1. トップ
  2. ファッション
  3. ピンクコートコーデ27選♪大人デートにおすすめのきれいめな着こなし術♡

ピンクコートコーデ27選♪大人デートにおすすめのきれいめな着こなし術♡

  • 2019.9.20
  • 5781 views

【レディース】ピンクコートの冬コーデ特集!

ダークカラーが多くなりがちな冬のレディースコーデ。コートの色をピンクにすると、それだけで華やかな雰囲気が演出できます。ピンクの中には、落ち着きのある色味からラグジュアリーな色味までさまざまなカラートーンがあるので、目指す雰囲気やボトムスとのコーデに合わせて選びましょう。

今回は大人デートにおすすめのきれいめな着こなし術をご紹介していきます。

【レディース】ピンクコート×スカートの冬コーデ

スカートの種類で着こなしを変えて
【レディース】ピンクコート×スカートの冬コーデ
出典:https://wear.jp/

大人デートでのピンクコートコーデでは、スカートを合わせるのは定番中の定番。合わせるスカートの種類によって、着こなしの雰囲気を変えてみましょう。

ピンクのコートが甘口の着こなしになるので、スカートは甘さを抑えたタイトなシルエットや黒や白などの無地がおすすめです。

トレンド感のあるチェック柄タイトスカートは、上品ニットを合わせてきれいめコーデに。

ピンクダッフルコート×白ワッシャープリーツスカート
[Munich] ブラッシュウールメルトンダッフルコート
出典:zozo.jp

ピンクのダッフルコートに、白のワッシャープリーツ加工のスカートを合わせた大人デートコーデです。

スクールガールのイメージもあるダッフルコートですが、上質なラムウール素材や1つだけのトグルボタンが大人顔の着こなしを作ります。

広がり過ぎないロングスカートには、ごつめのブーツを合わせて甘さを抑えたコーデにまとめています。

ピンクベイクドカラー×黒フレアスカート
[Sawa a la mode] ブローチ付きベイクドカラー上品コート
出典:zozo.jp

ダスティピンクのベイクドカラーコートに、黒のフレアスカートを合わせた甘辛ミックスコーデです。

ふんわり感のある起毛素材と、ボタンが見えないシンプルなデザインが大人可愛い印象を作ります。

合わせたロングフレアスカートは、コートの裾で広がりが抑えられているのが着こなしのポイント。程好い甘さが大人のデートコーデにぴったりです。

ピンクノーカラーコート×黒ロングスカート
[IENA] メルトンノーカラー ワイドベルトコート◆
出典:zozo.jp

こちらのコーデもピンク×黒の組み合わせですが、レディースらしい鮮やかなフューシャピンクがラグジュアリーな大人の雰囲気です。

太目のベルトはレトロクラシックな味付けをプラスしてくれます。

シンプルな黒のロングスカートをコートの裾から少し出して、コーデ全体のバランスを取っています。

バッグは敢えてブラウンをチョイスして抜け感を。

ピンクチェスターコート×チェックフレアスカート
[rps] 中綿入りロングチェスターコート
出典:zozo.jp

ピンクベージュのチェスターコートは、それだけで大人可愛い印象です。

こちらは、その印象を最大限に生かすチェック柄のフレアスカートを合わせて甘口コーデにまとめています。

ふんわりやさしい冬のフレアスカートは、レディースらしい柔らかな表情です。

大人デートを意識して、タイツとヒールパンプスは黒でまとめてコーデを引きしめます。

ピンクチェスターコート×白レーススカート
ピンクチェスターコート×白レーススカート
出典:https://wear.jp/

淡いベビーピンクのチェスターコートは、フェミニンなミディ丈が大人のデートコーデにおすすめです。

白のスカートの裾にあしらわれた大人可愛いレースは、男性ウケも狙えるでしょう。コートの色味に合わせたペールトーンのラベンダーニットをトップスに。

ぐるぐる巻いたマフラーで視線を上半身に集めて、スタイルアップ効果も期待できる着こなしです。

ピンクファー付ベルテッドコート×白タイトスカート
[Apuweiser-riche] ファー付ベルテッドコート
出典:zozo.jp

淡いピンクのコートには、ふわふわのフォックスファーがあしらわれて大人度をアップしています。

トレンドのベルテッドコートですが、あえてベルトを外しフロントオープンな着こなしを楽しんで。

コートの色味に合わせて白のタイトスカートをチョイスすると、ワントーンのきれいめな着こなしが完成。モノトーンコーデにコートが甘さをプラスします。

ピンクビッグカラーコート×パープルプリーツスカート
ピンクビッグカラーコート×パープルプリーツスカート
出典:https://wear.jp/

ダスティなピンクのコートは、大きめの襟がデザインのポイントになっています。

合わせたミモレ丈のスカートは、ゆるめのプリーツが大人の抜け感を感じさせます。

きれいめなパープルと黒のトップスの組み合わせで、大人っぽさとレディースらしい優しい雰囲気を演出した着こなしは、大人デートにぴったりのコーデではないでしょうか。

ピンクダウンコート×グレー膝丈スカート
ピンクダウンコート×グレー膝丈スカート
出典:https://wear.jp/

ピンクのダウンコートは、ウエストベルトタイプで大人可愛い着こなしがおすすめです。ウエストをきゅっと絞って大人可愛い雰囲気を演出しましょう。

ダウンコートはボリューミーなので、スカートは膝丈を選んでコートの裾ぎりぎりに来るバランスが正解。

マフラー代わりにもなる襟周りのフォックスファーが視線を上に集めるので、脚周りはタイツも靴も黒でまとめましょう。

【レディース】ピンクコート×ワンピースの冬コーデ

トレンドを取り入れた大人の着こなしで
【レディース】ピンクコート×ワンピースの冬コーデ
出典:https://wear.jp/

続いてご紹介するピンクコートの大人デートコーデは、ワンピースとの組み合わせ。

上でご紹介したピンクコート×スカートコーデと同様に、コートが甘い分ワンピースは甘さを抑えた引き算コーデがおすすめです。

トレンド感のあるデザインのワンピースを選んで、レディースらしい上品できれいめな着こなしを心掛けると良いでしょう。

ピンクVカラーガウンコート×ブラウンワンピース
[PROPORTION BODY DRESSING] Vカラーガウンコート
出典:zozo.jp

レディースらしいフェミニンなピンクのノーカラーコートに、ブラウンのワンピースを合わせた大人デートコーデです。

ファーバッグやポインテッドトゥパンプスもカラートーンをそろえて、上品なバイカラーコーデにまとめて大人っぽく着こなしています。

ちょっといいレストランでのディナーや観劇など、おしゃれなデートコースにおすすめです。

ピンクビットコート×ジオメトリックワンピース
[ViS] 【WEB限定】二重織りメルトンビット付コート
出典:zozo.jp

甘いピンクのコートは一見するとダッフルコートのようですが、ボタンがトルグボタンではなく大人っぽいビットデザインになっています。

赤味のあるブラウンのフェイクファーも、コートの甘さを抑える役割に。黒ベースのロングワンピースは、ジオメトリックな模様が目を引きます。

フロントオープンの着こなしで、ワンピースのデザインをアピールしたコーデを楽しんで。

ピンクvネックノーカラーコート×ブラウンプリーツワンピース
[UNRELISH] Vネックノーカラーダブルコート
出典:zozo.jp

深みのあるダスティピンクのコートは、Vネックのラインが上品な一枚です。シンプルなシルバーのボタンが、モードな印象もプラスしてくれるでしょう。

合わせたワンピースは、ロング丈のプリーツスカートタイプ。コートの色味に合わせたブラウンベースに、複雑なパターンがゴージャスにデザインされています。

フェミニンなレディースコーデです。

ピンクノーカラーコート×小花柄キャミソールワンピース
[Spick & Span] Wフェイス ノーカラーコート◆
出典:zozo.jp

コーラルピンクのようなこっくりとした色味のノーカラーコートに、キャミソールワンピースを合わせた冬のレディースコーデです。

ロング丈のキャミソールワンピースは、適度な透け感があり大人っぽい表情。ダークブラウンをベースにした小花柄が、大人可愛い印象です。

トップスには黒のタートルネックを合わせて、防寒対策もしっかりと。

ピンクPコート×ピンク花柄ワンピース
[PROPORTION BODY DRESSING] Wモッサ Pコート
出典:zozo.jp

ピンクのPコートに、ピンクベースの花柄ワンピースを合わせた甘口コーデも、大人デートにおすすめの着こなしです。

コートの丈が短い分、ワンピースのスカート部分もコーデの重要なポイントになります。

ここでは、広がり過ぎないプリーツタイプのワンピースを選んで、しっとりとした上品さを演出。ベージュのショートブーツも可愛い雰囲気です。

ピンクショートフードコート×レオパードワンピース
[ViS] 【WEB限定】二重織りメルトンショートフードコート
出典:zozo.jp

フード付きのショートコートに、レオパード柄のワンピースを合わせた大人のデートコーデ。

襟元のボタンを留めると、フード部分がハイネックのようなデザインになるので着こなしのアレンジが広がります。

白ベースのワンピースは、上品な柄が大人顔。甘さを抑えたダスティピンクのコートと合わせて、きれいめな冬の装いを楽しんで。

ピンクノーカラーコート×白Vネックワンピース
[GIRL] 【結婚式・お呼ばれ対応コート】コクーンシルエット&ロング丈のノーカラーコート・パーティードレス
出典:zozo.jp

光沢感のあるノーカラーコートは、大人可愛い甘口ピンク。袖口にあしらわれたフェイクファーが、ぬくもり感とボリュームを出しています。

パーティーなどの華やかなシーンにもなじむコートには、シンプルでいながらも上品なコード刺繍がポイントの白いワンピースをコーデして。

淡い色の組み合わせに対し、タイツとポインテッドトゥパンプスは黒で引きしめます。

ピンクVカラーコート×白花柄ワンピース
[LAISSE PASSE] Vカラーゆるコート
出典:zozo.jp

こちらはロマンティックなピンクのVカラーコートに、膝丈のワンピースを合わせたレディースコーデです。

白ベースの花柄ワンピースは、上品さと清楚さを感じさせるので男性ウケも抜群。短すぎない丈感は、コートの裾とのバランスも完璧です。

大人のデートを意識して、脚周りはタイツもヒールパンプスも黒でまとめた引き算コーデもポイントです。

【レディース】ピンクコート×パンツの冬コーデ

マフラーやストールを使ったきれいめカジュアルも
[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] カシミヤ混シャギーチェスターコート
出典:zozo.jp

最後にご紹介するのは、ピンクのコートにパンツを合わせた大人のデートコーデです。

冬のデートコーデなので、マフラーやストールといった防寒アイテムも必要になりますが、パンツコーデならきれいめカジュアルにまとめやすいのでおすすめです。

アウターが甘口な分、ボトムスを辛口にしてバランスを取っても良いでしょう。靴やバッグなど、小物は上品デザインを選ぶのがポイントです。

ピンクノーカラーコート×デニム
[ROPE'] 【PONTETORTO】シャギーノーカラーコート
出典:zozo.jp

シャギーな毛足が大人可愛い印象のノーカラーコートに、濃い目のインディゴがきれいめな印象を作るデニムを合わせた冬のデートコーデです。

デニムはカジュアルを代表するアイテムですが、濃い色味ときれいなシルエットを選べばデートシーンにも対応できます。

ヒールのある靴やトレンドのパイソン柄バッグなど、小物で大人っぽさを表現すると良いでしょう。

ピンクロングコート×ベージュテーパードパンツ
ピンクロングコート×ベージュテーパードパンツ
出典:https://wear.jp/

ピンクのロング丈コートに、ベージュのテーパードパンツを合わせた冬のレディースコーデです。

デートらしいフェミニンな雰囲気を出しているのは、トップスのボウタイブラウス。

透け感のある素材なのでインナーはマストですが、クラシカルなレース生地がデートシーンにぴったりではないでしょうか。

ベージュ×黒のバイカラーパンプスもおしゃれなデートコーデです。

ピンクチェスターコート×黒ワイドパンツ
ピンクチェスターコート×黒ワイドパンツ
出典:https://wear.jp/

ピンクのチェスターコートに黒のワイドパンツを合わせたきれいめコーデも、大人のデートシーンにおすすめの着こなしです。

トップスも黒でまとめたバイカラーコーデなので、マフラーやスヌードで差し色をプラスしても良いでしょう。

大ぶりのネックレスやブローチといったアクセサリーを、首回りや襟元にあしらう方法もおすすめです。

ピンクチェスターコート×黒レギンス
ピンクチェスターコート×黒レギンス
出典:https://wear.jp/

膝丈のチェスターコートに、黒のレギンスを合わせた冬コーデです。トップスには、たっぷりとしたタートルネックのパープルニットを合わせています。

パッと鮮やかなピンクのチェスターコートを主役にした着こなしに、パープル×黒の大人っぽい組み合わせはぴったり。

コートのボタンを留めると、レギンスのタイトなシルエットが上半身のボリュームとよりコントラストを感じさせるコーデです。

ピンクチェスターコート×白ワイドパンツ
ピンクチェスターコート×白ワイドパンツ
出典:https://wear.jp/

パープルがかったピンクのチェスターコートに、白のワイドパンツを合わせた冬のレディースコーデです。

トップスもボトムスも白でまとめているので、コートの色味とのコントラストがきれいに生まれています。

トップスのニットは、星形にパンチングされたデザインが大人可愛い印象。

白ベースに鮮やかな花柄のポインテッドトゥパンプスで、華やかさをプラスしたコーデです。

ピンクフードコート×ストライプワイドパンツ
ピンクフードコート×ストライプワイドパンツ
出典:https://zozo.jp/

ダスティなピンクのコートは、フードと襟が自然な流れでつながったエレガントなデザインが特徴的です。

落ち着きのあるピンクのトーンは、大人デートにふさわしいきれいめカジュアルな着こなしを作ります。合わせたパンツは、ベージュブラウンのストライプ柄。

ワイドシルエットですが、センタープレスが効いているのできちんと感もあります。

ピンクダッフルコート×チェック柄ワイドパンツ
ピンクダッフルコート×チェック柄ワイドパンツ
出典:https://wear.jp/

大人可愛い冬コーデを作るなら、ロング丈のダッフルコートをおすすめします。ボリューミーなエコファーが、マフラー代わりに首元を温めてくれるでしょう。

トグルボタンを全部留めてピンクの分量を多く見せ、チェック柄のワイドパンツとのバランスを取っている着こなしは、きれいめカジュアルな大人のデートコーデにぴったりです。

ピンクムートンコート×チェック柄ワイドパンツ
[Social GIRL] ノーカラー裏ファーフェイクムートンコート
出典:wear.jp

トレンドのムートンコートに、ダークトーンのチェック柄ワイドパンツを合わせた冬のレディースコーデです。

ふわふわしたテクスチャーと、コート本体とは一段トーンの違う色味のピンクがアクセントになったウィングカラーのムートンコートは、大人可愛いデートコーデにぴったり。

マニッシュなチェック柄のパンツに対して、ベージュのヒールパンプスでフェミニンさを強調します。

【レディース】ピンクコートの冬コーデまとめ

ピンクのコートを主役にした、大人のデートコーデをスカート・ワンピース・パンツと合わせるアイテム別にご紹介しました。コートの種類やピンクのカラートーンによって、着こなしの印象も変わりますが、大人っぽくきれいめな着こなしがコーデのポイントになっています。

冬の大人デートでは、お気に入りのピンクコートでおしゃれを楽しんでみませんか。

元記事で読む
の記事をもっとみる