1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】のペーパープレート特集!アウトドアやパーティーで大活躍♪

【ダイソーetc.】のペーパープレート特集!アウトドアやパーティーで大活躍♪

  • 2019.9.20
  • 3347 views

アウトドアやパーティーに大活躍するペーパートレイ。

一昔前までは真っ白な紙皿が定番でしたが、今ではおしゃれなペーパートレイが多くありますよね。

100均で調達すればリーズナブルにたくさん手に入るので、レジャーの準備にかかるコストも抑えられますよ。

アウトドアやパーティーに大活躍するペーパートレイ

女子会にも受け抜群♡流行のマーブル柄はダイソーで調達

今とっても人気のマーブル柄。大理石風の高見えデザインが大人の女性に評判ですね。

ダイソーではペーパープレートをはじめ、仕切りつきプレートやペーパーカップなどが勢ぞろい!

女性受けがいい商品ですのでママ会や女子会にぴったりです♡

上の写真はピンクを基調としたものでしたが、さらに高見えを狙えるブラックも!

料理が映えるカラーなので一品料理をみんなで少しずつつまみたいときなど、並べるだけで絵になります。

このほか、優しくて涼し気なイメージのブルーを基調としたカラーもありますよ。

男前テイストのペーパープレートはアウトドアやBBQに

いろいろなテイストのアイテムが揃うセリアは、男前テイストのペーパープレートだってあります!

シンプルな白抜き文字がおしゃれで、100均には思えないクオリティ。

性別を問わず使えるので、家族規模から大規模なイベントまで幅広く対応できますね。

ネコ好き必見!キャンドゥのダイカットプレート

キャンドゥのダイカットプレートは表情豊かなネコがなんともいえない愛らしさ。

3種類のデザインがそれぞれ2枚ずつ入った6枚入りなので、自分のお皿がどれかわからなくなる…なんて事態も防げそうですね。

深さがあるため子ども向けにもいいかもしれません。

お誕生日パーティーはフォトジェニックなペーパーアイテムで

写真を撮る機会の多いお誕生日パーティーでは、きれいに映えるアイテムを選びたいもの。

料理やケーキの準備はできたけれど自宅のお皿がいまいち!という事態も、ペーパープレートを買っておけば防いでくれます☆

ダイソーの特別なペーパープレート、ペーパーカップで素敵な時間を演出しましょう。

人気の北欧柄なら間違いなし!セリアで探してみて

有名北欧ブランドのデザインを連想させるようなクオリティの高い北欧柄。

セリアではデザインホイルや箸置き、小皿のほか、ペーパーボウル・ペーパーカップも取り扱いがありますよ。

ペーパーボウルは深型でたっぷり入る作り。食べ終わったときに底に表れる模様までおしゃれです♪

セットで欠かせない割り箸も忘れずに

ペーパープレートを使うシーンで必要になってくる割り箸も忘れずに揃えておきましょう。

プレートと同じデザインでなくても浮かないよう、できるだけシンプルなものを選びたいですね。

ダイソーのモノトーン割り箸はたっぷり60膳が入っているお得サイズです。

セリアで購入できるおすすめの割り箸はこちら。同じく何にでも合わせられるモノトーンです♪

計20膳と内容量は少ないのですが、人気のシェブロン柄が入っているところがおすすめポイント。

完封されているため保管しやすく衛生的なのもメリットですよ。

まとめ

アウトドアやパーティーなど大人数が集まるような場ではコストや準備の手間もそれなりにかかりますよね。

そんなときに洗い物いらずのペーパートレイを取り入れるだけで大助かり。

せっかくならフォトジェニックなアイテムを選んで、記念写真を華やかにしたいですね♪

こちらもおすすめ☆ https://folk-media.com/753859 https://folk-media.com/1014992 https://folk-media.com/1517552

元記事を読む