるような仕掛けがいっぱい。極限状態の恐怖の中、肌を密着させたり、協力したり、励ましあったりすることで、彼との距離はグーンと縮まっていくはずです。

お化け屋敷のようなドキドキする場所は、吊り橋効果も期待できます。恐怖のドキドキを恋愛のドキドキと勘違いし、お互いのことがもっと好きになってしまうのです。

お祭りでデート

夏の定番、お祭りデートも、2人の距離をグッと縮めることができる一大イベント。夏祭りデートがより楽しくなるものと言えば、浴衣です。男性は大好きな彼女の浴衣姿を見たいと思っている人も多く、初めての浴衣姿にメロメロになってしまうこともあるので浴衣を着れるイベントは大切です。

また、お祭りデートはずらりと屋台が並ぶ賑やかな縁日に心がときめきます。屋台から流れてくるおいしそうな匂いや、金魚すくいや射的など、祭りの雰囲気を思いっきり楽しみましょう。

花火大会でデート

花火大会でデートも浴衣を着ることができる貴重なイベントの1つ。花火大会ではたくさんの人が集まるため、離れ離れにならないように自然と手を繋ぐことになり、心の距離がグッと近くなるでしょう。空を彩る美しい花火を見て、2人の気持ちも盛り上がっていきます。花火大会が終わった後は静けさによりムードも高まり、より親密な関係になれるチャンスです。

水族館でデート

水槽内を元気に泳ぐ魚たちや、ペンギンやアザラシなどの可愛い動物は見ているだけで癒されてしまいます。幻想的でロマンティックな雰囲気がある水族館もあるので、デートの時の気持ちも自然と高まってしまうでしょう。

館内では照明が女性を美しく引き立ててくれることもあり、女性は一層可愛く魅力的に見えることも。水族館はカップルの楽しい思い出を作るデート場としてピッタリです。

元記事を読む