1. トップ
  2. ファッション
  3. ニットベストコーデ25選!レディースのおしゃれな着こなしを色別にご紹介☆

ニットベストコーデ25選!レディースのおしゃれな着こなしを色別にご紹介☆

  • 2019.9.19
  • 24284 views

【レディース】ニットベストコーデ

近年大流行しているニットベスト。素材、編目、色など様々な種類があり、オールシーズン活躍するアイテムです。

可愛いけれど少しハードルが高いと思ったことはありませんか?

今回はそんなお悩みを解決するべく色別で、今から大活躍する素敵なコーデをご紹介します。

少し着こなすには難しいアイテムですが、いつものファッションに合わせるだけでグッとオシャレに仕上がります。

ぜひコーデを参考にして、今からの季節コーデを楽しんでいきましょう!

【レディース】白ニットベストコーデ

タートルネックベスト×花柄ワンピコーデ
タートルネックベスト×花柄ワンピコーデ
出典:https://wear.jp/

レディースファッションの大定番のワンピース。冬でもニットベストを重ね着すれば、春先まで活躍する暖かいコーデが完成します。

編目とタートルネックで大人可愛いニットベストは、幼くなりすぎず挑戦しやすいアイテムです。

可愛らしいファッションですが、クールなショートブーツと合わせて、大人カジュアルな着こなしを完成させましょう。

シャツ×デニムパンツコーデ
シャツ×デニムパンツコーデ
出典:https://wear.jp/

春ファッションに取り入れたいシャツですが、ニットベストと合わせれば肌寒い冬から活躍する着こなしに大変身。

ストライプと白ニットベストが、程よく大人のレディースファッションを作り上げてくれますよ。

オーバーサイズなシャツとベストですが、すっきりとしたスキニーデニムでバランス良く仕上げるのがおすすめです。

袖を折り返したり、襟元に抜け感をプラスして、こなれ感のあるファッションを完成させましょう。

Tシャツワンピ×ワントーンコーデ
Tシャツワンピ×ワントーンコーデ
出典:https://wear.jp/

Vネックとビッグシルエットが、こなれ感のある白ワントーンコーデ。ゆったりとしたニットベストは、レイヤードしやすく着回し力抜群のアイテムです。

ストンとしたロングTシャツワンピに、ニットベストでメリハリをつけてスタイルアップさせましょう。

アンニュイカラーの白ニットは、重たい雰囲気の冬に春の訪れを感じさせる素敵なファッションが完成しますよ!

ハイネックベスト×ニットパンツコーデ
ハイネックベスト×ニットパンツコーデ
出典:https://wear.jp/

トレンドのリブニットパンツを合わせた、とても感度の高い冬コーデ。

細身のパンツとクールなシャツで、魅力溢れるレディースコーデが完成しますね。

タートルネックのニットベストは全体をIラインに仕上げ、とてもスタイルのいい着こなしが完成します。

ニットパンツとベストはとても着こなしの難しいアイテムですが、上手に丈感を調節して洗練されたファッションを楽しみましょう。

ケーブルニットベスト×フレアデニムコーデ
1[PAGEBOY] ケーブルニットベスト
出典:https://wear.jp/

ケーブル編みがとても可愛い、白ニットベストはシンプルな秋冬コーデのアクセントにgood!

アクセサリーのような感覚で、ファッションに華やかさを持たせてくれますね。

程よいチュニック丈は、ボトムを選ばず着こなしやすいアイテムですよ。

オールシーズン使える白ニットベストですが、秋冬らしいクラシックなパンプスで季節感を調節するのがポイントです。

【レディース】黒ニットベストコーデ

カットソー×ワイドパンツコーデ
2[SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH] サイドレースアップニットベスト
出典:https://wear.jp/

サイドのレースアップデザインが魅力的なニットベストは、コーデをブラッシュアップしてくれるアイテムです。

長めのワイドパンツでゆったりとした着こなしですが、カットソーの袖口を捲ってこなれ感のあるファッションに。

黒ニットベストは、カーキやキャメルなど秋冬カラーのアイテムと合わせて、クラシックな大人コーデを完成させましょう。

サロペット×大人カジュアルコーデ☆
3[PAR ICI] 強撚綿ベスト
出典:https://wear.jp/

カジュアルなサロペットも黒ベストと合わせて、大人っぽさをプラスしましょう。

コンパクトなニットベストは、重ね着してもゴワつかずレイヤードコーデにはぴったりのアイテムです。

メンズライクなアイテムと、女性らしいインナータートルネックのレイヤードスタイルは、少しハードルの高いファッションですが、とても洗練された素敵な着こなしに挑戦してみてくださいね。

MA-1×ボーイッシュコーデ
MA-1×ボーイッシュコーデ
出典:https://wear.jp/

メンズライクなVネックニットベストとMA-1で、かっこいい大人なボーイッシュコーデに。

ゴワつきやすい冬のニットコーデですが、ベストは重ね着しやすくアウター選びもスムーズにできますね。

レディースライクな着こなしも素敵ですが、たまには雰囲気を変えて男女問わず大人気のニットベストで、カッコ良いコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか?

ベストワンピ×チェックスカートコーデ
4[merlot] サイドボタンニットロングベスト3392
出典:zozo.jp

ロング丈のニットベストは、流行中のロング×ロングレイヤードを楽しめるアイテム。

ワンピースのように身につけたり、サイドのボタンを外してトレンドのスリットスタイルを楽しむのもおすすめですよ。

秋冬のチェックスカートをレイヤードすれば、季節感ある着こなしになりますね。

すっきりとした黒でIラインを強調し、スタイルよく見えるファッションを完成させましょう!

ダメージベスト×モノトーンコーデ
5[STUDIOUS WOMENS] 【STUDIOUS】バックスリット タートルネックニットベスト
出典:https://wear.jp/

ダメージデザインがモードでかっこいい黒ニットベストは、モノトーンコーデにぴったり。

ロングカットソーに短めのベストを合わせれば、バランスの良い洗練された着こなしに仕上がります。

着こなしが難しいニットベストですが、取り入れるだけでレベルアップしたスタイルに大変身するアイテムです。

少し冒険してファッションの幅を広げてみてくださいね!

【レディース】グレーニットベストコーデ

ベージュパンツ×キレイめカジュアルコーデ
6[select MOCA] タートルベストニットセットアップ(2SETシンプルニットトップス)
出典:zozo.jp

ニットベストは、流行中のベルトでウエストにメリハリをつけてスタイルアップするのもおすすめ。

シンプルなグレーニットベストが、トレンドムード溢れるおしゃれな着こなしに大変身しますよ。

カジュアルなカットソーとベストですが、ベージュパンツと重ねて女性らしい着こなしに仕上げましょう。

少し長めのインナーレイヤードはこなれ感もプラスできますね。

グレーカラーは落ち着いた秋冬コーデに仕上がるので、大人女子も挑戦しやすいアイテムですよ!

デニムシャツ×アンクルパンツコーデ
デニムシャツ×アンクルパンツコーデ
出典:https://wear.jp/

カジュアルなグレーニットベストは、キレイめシャツと合わせて少しマニッシュな雰囲気に。

シルエットがキレイなアンクルパンツで、大人女子も挑戦しやすいベストコーデに仕上がりますね。

優しい雰囲気を与えるグレーニットベストは、ママさんコーデにもオススメのアイテムです。

手首・足首を出して抜け感を出すと、よく合うシャツ×ベストの定番コーデがさらにレベルアップするのでおすすめですよ!

ストライプシャツ×ブーツコーデ
ストライプシャツ×ブーツコーデ
出典:https://wear.jp/

ボリュームのあるシャツは、大きくスリットの入ったニットベストと合わせるのがおすすめ。

素敵なシャツシルエットを魅力的に見せてくれます。

タートルネックニットベストは小顔に見せ、ボトムをすっきりとしたシルエットにまとめることでスタイル抜群の着こなしに仕上がります。

冬にぴったりのロングブーツでレディースライクな大人カジュアルコーデを完成させましょう。

ローゲージニット×ガウンコートコーデ
ローゲージニット×ガウンコートコーデ
出典;https://wear.jp/

グレーのニットベストは編目が強調されやすく、無地のコーデに強いアクセントをプラスしてくれるアイテム。

大人っぽい柄をチョイスして、大人女子にもぴったりのコーデに仕上げましょう。

少し袖や裾からインナーを見せると、隅々までこだわり洗練された印象に。

デニムとスニーカーでカジュアルなコーディネートですが、トレンドのサラッとしたガウンコートで大人っぽい着こなしに変身しますね。

ノーカラーコート×サルエルパンツコーデ
ノーカラーコート×サルエルパンツコーデ
出典:https://wear.jp/

ルーズなサルエルパンツでラフな着こなしに。

重ためなファッションですが、ノーカラーコートですっきりとした冬のコーディネートになっていますね。

ニットと合わせるアウターはビッグシルエットの方が重ね着しやすいですが、ノースリーブのベストならすっきりとしたシルエットを作り出すこともできます。

グレーカラーのパンツとベストニットで、コーデにまとまりを持たせるのがポイントですよ。

【レディース】ベージュ・キャメルニットベストコーデ

プルオーバー×ワイドパンツコーデ
7[LANVIN en Bleu WOMEN] ドッキングアランニット
出典:zozo.jp

重ね着を自分でコーディネートするのは難しい。という方にぴったりのレイヤード風のキャメルプルオーバー。

一枚着れば、一気にトレンドムードあるコーデに仕上がります。

ベージュとブラウンに近いキャメルカラーなら、冬のコーデに明るく上品な雰囲気を持たせてくれますよ。

パンプスやキレイめワイドパンツで、大人っぽさも忘れずにプラスするのがおすすめです。

ロングベスト×ワントーンコーデ
8[Omekashi] ハンドニット深Vベスト
出典:zozo.jp

落ち着いたキャメルニットベストは、ベージュカラーと合わせて大人っぽい上品なワントーンコーデにもぴったり。

キャメルならシックな印象で、秋から春までロングシーズン大活躍してくれるアイテムです。

ブーツと合わせて、シーズンムードのある冬スタイルを完成させましょう。

ゆったりシルエットのニットベストなら、ワンピースやパンツなど選ぶことなく着こなしができますね。

お尻まですっぽりと隠れるロング丈なら、体型も気にせずファッションを楽しむことができますよ!

アラン柄ベスト×デニムワイドパンツコーデ
9[URBAN RESEARCH DOORS] アラン柄BIGニットベスト
出典:https://wear.jp/

目を引くアラン柄が素敵なベージュニットベスト。

シンプルながらも、キレイめアイテムを合わせて隅々まで洗練されたファッションに仕上がっていますね。

レイヤードスタイルはシャツのシルエットがとても重要で、ベストの形とよく合うインナーを選ぶのがポイントです。

ベージュカラーは大人レディースコーデの大定番で、取り入れるだけで一気にこなれ感のある着こなしになりますよ!

リブパンツ×ベージュワントーンコーデ
10[mystic] 天竺編サイドリボンニットベスト
出典:https://wear.jp/

ウエストマークをつけて、トレンド感をアップできるベージュニットベストで、こなれ感のあるコーデに。

ベージュカラーはコーデ全体が重たくならず、程よくラフな印象に仕上げてくれるカラーです。

シルエットをすっきりと見せてくれる、リブニットパンツとベルトでスタイル抜群の着こなしになりますね。

大ぶりのイヤリングや、華奢なネックレスで洗練された雰囲気をプラスするのもポイントですよ!

ワンピース×シルバーシューズコーデ
ワンピース×シルバーシューズコーデ
出典:https://wear.jp/

深いVネックは、首の詰まったインナーとレイヤードしやすい1枚です。

さらにサイドのスリットは、ワンピースのシルエットを邪魔することなく着こなしやすいアイテムですね。

シンプルカラーの差し色としてシルバーシューズを身につければ、コーデ全体がブラッシュアップされ大人カジュアルなファッションに仕上がりますよ。

【レディース】ネイビーニットベストコーデ

シャツ×ロングスカートコーデ
シャツ×ロングスカートコーデ
出典:https://wear.jp/

高級感のあるネイビーニットベストは、落ち着いたコーディネートにぴったりのアイテム。

コンパクトなベストと、立体感のあるスカートでとてもキレイなシルエットに仕上がっていますね。

バンドカラーシャツを合わせると、首元がすっきりとしたトラディショナルな着こなしになります。

クラシックなネイビーは、上品なレディースコーデやカジュアルコーデにまで、幅広くマッチしてくれる挑戦しやすいカラーですよ!

スキニーデニム×クールコーデ
スキニーデニム×クールコーデ
出典:https://wear.jp/

ネイビーニットベストは、クールにコーデをまとめたい時にもおすすめです。

冬の重ためコーデから一転し、軽快で爽やかさもある着こなしが実現しますよ。

少しタートルネックで細身のニットベストなら、Iラインが強調されメンズライクな印象を持たせるのがポイントです。

タイトデニムとサイドゴアブーツで、脚長効果抜群のかっこいい足元に仕上げましょう!

チェスターコート×グレーコーデ

柔らかな印象のグレーコーデにネイビーを差し色して、クールでかっこいいレディースコーデに。

ネイビーとグレーカラーの組み合わせで、大人女子も挑戦しやすい落ち着いた印象を作り上げてくれますよ。

ぴったりとしたニットベストなら、スタイリッシュなアウターにも合わせやすいアイテムですね。

足首を少し見せるだけでも、抜け感のある感度の高い着こなしが完成するのでおすすめです!

個性派ベスト×白パンツコーデ
11[merlot] サイドリボンニットベスト2225
出典:zozo.jp

アクセサリー感覚で身につけるようなデザインが魅力の、ネイビーニットベスト。

コーデにプラスするだけで、トレンド感のあるコーディネートに仕上がります。

ニットベストはインパクトが強めなアイテムですが、インナーカラーと合わせるとさりげなくおしゃれで、こなれ感のある着こなしになりますよ。

普段のファッションにレイヤードして、コーデの幅を広げてくれるアイテムですね!

ロングベスト×ワイドパンツコーデ
12[w closet] 3Gケーブルベスト
出典:zozo.jp

ゆったりとした袖口で細見えするニットベストは、とっても挑戦しやすいアイテム。

ロングめなベストとゆったりとしたワイドパンツで、お尻もカバーしてくれます。

ネイビーベストなら締め色でゆるくなりすぎず、すっきりとした冬の着こなしができますよ!

オーバーサイズなニットベストは、ベルトでウエストにアクセントをつけてトレンドライクなコーデに仕上げるのもおすすめです。

【レディース】ニットベストコーデまとめ

今回は流行中のニットベストコーデをご紹介しました。

可愛いファッションからクールなファッションまで、いつものコーデにレイヤードするだけでグッとおしゃれ度の上がるアイテムですね。

1枚でロングシーズン活躍するニットベストは少しコツを掴めば、おしゃれな大人レディースコーデをさらに素敵に楽しむことができますよ。

デザインや色など自分にあった1枚を見つけて、ぜひトレンドライクなファッションを取り入れてみてください!

オリジナルサイトで読む