1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の星座でわかる!犬系男子?猫系男子?恋愛動物占い

彼の星座でわかる!犬系男子?猫系男子?恋愛動物占い

  • 2019.9.20
  • 74822 views

犬系と言えば、ご主人様大好きで人懐っこい社交系。猫系と言えば、冷たくてつれないけど、可愛すぎる魔性系。

あなたが気になる男子は、犬系ですか?それとも猫系でしょうか?男性の12星座性格別に、「犬系男子」「猫系男子」、どちらになるのかを占います。

犬猫男子

●おひつじ座(3/21~4/19)…素直すぎる子犬系男子

大好きなおもちゃが目の前にあったら、もうそれしか目に入らない、自分に素直すぎる子犬系なのが、おひつじ座男子です。

とにかく「遊んで欲しい、褒めて欲しい、おやつ欲しい」で落ち着きがありません。カワイイけど、しっかり躾けないとダメそう。

●おうし座(4/20~5/20)…頼れる番犬系男子

責任感が強くマイペースなおうし座男子は、何が起こってもいいように、じっとご主人様を守る番犬男子です。

滅私奉公でひたすら守るだけではなく、いかにご主人と自分が快適に過ごせるかも考えます。頭が良くて頼れるワンちゃんなのです。

●ふたご座(5/21~6/21)…好奇心旺盛な犬系男子

初めて会う人には「誰? 誰なの? 何してるの? これから何するの?」と、飛びかかりそうな勢いでまとわりつく好奇心旺盛な犬系が、ふたご座男子。

うるさがられても、凹むのは一瞬。「で、何する!?」とテンションを復活させるのです。

●かに座(6/22~7/22)…優しい犬系男子

近しい関係の人を守りたいと強く思う、かに座。そのために環境を整え、ご主人の気持ちに気を配る牧羊犬系男子と言えるでしょう。

とにかく気がつくワンちゃんで、親とはぐれた子犬はもちろん、はぐれ子猫や雛までも面倒を見てしまう弱き者に優しいタイプです。

●しし座(7/23~8/22)…見栄っ張り猫系男子

しし座はその名の通り、百獣の王・ライオン(獅子)がイメージの星座です。

「俺が世界で一番偉い、一番かっこよくて一番強い」と、素で思っている最強猫系男子がしし座男子。見栄っ張りですが、ご主人には甘えまくりという、ツンデレニャンコなのです。

●おとめ座(8/23~9/22)…潔癖症の猫系男子

暇さえあれば毛づくろい。キレイ好きで有名な猫は、潔癖症の気があるおとめ座男子に通じるところがあります。

どんなにキレイでも、気にいらなければ目もくれないという厳しい猫の考え方は、そのままおとめ座男子の考え方と言えるのです。

●てんびん座(9/23~10/23)…人付き合いの上手な犬系男子

とりあえずの笑顔に、八方美人な態度で人脈を広げるてんびん座男子は、愛敬を振りまくのがうまい犬系男子です。

ちゃんと人を見て愛想の量を調節するところも、とっても犬っぽい!かなり人付き合いの上手なタイプと言えるでしょう。

●さそり座(10/24~11/21)…ひとりが好きな猫系男子

マイペースな面があり、チームプレーは苦手なさそり座男子は、まさに猫系男子。

ひとりでフラッと行動するのが大好きですし、仕事や趣味もひとりでコツコツと進めていくタイプです。

付き合う人を多くすると、面倒が増えると思っているふしもあります。

●いて座(11/22~12/21)…狩りを楽しむ猫系男子

誰のためでもなく自分のために、そして食べるためではなく狩る楽しみのために獲物を捕まえることもある猫。

恋も仕事もハンティングしたいと思ういて座男子は、生粋の猫系男子と言えるのです。引かれたり批判されたりしても、ものともしません。

●やぎ座(12/22~1/19)…生マジメ犬系男子

生マジメにやらなければいけないことをやる、やぎ座男子は、職務に忠実な警察犬や麻薬探知犬のよう。

義務を果たさないとなんだか落ち着かないし、職務を遂行する能力も高い、マジメでデキル犬系男子です。でも、その厳しさの中には優しさもあるでしょう。

●みずがめ座(1/20~2/18)…孤高な猫系男子

人に決められた規則に縛られるのが嫌いで、自由に動き回りたいみずがめ座男子は、まさに猫系男子。

やりたくないことをやるなど、彼の人生哲学にはありません。その孤高な生き方は、決して人には慣れない野良猫を思い起こさせるでしょう。

●うお座(2/19~3/20)…魔性の猫系男子

自分が、かまってほしいときだけ「ごろにゃ~ん」な猫。「いつもつれないくせに~~」と悶えながら、ついつい可愛がってしまう魔性っぷりは、うお座男子にそっくりです。

女性の甘えるのが上手なうお座男子は、もしかして前世が猫だったのかもしれません。

●さいごに

ペットとして大人気の犬と猫。犬も猫も、女子的には可愛くてたまらない要素がてんこ盛りですね。

ペットを飼うとき犬か猫か迷い「私は犬!」「断然、猫」と分かれるように、好みの男性も犬系か猫系かに分かれているのかも……。

気になる彼は、どっちだったでしょうか?彼の傾向を知って仲を深めてみましょうね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる