1. トップ
  2. ファッション
  3. 女っぽベーシックコーデまとめ!大人っぽさと女っぽさを大切に♡

女っぽベーシックコーデまとめ!大人っぽさと女っぽさを大切に♡

  • 2019.9.18
  • 30719 views

大人女性のおしゃれは、大人っぽさも女っぽさもしっかりとアピールしていきたいですよね。そこで今回は、大人の女性が着るとおしゃれな「女っぽベーシックコーデ」をまとめてご紹介したいと思います。

これからの季節、真似するだけでもおしゃれが完成するので、ぜひ最後までチェックして、お気に入りのコーディネートを探してみてくださいね。

パンツスタイル

[nano・universe] 【WEB限定】多機能超撥水デニムパンツ
出典:zozo.jp

カジュアルなデニムコーデですが、スキニーデニムを使っていることで、きれいめな印象に仕上がっていますね。

ロングカーディガンも縦のラインを強調して、すらっと見せてくれています。

[nano・universe] ダブルクロス1タックテーパードパンツ
出典:zozo.jp

スパイシーなレザージャケットを使って、クールな印象のコーディネートに。

足元はパンプスにしているので、女性らしさもしっかりとアピールすることができていますね。

ベーシックコーデ
出典:https://zozo.jp/

レースブラウスは、ガーリーなイメージがあるかもしれませんが、実は大人の上品さを演出してくれるアイテムでもあるんです。

女っぽさをアピールしながら、品のある着こなしが楽しめますよ。

ベーシックコーデ2
出典:https://zozo.jp/

ざっくり編まれたカーディガンが、女性らしいやわらかさを演出してくれていますね。

程よい抜け感が今年らしいコーディネートのポイントにもなってくれます。

ベーシックコーデ3
出典:https://zozo.jp/

ワンピースを羽織としてコーディネートに投入すれば、シンプルな着こなしでも一気にこなれ感がアップします。

ブラウンのワントーンでまとめたコーディネートは、季節感もたっぷりですね。

ベーシックコーデ4
出典:https://zozo.jp/

シンプルにまとめたコーディネートですが、小物をアクセントにしているので、おしゃれに見えしていますね。

ベレー帽やファーバッグは、季節感も演出してくれるのでおすすめです。

スカートスタイル

[nano・universe] 【STORY 11月号掲載】コットンチノフレアスカート
出典:zozo.jp

どの季節もカジュアルコーデ委の定番アイテムであるボーダートップス。

ボトムスをスカートにすることで、レディライクに着こなすことができるんです。

ベーシックコーデ5
出典:https://zozo.jp/

こちらのコーディネートでは、とろみのある素材のブラウスが、女性らしさを演出してくれています。

ワントーンでまとめたコーディネートですが、スカートがライトなシルエットなので、ぼんやり見えませんね。

[URBAN RESEARCH DOORS] ウエストベルト付ジャンパースカート
出典:zozo.jp

子供っぽいイメージがあるジャンパースカートです。

黒なら引き締め感があって大人っぽいので、ボーダートップスを合わせたときでも幼さを感じさせません。

ベーシックコーデ6
出典:https://zozo.jp/

大ぶりの花柄は、大人の上品さを演出してくれます。

存在感もたっぷりなので、シンプルなトップスや小物を合わせるだけでも、目を惹くコーディネートに仕上げてくれますよ。

ワンピーススタイル

[URBAN RESEARCH DOORS] ミラノリブボートネックワンピース
出典:zozo.jp

シンプルなワンピース一枚で作ったコーディネートです。

ダークなカラー使いでまとめていることで、秋らしい雰囲気が出ていますね。着心地も楽チンなのでおすすめです。

[URBAN RESEARCH DOORS] フットボールワンピース
出典:zozo.jp

ダークなカラーのワンピースは、一枚で着ているだけだとコーディネートがマンネリ化しやすいですよね。

そんな時は、いつものバッグにスカーフを巻くだけでも、こなれ感と華やかさがアップしますよ。

ベーシックコーデ7
出典:https://zozo.jp/

ドット柄のワンピースは、レトロな雰囲気で大人かわいいコーディネートを作ってくれます。

ハイネックデザインやロング丈が大人っぽさを演出してくれるので、甘さは控えめで着こなしやすいですね。

[nano・universe] Aperi/リネン混ノースリーブIラインワンピース
出典:zozo.jp

シンプルなワンピースコーデも、こなれ感があればおしゃれ見えします。

カーディガンの袖を通さず肩からさらっとかけるだけでも、コーディネートのこなれ感がアップします。

[titivate] フロントボタンヴィンテージワンピース
出典:zozo.jp

ヘアアレンジにスカーフを取り入れるのもgood。

地味見えしやすいダークカラーのワンピースも、存在感がアップするので、いつもよりもおしゃれに見せることができますよ。

大人っぽさも女っぽさも叶える着こなしを

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?

おしゃれさんを参考にしながら、大人っぽさだけでなく、女っぽさもしっかりとアピールした着こなしで、ベーシックなシンプルコーデをいつもよりもおしゃれに見せたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる