1. トップ
  2. グルメ
  3. なめらかチーズがおいしすぎる…◎ 濃厚テイストを味わえるファミマの「手巻寿司 サーモンとクリームチーズ」

なめらかチーズがおいしすぎる…◎ 濃厚テイストを味わえるファミマの「手巻寿司 サーモンとクリームチーズ」

  • 2019.9.19
  • 9841 views
断面を映した「手巻寿司 サーモンとクリームチーズ」の画像

たっぷり入ったサーモンがおいしすぎる…

まずは見た目からじっくりチェックしていきましょう。スティックタイプの同商品は、11cmほどの大きさでとても食べやすそう。パッケージから黒い海苔が透けて全体的に落ちついた色合いですが、横からのぞくとピンク色のサーモンが見えました。

パッケージに入った「手巻寿司 サーモンとクリームチーズ」の画像

さっそくフィルムをはがして、酢飯に海苔をクルクルと巻きつけていきます。酢飯はふんわりした仕上がりなので、くずさないように注意してくださいね。フィルムから海苔をとり出すと、磯の香りがフワリ。酢飯のさわやかな香りも合わさって、食欲がかき立てられます。

お皿に移した「手巻寿司 サーモンとクリームチーズ」の画像

それでは手巻き寿司をひと口。パリッとした海苔の食感と共に、酢飯の断面からサーモンが登場しました。ギュッとサーモンが包まれており、予想をはるかに上回るほどプリッとした食感です。咀嚼をしていると、サーモンの風味が鼻を通過。あとからオニオンの辛味もプラスされて、ひと口目からサーモンを存分に堪能できます。

断面をアップにした「手巻寿司 サーモンとクリームチーズ」の画像

食べ進めていたところ、ホワイトカラーのクリームチーズがお目見え。クリーミーなテイストが加わり、味がまろやかになります。じつはメインのサーモンだけでなく、クリームチーズにもこだわりが。北海道産の生乳とクリームを使用しているため、驚くほどコク深い味わいです。サーモンとクリームチーズが相性抜群で、あっという間に完食できました。

実際に同商品を堪能した人からは、「具材がすみずみまで入っているから幸せな気分になれる!」「クリームチーズとサーモンの組み合わせは手巻き寿司にしても絶品だった」「食べやすい大きさだからパクッと食べられるよ」などの声が上がっています。酸味をきかせた酢飯で、サーモンを味わい尽くしてみませんか?

「手巻寿司 サーモンとクリームチーズ」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる