1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【IKEA】で作る素敵空間♡インスタグラマーのコーデ&購入品をチェック

【IKEA】で作る素敵空間♡インスタグラマーのコーデ&購入品をチェック

  • 2019.9.17
  • 18286 views

季節が変わり、シーズンに合わせたお部屋の模様替えやファブリック類のチェンジを考えていらっしゃる方も多いはず。

そこで、北欧から来たショップ【IKEA/イケア】のアイテムで作る素敵空間をご紹介♪

インスタグラマーのインテリアコーディネートとお勧めの商品などをお届けしていきます。

IKEAのアイテムで、おうち時間を心地よく過ごす

カーテンでお部屋の雰囲気をチェンジ!
ふんわりとしたボリュームを楽しむ、ネットカーテン

カーテンなどのファブリック類を替えて見ると、お部屋の雰囲気を大きくチェンジすることが出来ますね。

IKEAには、リーズナブルな価格で手に入る素敵なカーテンがいっぱいです。お勧めしたいのは、透光性のあるネットカーテン。

プライバシーを守りながら、お部屋の中に光をふんだんに取り込んでくれますよ。

ホテルライクな演出を楽しんで

IKEAのネットカーテンの魅力は、裾をカットした後、切りっぱなしのままでもすぐに使用出来る事♪

裾をすこし長めにカットし、押しては返す波のようなイメージで、ホテルライクな演出を施してみても素敵です。

テーブルトップがトレイとして使えるアイデア商品
トレイテーブル、GLADOM/グラドム

人気のトレイテーブルGLADOM/グラドムは、テーブルトップを外してトレイとして使える便利商品。

いわばトレイを収納しておけるテーブル!?とも言える、使い勝手の良い素敵アイテムです。

イブルでリラックス

おしゃれな人に大人気のイブルを使って、おひとり様時間を満喫。

そんなブレイクタイムには、GLADOM/グラドムのトレイのみ使用して、素敵なコーディネートを楽しみます。

ネストテーブルでリモコン収納
GRANBODA/グランボダ

同デザインのサイズ違いのものが入れ子式(ネスト)になっている便利なテーブルは、人気のホワイトとグレーという配色がとてもおしゃれな商品です。

いちばん小さなサイズのテーブルには四方にフチがあり、リモコンなどの小物収納が出来る仕様になっています。

さり気なく床に置かれたバスケットも、IKEAで購入されてアイテムです。

スツールをテーブル代わりに
BENGTERIK/ベンテリーク

キッチンなどの少ススペースでは、高さ調節が可能なバースツールがとても便利♪

ちょっと腰かけたい時のチェアとしてはもちろん、ご覧のようコーヒーなどをセットして、家事をしながらのブレイクタイムも楽しめます。

IKEAの棚板に女優ライトを取り付ける
種類が豊富な棚板類

驚くほど様々な商品が揃うIKEAの棚板から、ホワイトカラーの厚みのあるタイプをチョイスして、素敵な飾り棚を作成してみます。

棚のサイドにライトをセットした板をプラスして、女優ライト付きのゴージャスなスタイルに仕上げてます。

ライトはキャンドゥで購入出来るアイテムです。

大人女子に人気の毛布はこちら
OFELIA/オフィーリア

おしゃれブロガーや大人女子に人気の毛布と言えばこちら、シャーリングデザインがロマンチックなOFELIA/オフェーリア♡

毛布として使う他、ベッドカバーやソファカバーとして利用してみても素敵です。

お勧めの小物アイテム
インテリアに馴染む時計、PANORERA/パノレーラ

チクタク音を気にせず、ベッドルームや赤ちゃんのいる部屋でも安心して使うことが出来る時計、PANORERA /パノレーラ。

文字盤のまわりには小さなライトが付いており、秒針のかわりに5秒ごとに点滅して楽しませてくれるというサプライズ付きのデザインです。

置き型タイプの他に、壁掛けタイプもありますよ。

ダブルウォールグラス:PASSERAD/パッセラド

グラスの中の温度変化を防ぐダブルウォールグラスは、コールドドリンクを入れても水滴がつかないのが大きな魅力。

もちろん温かい飲み物も冷めにくく、食器洗い乾燥機にも対応する優れものです。

IKEAならではのリーズナブルな価格帯も、見逃せないポイントとなっています。

Lightning USBケーブル LILLHULT/リルフルト

約1.5mという、一般的なケーブルよりもやや長めなサイズが使いやすいと評判の、イケアのLightning USBケーブルです。

表面が布張りなので耐久性があり絡みにくい♪

おしゃれなモノトーンカラーというデザインにも、心惹かれてしまいます。

付属のゴムバンドで留めてポーチの中へIN♪

携帯用としても見た目すっきり!

スタイリッシュな雰囲気で扱う事が出来ますよ。

IKEAの充電ケーブルと、人気ショップ「mon・o・tone」の新商品、充電ケーブル用のタグがベストマッチ。

タグにはマグネットが付いており、冷蔵庫などに貼り付ける事も可能です。

ハンドタオル VÅGSJÖN/ヴォーグショーン

様々なサイズが揃うタオル、VÅGSJÖN/ヴォーグショーン。ご覧の商品は約50×100cmのもの。

ハンドタオルとして販売されていますが、バスタオルとしても利用できるサイズ感の使い勝手の良い商品です。

タオルの中央にはループが付いており、フックに掛けて置くことも可能♪

吸水性に優れているので、乾きが早い事もうれしいポイントとなっています。

ぜひIKEAのHPをチェックして♡

【IKEA/イケア】でのアイテムで作るおしゃれ空間のご紹介、いかがでしたでしょうか。

お近くにIKEAがない場合、配送で購入出来る商品もありますので、ぜひIKEAのHPをご覧になってみて下さい。

IKEAのHPはこちら

元記事で読む
の記事をもっとみる