1. トップ
  2. レシピ
  3. 夫のあるひと言でバトル勃発! 妻を爆発させたNGワードとは 〜子どもの前で夫婦喧嘩してしまった話(2)~【今日もママにおつかれさま!! ~ママ楽レシピつき~ Vol.7】

夫のあるひと言でバトル勃発! 妻を爆発させたNGワードとは 〜子どもの前で夫婦喧嘩してしまった話(2)~【今日もママにおつかれさま!! ~ママ楽レシピつき~ Vol.7】

  • 2019.9.20
  • 47316 views

こんにちは~弓家(ゆげ)キョウコです。
前回に引き続き、子どもの前で夫婦喧嘩してしまったときのお話です。

▼前回のお話

今回はついに私の火山が大噴火をおこします!

イライラしてしまうかもしれませんが、どうぞお付き合いください。(笑)



■なかなか泣き止まない息子、なかなか起きない夫




息子がなかなか泣き止まないことが珍しく、一人でだっこしているとちょっと不安になってきました。普段24時間ワンオペなので、こういう時は頼りたいなと思い起こすことにしました。

この時点ではまだ噴火を抑えられていましたが…

しかし…


■夫のあるひと言に、ついに大爆発!




なんか迷惑そうに反対側に寝返ったんですけどーーーーーー!?
しかししかし、まだ少し冷静に…




ドッカーン大噴火です。笑
これ言われたらみなさんだって…ねぇ?(笑)
こちとら休みなんて分娩台に置いてきたわ!! って感じですw


次回さらなるバトルからの、仲直りへ向かいます。


■今回のママ楽レシピ「ひじき入り鶏つくね」
最近ひじきにはまってまして、作ってみたら超偏食の息子が食べてくれました! いままで何度もつくねや鶏だんごは作ってきてたのにあまり食べてくれなかったんです…。ひじきが良かったのかな…(笑)

●ひじき入り鶏つくね


<材料>
・鶏ひき肉 むね150g & もも150g
・ひじき 水で戻したものを50gくらい
・卵 1個
・片栗粉 大3くらい
・パン粉 大2くらい
・醤油 各大1
・酒 各大1
・中華調味料 小1
他、お好みの入れたい野菜があればみじん切り
鶏ひき肉はお好みのバランスで。中華調味料は、中華スープの元とかならなんでもOKです。
<作り方>
1、水をきったひじきを細かく切って、ごま油(分量外)で軽く炒めます。

2、ボウルかポリ袋に1とすべての材料をいれて、粘りが出るまでこねます。

3、スプーンですくいフライパンに落とし軽く形を整え、中火で両面焼いて完成です。

(弓家キョウコ)

元記事を読む