1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下男性に愛される女性の3つの法則

年下男性に愛される女性の3つの法則

  • 2019.9.21
  • 11644 views

最近のドラマを見ていると、年上女性と年下男性のカップルが増えてきています。これはドラマの中だけの話でしょうか?そんなことはありません。ドラマというのは、常に社会の風潮を表しているからです。

自立した女性が増えてきているからこそ、年上女性と年下男性のカップルをたくさん見かけるようになっているのです。では、どのような女性が年下男性にモテるのか、そして愛されるのかを詳しく紐解いていきましょう。

年下男性にモテる女性の3つの特徴

(1) 年下男性にモテる女性は余裕がある

年下男性にモテる女性には、若い女性にはない余裕があります。また、自立しているため、相手に多くのことを求めたりしません。彼の忙しさを気遣う余裕があるのです。男性は20代後半になると、任される仕事が増え、仕事に多くの時間を費やすようになります。

年下女性には、忙しい彼の大変さを理解することが難しく感じてしまうのです。しかし、自立した年上女性には、自分の経験から彼の大変さを理解することができ、彼の仕事をそっと支える年上女性の余裕が年下男性を癒すことになり、モテるのです。

(2) 年下男性にモテる女性は色気がある

年下男性にモテる女性には、若い女性にはない色気があります。言葉や仕草に女性らしさがあるのです。若い時は、肌を露出したり、体のラインがでる服を着ることが色気だと思ってしまう傾向があります。

しかし、歳を重ねることによって、自分を際立たせてくれるファッションがわかってくるのです。お酒を飲むときは、品のあるファッションに身を包み、微笑みながら相手の話に耳を傾け、少しだけ頬が赤くなる程度にお酒をたしなむ…その姿は若い女性には出せない色気があり、年下男性を惹き付けるのです。

(3) 年下男性にモテる女性は母性がある

年下男性にモテる女性には、若い女性にはない母性があります。多くの男性は本当は女性に甘えたいのです。しかし、年下女性には、女性を引っ張ることを求められてしまいます。

男性は男らしく在りたいと頑張りますが、仕事が大変な時にそう在り続けることは負担になってしまうのです。そんな時、年上女性には男性を守りたい、支えたいと思う母性があるため、男性を心地よく甘えさせることができるのです。男性の仕事でデートがキャンセルになっても、男性を責めるようなことはせず、相手を思いやる言葉をかけることができます。

年下男性に愛される女性の3つの法則

年下男性にモテるだけではなく、長く愛される女性には3つの法則があります。その法則を学び、実践することで、年下男性に愛され、結婚したいと思われる女性になれるのです。

(1) 年下男性に愛される女性は料理スキルが高い

年下男性に愛される女性は、料理スキルがあります。料理スキルが高いということは、ただ料理が上手いだけではなく、男性の体のコンディションを考えながら、食事を作ることができるのです。仕事の飲み会で疲れて帰ってきた男性に、胃に優しいお味噌汁をそっと差し出します。お酒で疲れた胃を温め癒してくれるお味噌汁は、男性の心をがっちり掴むことができます。

男性が家庭で食べたいのは、凝った料理ではなく、しっかりお出汁をとった優しい味のお味噌汁です。毎日食べたいと思えるお味噌汁をささっと作れる女性と男性は結婚したいと思うのです。料理教室に通う必要はありません。おいしい出汁のとり方を学びましょう。今は、ネットを検索すれば、たくさん出てきますよ。

(2) 年下男性に愛される女性は聞き上手

年下男性に愛される女性は、聞き上手です。女性という生き物は、男性よりも話すことが好きで、女性同士でお茶をしていたら何時間でも話していられますよね。女性は若いうちは、自分の話を聞いてくれる男性を好きになる傾向があるのもそのためです。

しかし、本当は男性も話を聞いてほしいと思っているのです。キャバクラやクラブがあるのはなぜでしょうか。もちろん、女性にチヤホヤされたいという男性の欲求を満たすためでもあるのですが、それだけではありません。クラブのママはとても勉強家です。男性の仕事の話をしっかり受け止められるよう、常に社会情勢を学んでいるのです。

年下男性に愛される女性は、男性と同じ目線で話を聞き、必要とされればアドバイスができます。「必要とされれば」が聞き上手のポイントです。男性が話したい時は、自分の意見は言わず、心地いい相づちを打ちながら聞き役に徹し、男性に意見を求められたら、しっかり自分の意見を話すことができます。

(3) 年下男性に愛される女性は年の差を感じさせない

年下男性に愛される女性は、歳の差を感じさせません。自分が年上であることを気にしたりしませんし、相手が年下であることを気にしたりもしません。年齢に関係なく、彼を尊敬していることをさり気なく伝えることができます。

年下男性がリードできる場面には、しっかりリードしてもらうのです。そしてリードしてもらったことに、感謝を伝えることを忘れません。男性を立てるポイントを知ってる年上女性は、男性が長く一緒にいたいと思う愛される女性なのです。

年下男性は年上の女性に癒しを求めています。そして自立した年上女性に認められる男になることで、成長したいと思っているのです。年下男性に愛されるための3つの法則を理解して、実践していきましょう。

元記事で読む