1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一見素敵な人だけど…。「女性慣れした浮気性男性」注意しておきたいこんな特徴

一見素敵な人だけど…。「女性慣れした浮気性男性」注意しておきたいこんな特徴

  • 2019.9.19
  • 2900 views

どんなに素敵だと思える男性でも、そんな自分を自覚して女慣れした浮気性というケースもあります。そこで今回は、注意しておきたい浮気性の男性の特徴を紹介します。

特徴1:交友関係が広くてアクティブな人

気になっている男性が性別関係なく幅広い交友関係を持っている場合、社交性があると魅力的に感じる人が多いですよね。ただ交友関係が広いということは、それだけ出会いのチャンスも多くあるということになります。

しかも交友関係が広ければ広いほど出掛ける場所の範囲や種類も多くなってくることから、魅力的な女性と出会ってしまうとそのまま浮気してしまう可能性が高いのです。さらに社交性がある人は愛想がよくて話し上手であるなど、八方美人の条件も揃っているので注意が必要です。

特徴2:好奇心旺盛でないものねだりしがち

趣味が多くてころころと変わったり、ないものねだりで少し我儘なところがあるのも女性慣れした浮気性の男性に見られる特徴です。

例えば趣味がころころ変わるというのは、気持ちが移り変わりやすくて飽き性と言い換えることができますよね。そういう男性は趣味だけじゃなくて女性もころころ変えてしまいがちなので、好奇心から浮気に走ってしまいやすいようです。またないものねだりで我儘が強い男性は、その欲求を満たすためにほかの女性に求めてしまいがちという点が問題だと言います。

特徴3:甘やかされている男性

他にも注意しておきたい点として挙げられているのが、甘やかされている男性です。

甘え上手な男性はついついかわいいから許してしまいそうになりますが、女性慣れしている男性はどんな女性にもそんな甘え上手な面を見せています。そしてほかの女性も可愛いからと許してしまうため、図に乗ってどんどん浮気してしまうと言います。

しかも浮気がバレても相手のせいにしたりバレなければいいという考えを持っているので、その点も要注意です。

特徴4:SNS好き

SNSで多くの人とつながっているという人は男性だけではなく女性ともつながっていることが多く、女性慣れした浮気性男性の特徴として挙げられています。そのためSNSで男性よりも女性のフォロワーが多い、女性とのやり取りが多いという男性は浮気性かもしれないと注意しておかなければいけません。

元記事を読む