1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】あの大ヒット商品アイテムに激似?!絶対買うべき商品のまとめ

【ダイソー】あの大ヒット商品アイテムに激似?!絶対買うべき商品のまとめ

  • 2019.9.21
  • 78863 views

100円ショップの中でもシンプルで使いやすいアイテムがたくさんあるダイソー。

SNSなどで話題の商品の中でも、無印やIKEAなどの商品に激似と呼ばれる評判の高いものを特集しました。

100円商品とは気付かれないほどクオリティの高いものばかり。ぜひ参考にしてみて下さいね♪

収納ボックス

メイクボックス(無印)

無印のメイクボックス。シンプルな見た目で、へビーユーザーも多い大ヒット商品です。

メイク道具以外にも、細々としたものを入れたり仕切り代わりに使っている方も多いのだそう。

積み重ねボックス(ダイソー)

ダイソーのボックス、無印の物に激似ですよね。

一時は品切れ続出で入手困難だったようです。

サイズもほとんど無印のものと変わらず、名前の通り積み重ねて使うことも出来るそうです。

このように引き出しの中を区切るために使う方も多いようです。

引き出しの中が綺麗に仕切られていて、使い勝手がぐっとアップしますね。

小物入れ

グルンドタール 小物入れ3ピース(IKEA)

裏面にはマグネットが付いていて、ステンレスの色味がスタイリッシュなデザインです。

こちらの実例では、薬を入れて、すぐに手が届くようテーブルの裏に貼っているのだそう。

これなら飲み忘れ防止になり、良いアイデアです。

マグネットケース(ダイソー)

こちらはダイソーのアイテムなのですが、見分けが付かないほどそっくりですよね。

IKEA風に3つ購入して使う方が多いようです。

こちらの実例ではドライのポプリを入れていて、インテリアとして飾っても可愛いです。

爪楊枝や輪ゴムなど、パッと出せると便利なものを収納しています。

蓋が透明なので、中身が見えて便利ですよね。

細々した物が一つにまとめられるサイズ感なので、色々と重宝しそうです。

ソフトボックス

ポリエステル綿麻混・ソフトボックス(無印)

シンプルなデザインの布のボックス。

生成りの色合いがナチュラル感があっておしゃれですね。

しっかりと自立するので、高いところに置いても取りやすいようになっています。

ストレージボックス(ダイソー)

ダイソーのストレージボックスは、S・M・L・LLの4種類。

無印のソフトボックスと似ている使用感を探すならオススメはLLサイズ。

お値段は400円とダイソーの中では若干高めですが、収納力抜群なので色々な場所で使えそうです。

流行りのグラフチェックのボックスもあります。

こちらはシンプルなデザインで、高見えしますね。

同じダイソーの名札ホルダーを使ってラベリングしているそうで、分かりやすいです。

食器

MELAMINE PLATE メラミンプレート(デザインレターズ)

2009年にデンマークで誕生したデザインレターズ。

アルファベットをモチーフとしたデザインが特徴で、モノトーン愛好家さんから圧倒的な支持を受けています。

デザインレターズ(ダイソー)

こちらがダイソーの食器で、名前も本家と同じ、デザインレターズというそうです。

黒の縁が入っているのが特徴。本家のデザレタよりも手軽に揃えることも出来そうですよね。

デボスロゴスープマグ(ダイソー)

こちらはアルファベットのエンボス加工がされたカップです。濃いめのグレーのカラーとシンプルなデザインで100円には見えませんよね。

ダイソーでは、他にもアルファベットをモチーフとした食器が取り扱いされているそうです。お好みのデザインを見つけてみてはいかがでしょうか。

耐熱容器

耐熱ガラス食器(イワキ)

ガラスの保存容器といえばイワキ。

何とオーブンやレンジもOKで、愛好家が多いのにも頷けます。

見た目もおしゃれなので、このまま食卓に出しても良いですよね。

耐熱ガラス食器(ダイソー)

3サイズ展開しているダイソーの保存食器。こちらは中サイズの物でお値段は200円となっています。

ガラスなので高見えしますし、こちらもオーブン・レンジ可で機能性も言うことありません。

積み重ねも出来るので冷蔵庫やパントリーの中もスッキリしますね。

中の物が見えるので食べ忘れる心配もなく、ガラス素材なので油ものを入れても匂いうつりの心配がありません。

まとめ

いかがでしたか?シンプルで使いやすいダイソーの激似商品。

100円なので、まとめて買うのも良いですし、一つ買ってみて良ければ本家のものを買ってみるのも良さそうです。

ぜひ賢くお得に利用してみて下さい♪

元記事を読む