1. トップ
  2. ファッション
  3. チェックシャツの冬コーデ特集♡大人女性のきれいめカジュアルな着こなし術♪

チェックシャツの冬コーデ特集♡大人女性のきれいめカジュアルな着こなし術♪

  • 2019.9.18
  • 8313 views

チェックシャツのおしゃれな冬コーデ集♡

チェックシャツを使った、冬コーデを24選ご紹介します!ロングシーズンで着まわしができる、マルチなアイテムチェックシャツ。冬コーデにチェックシャツを一点投入するだけでも、脱マンネリのおしゃれが叶いますよ。

カラーやチェック柄のパターンによって、色々な着こなしを楽しめるチェックシャツをクローズアップして、デニムパンツ・スキニーパンツ・フレアスカート・タイトスカートと着こなす、おしゃれな女性のコーデをまとめたので、ぜひ参考にして下さい。

チェックシャツ×デニムパンツの冬コーデ

ブラウンチェックシャツ×黒デニム
[MOUSSY] BIG CHECK SHIRT
出典:wear.jp

オーバーシルエットでメンズライクなイメージのある、チェック柄シャツ。

ミリタリールックなポケットデザインが、アクセントになってラフな雰囲気をアップしています。

ヒップラインを隠すロングシルエットなので、体型カバーにも役立ってくれる優れモノ。

秋コーデにはTシャツを合わせて着こなし、冬になったらタートルネックのトップスにチェンジして着まわしができますよ。

スッキリとした黒スキニーデニムを合わせると、女性らしい印象に。

赤チェックシャツ×グレーデニム
チェックシャツ×デニムパンツの冬コーデ
出典:https://wear.jp/

古着のような着こなした風合いが、おしゃれなチェックシャツ。

ゆるっとしたシルエットやドロップショルダーが、今っぽい印象を上げてくれる一面もポイントですね。

大ぶりな赤と青のチェック柄シャツは、冬コーデを明るいイメージに印象づけてくれます。

ビッグシルエットのチェックシャツには、スリムデニムを穿いて上下のメリハリがアップ。

Tシャツと合わせた定番コーデ冬バージョンには、きれいめコートと合わせてもおしゃれに決まります。

ベージュチェックシャツ×ワイドデニム
チェックシャツ×デニムパンツの冬コーデ2
出典:https://wear.jp/

ビッグシルエットがトレンド感をあげるチェックシャツ。前後差のある裾のデザインによって、サッと羽織るだけでも旬なシルエットに決まります。

起毛感のある素材を使用しているので、冬らしい季節感もアピール。

ワイドデニムとパーカーの楽チンコーデにチェックシャツを羽織って、ストリートっぽい雰囲気になっています。 ボーイッシュな冬コーデに巾着バッグを持って、女性らしい可愛い印象もプラス。

ネイビーチェックネルシャツ×きれいめデニム
チェックシャツ×デニムパンツの冬コーデ3
出典:https://wear.jp/

ヴィンテージ感のあるネルシャツにレディースアウター、トレンチコートを羽織ってカジュアルに見せつつも、大人をアピールした冬コーデ。

着こなしやすいネイビーとグリーンのシックな配色で、色々なコーデに着まわしができますよ。

センタープレスを施した、カジュアル過ぎないデニムパンツを合わせて、スッキリとした冬コーデになっています。

仕上げには、きちんと感のあるバッグを持って大人女性らしいスマートさもイン。

ベージュチェックシャツ×テーパードデニム
[Ungrid] チェックルーズシャツ
出典:wear.jp

着まわし力が高いベージュ系のチェックシャツ。

シンプルなデニムとワッフルTシャツとのカジュアルコーデに、チェックシャツをプラスして脱マンネリな着こなしが完成です。

トップスとチェックシャツのカラートーンを揃えているので、統一感のあるおしゃれになっています。

濃いめのデニムパンツをセレクトしているので、カジュアル過ぎない女性らしさもプラス。

白いパンプスとトートバッグが冬コーデを軽やかに仕上げていますね。

青チェックネルシャツ×スリムデニム
チェックシャツ×デニムパンツの冬コーデ4
出典:https://wear.jp/

古着のようなチェック柄のネルシャツは、一つあると大人女性の冬のおしゃれをランクアップさせてくれる、着まわし力が高いアイテムです。

ネルシャツをデニムにウエストインして着こなし、足元に素肌感を醸し出して、女性らしい雰囲気もアピール。

冬コーデのアウターにライダースジャケットをチョイスすると、グンとおしゃれな辛口モードになりますよ。

仕上げに持ったファーバッグが冬コーデに季節感もしっかりとプラス。

チェックシャツ×スキニーパンツの冬コーデ

赤チェックシャツ×黒スキニーパンツ
チェックシャツ×スキニーパンツの冬コーデ
出典:https://wear.jp/

ダークトーンが多くなる冬の着こなしを、パッと明るく見せてくれる赤チェックシャツ。

白TシャツにMA-1をアウターにコーディネートした、カジュアルな着まわしが完成です。

チェックシャツを腰巻きで演出すると、ワンランクアップされたおしゃれになりますよ。

黒スキニーを穿いたことで、女性らしい印象も添えて好バランスな冬のカジュアルコーデに。

ハイテクスニーカーとロゴ入りトートバッグが、ラフなイメージを上げています。

チェックシャツ×黒スキニーパンツ
チェックシャツ×スキニーパンツの冬コーデ2
出典:https://wear.jp/

着まわしのアレンジが効くチェックシャツです。黒スキニーと白トップスのシックなモノトーンの着こなしに、チェックシャツを腰巻きでコーディネート。

このような着こなしで脱地味の冬コーデが完成すると同時に、ヒップラインを目立たなくするので、体型カバーにも役立ちますよ。

ラフな冬のカジュアルコーデの仕上げには、大ぶりなピアスやアクセサリーを使うと女性らしい印象も付けてくれます。

ネイビーチェックシャツ×白スキニーパンツ
チェックシャツ×スキニーパンツの冬コーデ3
出典:https://wear.jp/

ノーカラーVネックデザインで、スッキリとしたフェイスラインをアピールできるチェックシャツ。

冬コーデにはボリューミーなストールやマフラーを巻いて、着まわしが効きます。

ネイビーのチェック柄のシャツはカジュアルになり過ぎないので、大人女性のデイリーシーンに使いやすいアイテム。

ホワイトスキニーとコーディネートした清潔感のある冬コーデに、ヒール靴を合わせてレディース感をアップすると、ワンランクアップされた着こなしになります。

ネイビーチェックシャツ×ベージュスキニーパンツ
チェックシャツ×スキニーパンツの冬コーデ4
出典:https://wear.jp/

どんな色にも合う、ネイビー色のチェックシャツ。

ホワイトニットのインナーとしてチェックシャツを着まわしてみると、抜け感のあるシルエットになります。

そんなラフな冬コーデに女性らしさをキープしたい時には、スッキリとしたスキニーパンツを着こなしてフェミニンに。

黒ヒールと黒バッグで揃えた小物使いで、大人の上品な印象も兼ね備えた冬のおしゃれになっています。

チェックシャツ×白スキニーパンツ
チェックシャツ×スキニーパンツの冬コーデ5
出典:https://wear.jp/

細かいパターンのチェック柄で、着まわしやすいシャツです。

そんなチェックシャツをトラッドなアウター、ダッフルコートのインナーとしてコーデに使うと、清潔感のあるカレッジルックが完成します。

白スキニーにトップスインした着こなしで、女性らしいきちんと感もアピール。

冬コーデの仕上げにヒール靴とソックスを組み合わせたアレンジで、オリジナリティのあるおしゃれが完成しています。

黒チェックシャツ×グリーンスキニーパンツ
チェックシャツ×スキニーパンツの冬コーデ6
出典:https://wear.jp/

ベーシックなロングカーディガンのインナーにチェックシャツをチラッと見せて、カジュアルなイメージをアップ。

白黒モノトーン配色のチェック柄シャツなので、きれいめの着こなしからカジュアルなコーデまで、着まわしやすいアイテムです。

グリーンのスキニーにロングブーツを組み合わせたおしゃれな足元で、女性らしいイメージもしっかりと添えていますね。

チェックシャツ×タイトスカートの冬コーデ

黒チェックネルシャツ×タイトスカート
チェックシャツ×タイトスカートの冬コーデ
出典:https://wear.jp/

シンプルなモノトーンコーデを地味に見せたくない時に使えるチェックシャツ。

モノトーン配色のチェック柄シャツに、黒タイトスカートを着こなしてきれいめの女性らしいシルエットが完成です。

冬っぽさを上げるにはタイツを合わせて季節感のある仕上がりに。

冬のモノトーンコーデを重く見せない、白い腕時計とトートバッグを合わせて、バランスの取れたおしゃれなスタイルになっています。

ベージュチェックシャツ×リブニットスカート
チェックシャツ×タイトスカートの冬コーデ2
出典:https://wear.jp/

ほのかに起毛感がある厚手の素材で仕立てて、冬コーデにピッタリなチェックシャツ。シックなカラー配色で、トラッドな印象を付けてくれますよ。

大きめのミリタリールックのポケットがアクセントになって、カジュアルな雰囲気を与えています。

女性らしいコーデに仕上げたい時には、タイトスカートを着こなして大人っぽさもプラス。

ダークからコーデのアクセントになる、キャメル色のバッグによって上品な冬コーデに仕上げています。

黒チェックシャツ×デニムスカート
チェックシャツ×タイトスカートの冬コーデ3
出典:https://wear.jp/

コンパクトなフォルムのチェックシャツは、きれいめの冬コーデにも着まわしやすいアイテムです。

シックなモノトーン配色の中にパープル色をあしらった、デザイン性もポイントに。

インナーにパープルニットを合わせると、ワンランクアップされたおしゃれになりますよ。

抜き襟気味の着こなしで、こなれたニュアンスを印象付けて。定番のデニムスカートと合わせて、気負わない女性の雰囲気が完成です。

ヘアターバンやウエストポーチを使って、個性もプラスしてもおしゃれ。

ベージュチェックシャツ×ベロアスカート
チェックシャツ×タイトスカートの冬コーデ4
出典:https://wear.jp/

同系色のチェック柄の配色で、大人っぽい着こなしができるシャツです。Tシャツの上からチェックシャツをレイヤードで着まわしたカジュアル冬コーデ。

そんな定番冬コーデをワンランクアップさせるアウター、ロングコートを羽織ってレディライクな仕上がりに。

冬モードを上げてくれるベロアスカートを合わせて、季節感もしっかりと抑えたたおしゃれコーデの完成です。

ナチュラルカラーでまとめた冬コーデに黒タイツを合わせて、引き締まったレッグラインを演出しています。

おしゃれチェックシャツ×ニットスカート
チェックシャツ×タイトスカートの冬コーデ5
出典:https://wear.jp/

スタンドカラーデザインや、ボリュームスリーブをあしらったトレンドを取り入れたチェックシャツです。

スタンドカラーデザインはクラシカルなイメージを与えるので、カジュアルなチェックシャツを、きれいめに演出してくれますよ。

そんなデザインせいのチェックシャツを、ニットタイトスカートと合わせて大人きれいめの冬コーデに。

パイソン柄のミニバッグを持って辛口テイストもミックスさせてみると、洗練された冬の着こなしにアップデートできます。

赤チェックシャツ×白デニムスカート
チェックシャツ×タイトスカートの冬コーデ6
出典:https://wear.jp/

ホワイトデニムスカートの冬コーデに鮮やかに映える、赤いチェックシャツ。

赤ベースに黒のチェックをあしらって、シンプルコーデのアクセントになるシャツです。

一見するとスタンダードなデザインのシャツですが、ダメージ加工や両ポケットデザインがアクセントになって、今っぽい雰囲気を演出していますよ。

ロングシーズンで着まわしができるチェックシャツ。冬の着こなしには、ニット帽とタイツを合わせてみると季節感もしっかりとアピールできますね。

チェックシャツ×フレアスカートの冬コーデ

青チェックネルシャツ×フレアスカート
チェックシャツ×フレアスカートの冬コーデ
出典:https://wear.jp/

ブルーとグレーの配色のボーイッシュな雰囲気のネルシャツです。

カジュアルなネルシャツに、ボリューム感のあるフレアスカートを合わせると可愛い雰囲気も与えてくれます。

コーデにパンチを聞かせたい時のアウターには、ライダースジャケットを羽織ってワンランクアップの冬のおしゃれを目指しましょう。

メンズライクな靴にソックスを合わせた抜け感のある足元で、キメ過ぎない冬コーデに仕上がっています。

グリーンチェックシャツ×コーデュロイスカート
チェックシャツ×フレアスカートの冬コーデ2
出典:https://wear.jp/

秋コーデにも大活躍のチェックシャツですが、コーデュロイスカートを合わせるだけでも、冬モードにグンとシフトチェンジできます。

落ち着いたグリーン色のチェック柄が、大人っぽい印象を与えているシャツ。

ハイネックニットと合わせたレイヤードコーデを抜き襟気味っぽいシルエットで着こなすと、こなれたニュアンスを印象付けられます。

ローヒールのショートブーツとトートバッグを合わせて、飾らない冬コーデの完成です。

ベージュチェックシャツ×フレアスカート
チェックシャツ×フレアスカートの冬コーデ3
出典:https://wear.jp/

ゆるっとしたシルエットが旬なイメージを与えるチェックシャツ。

ベージュやブラウンのアースカラーの配色で、カジュアルになり過ぎない冬の着こなしを楽しめますよ。

抜き襟気味の着こなしや、袖口をさりげなくめくって、こなれ感を演出できます。

ボトムスにグリーンのフレアスカートを合わせると、レディライクな雰囲気に仕上がります。

シンプルコーデに映える、大きめのフープピアスを使ってアクセントにイン。

黒チェックシャツ×おしゃれマキシスカート
チェックシャツ×フレアスカートの冬コーデ4
出典:https://wear.jp/

控えめなモノトーン配色が大人っぽさをキープしているチェックシャツ。

トレンドのマウンテンパーカーをアウターに羽織って、カジュアルなイメージがアップしています。

そんなアクティブな雰囲気の冬コーデには、ボリュームフレアスカートを合わせて女性らしさをイン。

カジュアルさとフェミニンさのバランスが取れて、大人可愛い冬の着こなしになっていますね。

大人レディなトートバッグに赤いバンダナを付けて差し色にプラス。

黒チェックシャツ×タックフレアスカート
チェックシャツ×フレアスカートの冬コーデ5
出典:https://wear.jp/

ボタンを付け替えることで、女性らしいカシュクール風のシャツとしても着まわしができるチェックシャツ。

モノトーン配色のチェック柄のシャツに、お手持ちのベルトをプラスするとシルエットにメリハリがアップしますね。

こなれ感をアップしたい時にはフロントボタンを少し開けて、袖口をロールアップしておしゃれに着崩して。

モノトーンコーデに映える、明るいブランのショルダーバッグを持って、冬コーデを重く見せない仕上がりになっています。

チェックシャツ×ボリュームスカート
チェックシャツ×フレアスカートの冬コーデ6
出典:https://wear.jp/

白黒のチェック柄のシャツを、黒いニットのインナーとして着こなした、抜け感のあるコーデ。

ふんわりとしたフレアスカートを合わせたことで、女性らしさもしっかりと取り入れています。

ニットはフロントインの着こなしで決めると、今っぽいおしゃれのシルエットになりますよ。

ミニショルダーバッグやキャスケットが、コーデにオリジナリティを与えています。

チェックシャツのおしゃれな冬コーデまとめ

依然として人気の高いアイテム、チェックシャツを使ったおしゃれな冬コーデをクローズアップして、24画像をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

カジュアルコーデだけでなく、きれいめな着こなしも任せられる頼れるチェックシャツ。コーデがなんとなく地味な気がするという時にも、チェックシャツを使ってみるとおしゃれに仕上げてくれます。ぜひ、今年の冬コーデにもチェック柄シャツを取り入れてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる