1. トップ
  2. ファッション
  3. オレンジニットコーデ24選!派手にならない大人のきれいめな着こなし術♪

オレンジニットコーデ24選!派手にならない大人のきれいめな着こなし術♪

  • 2019.9.17
  • 24638 views

【レディース】オレンジニットコーデ特集☆

オレンジニットを使った、おしゃれな冬コーデを24選ご紹介します!ダーク系が多くなり、落ち着いてしまいがちな冬コーデに明るい雰囲気を与えてくれるオレンジニット。オレンジといっても鮮やかなタイプからダーク系のシックなタイプまで色のグラデーションによって、違った印象に仕上がります。

そんなオレンジニットをクローズアップして、パンツとスカートに合わせた冬コーデ、ニットワンピースを着こなしたコーデまで集めたので、ぜひご覧ください。

【レディース】オレンジニット×パンツコーデ

タートルネックニット×コーデュロイパンツ
オレンジ ニット コーデ
出典:https://wear.jp/

メンズライクなビッグシルエットが旬な雰囲気を与えるオレンジニット。

タートルネックデザインで首元もしっかりと温めてくれる、実用性もポイントですね。

コーデュロイパンツを合わせて、冬らしさが高まった大人カジュアルコーデです。

オレンジとベージュのワンツーコーデに映える黒の小物で統一して、カジュアルコーデを引き締めていますね。

リラックスムード漂うコーデに、ベレー帽を被って可愛い印象もプラス。

ボトルネックニット×ニットパンツ
オレンジ ニット コーデ2
出典:https://wear.jp/

ヒップラインを隠してくれて、体型カバーにもなるニットチュニック。オレンジ色の鮮やかな色合いが、顔まわりを明るく演出しています。

ゆるっとしたデザインのニットに、ニットワイドパンツを合わせた一見難しそうな組み合わせ。

オレンジと黒のカラートーンのコントラストがハッキリとしているので、大人きれいめの着こなしに仕上がっています。

コーデのアクセントにあるショルダーバッグとメンズライクな靴を履いて、ワンランクアップのおしゃれに。

ハイネックニット×デニムパンツ
オレンジ ニット コーデ3
出典:https://wear.jp/

ざっくりとした風合いがポイントの畔編みのニットは、定番デニムコーデをトレンドライクに仕上げます。

ゆとりのあるシルエットのオレンジニットをショート丈で仕上げて、大人可愛い雰囲気のあるデザイン。

ハイネックデザインのオレンジニットに合わせた時のヘアスタイルは、スッキリとまとめて好バランスに。

インナーから白トップスをチラッと見せて、抜け感のあるコーデにアップデートできますよ。

ハイネックニット×きれいめパンツ
[ViS] 【WEB限定】両畦ハイネックニットチュニック
出典:zozo.jp

濃いめのオレンジ色がシンプルコーデの注目度を上げるニット。

チェニック丈で仕上げているので、ヒップラインを隠して体型カバーにも役立ってくれます。

カジュアルなコーデからきれいめの着こなしまで、幅広いシーンに合わせやすいオレンジニット。

センタープレスのパンツと合わせたレディースライクなコーデには、黒小物を合わせて上品な雰囲気をアップしています。

Vネックニット×ワイドパンツ
オレンジ ニット コーデ4
出典:https://wear.jp/

ふんわりとした素材感のモヘア混素材を使用した、シルエットが魅力的なきれいめニットです。

鮮やかなオレンジ色のニットを際立たせる、大人ネイビーのパンツを合わせてバランスの良い仕上がりに。

程よく開いたVネックデザインのニットなので、インナーにハイネックやタートルネックトップスを合わせた着こなしもおすすめです。

シンプルコーデに映えるウエストのミニバッグがアクセントになって、可愛らしさをイン。

クルーネックニット×コーデュロイパンツ
オレンジ ニット コーデ5
出典:https://wear.jp/

メンズ物のオレンジニットを着こなしている、ラフな大人カジュアルコーデ。

クルーネックデザインのオレンジニットに白シャツを合わせたレイヤードコーデで、こなれ感のある着こなしに。

コーデュロイパンツを合わせているので、冬らしい季節感も添えています。

メンズライクなコーデにはダッフルコート羽織って、カレッジライクな可愛らしい雰囲気もプラス。

大きめのトートバッグやラフなスニーカーで、気負わないコーデの完成です。

クルーネックニット×リラックスパンツ
[KBF] カラーボリュームニット
出典:zozo.jp

ざっくりとしたローゲージニットは、明るいオレンジ色が冬コーデを軽やかに仕上げてくれます。

サイドに入ったスリットで、オーバーシルエットながらもキレ感を与えていますね。

オーバーシルエットのオレンジニットの裾から、さりげなく白シャツを見せて抜け感のある着こなしに。

リブパンツと合わせたリラックス感のあるコーデの仕上げに、ファーバッグを持って冬らしさを上げています。

クルーネックニット×デニムパンツ
オレンジ ニット コーデ6
出典:https://wear.jp/

ヒップラインまで隠してくれるオーバーシルエットが、大人可愛い雰囲気のニットです。

きれいめのオレンジ色が、定番デニムコーデの脱マンネリにも役立ってくれますよ。

ニットのサイドにはスリットも入っている今っぽさが詰まったアイテムです。

シンプルなカジュアルコーデには、インナーをチラ見せしたり着こなし方でアレンジを加えると、ワンランクアップのおしゃれになりますよ。

【レディース】オレンジニット×スカートコーデ

タートルネックニット×デザインスカート
[le.coeur blanc] 【WEB限定】ラムウールタートルニット
出典:zozo.jp

ラムウール混素材を使用して、保温性に優れたタートルネックニット。

スタンダードなニットをゆるっとしたシルエットで仕上げて今っぽい雰囲気になっています。

フレッシュ感のあるオレンジ色が、冬コーデをいつもと違った雰囲気に仕上げてくれますよ。

デザイン性のスカートと合わせた着こなしで、注目度もさらにアップしています。

仕上げに持った大人きれいめの白いバッグが、コーデの差し色になって明るい雰囲気に。

タートルネックニット×チェック柄スカート
[FREAK'S STORE] タートルネックニットプルオーバー
出典:zozo.jp

大人可愛い着こなしが瞬時に叶う、今っぽいデザインのニットです。

鮮やかなオレンジ色が明るく見せてくれるニット。

ドロップショルダーや前後差のあるシルエットで、いつものコーデにこなれ感を演出してくれますよ。

大人きれいめなタイトスカートに合わせると、絶妙なバランスに仕上がります。

黒のバッグとショートブーツを揃えたことで、コーデに引き締め感をアップ。

タートルネックニット×ランダムドットスカート
オレンジ ニット コーデ7
出典:https://wear.jp/

ヴィヴィッドなオレンジ色が、冬コーデを軽やかに見せてくれるニットです。

ボリューム感のあるタートルネックデザインで、小顔効果も期待できる嬉しい一面もポイントになっていますよ。

カジュアルからきれいめまで着こなしができる、着回し力も備えたニット。

ランダムドット柄のスカートと合わせた着こなしで、大人可愛い雰囲気に仕上げてくれます。

甘めなコーデの仕上げにはメンズライクな、カーキアウターをプラスすると洗練された雰囲気に。

タートルネックニット×デザインスカート
オレンジ ニット コーデ8
出典:https://wear.jp/

一見するとスタンダードなタートルネックニットですが、袖のラインを全てリブ編みで切り替えたおしゃれなアイテムです。

ナチュラルなベージュのダウンのインナーとしてみると、オレンジ色の鮮やかさが際立って見えますね。

デザイン性のフラワースカートに合わせて、大人可愛い着こなしに。

冬のタウンコーデやデートコーデ、お友達とのランチシーンにもおすすめのファッションです。

ハイネックニット×レーススカート
[IENA] AQUA ハイネックワイドプルオーバー◆
出典:zozo.jp

ウールとカシミヤ素材を使用して、保温効果も期待できるニットです。

鮮やかなオレンジ色と白いレーススカートの組み合わせで、好感度を与える爽やかな雰囲気に。

ビッグシルエットのニットなので、タイトスカートやスリムパンツと好バランスなシルエットになりますよ。

仕上げに使う小物は黒で揃えてみると統一感を演出。

鮮やかなカラーをオレンジのみに抑えて、派手に見えない大人っぽいおしゃれなコーデにしましょう。

ハイネックニット×ミニスカート
オレンジ ニット コーデ9
出典:https://wear.jp/

程よくボディラインにフィットして、インナーとして使いやすいオレンジニット。

リブ編みデザインなので、スッキリとしたシルエットを演出してくれる一面も。

大人きれいめのミニスカートと合わせたコーデには、黒タイツとショートブーツを合わせて脚長効果もアップしたシルエットの完成です。

合わせるアウターを選ばないニットなので、ざっくり編みのカーディガンを始め色々なアウターと組み合わせたコーデが楽しめますよ。

クルーネックニット×デザインスカート
[UNITED ARROWS] UWSC アゼ モヘア クルーネック ニット†
出典:zozo.jp

モヘアやウール混素材を使用した、保温性にも優れたオレンジニット。起毛感のある質感が冬モードにピッタリなアイテムです。

シンプルなデザインなので、着こなしやすい一面もポイントに。カジュアルコーデからきれいめまで、幅広いコーデに使えますよ。

デザイン性のスカートに合わせて、おしゃれなアーバンスタイルが完成です。

仕上げに同系色のオレンジ色のファーバッグを持つと、オリジナリティがアップして注目度が高まる仕上がりに。

Vネックニット×ダルメシアン柄スカート
[Pierrot] ざっくりVネック畦編みニットトップス
出典:https://wear.jp/

ざっくりとした風合いが今っぽい畔編みのニット。明る過ぎないオレンジ色が、大人っぽい印象を上げています。

白黒の旬なダルメシアン柄のスカートと合わせると、トレンド感がさらにアップ。

上質なきれいめバッグを持って大人の上品なイメージも添えると、好バランスな仕上がりになりますよ。

冬のお出かけには黒やダーク系のコートを羽織って、アレンジニットを差し色に使ってもおしゃれ。

【レディース】オレンジニットワンピースコーデ

きれいめニットワンピース×ヒール靴
オレンジ ニット コーデ10
出典:https://zozo.jp/

クルーネックリブニットトップスとタイトスカートをドッキングしたような、おしゃれなオレンジニットワンピース。

コーデに迷うことなく大人きれいめの着こなしが完成する頼れるアイテムです。

くすんだオレンジ色が大人の落ち着いた印象を上げていますね。

ミモレ丈で仕立てて上品なイメージもイン。

仕上げにはオレンジニットワンピースとカラーリンクするバッグを持って、コーデのアクセントにすると洗練された雰囲気になりますよ。

デザインニットワンピース×ショートブーツ
オレンジ ニット コーデ11
出典:https://zozo.jp/

ケーブル編みとリブ編みを組み合わせた、デザイン性のオレンジニットワンピース。

ウエストの部分を切り替えでデザインしているので、一枚の着こなしでもメリハリを付けてくれる嬉しい一面も高ポイントですね。

ダークなオレンジ色が大人の落ち着いた印象もプラスしています。

オレンジと黒の小物のツートーンコーデのアクセントになる、スカーフをネックラインに巻いてポイントに。

ボディラインにフィットするデザインなので、どんなアウターともマッチしますよ。

ケーブルニットワンピース×デニムパンツ
[ROPE'] ケーブルニットワンピース
出典:zozo.jp

トレンドのケーブル編みを施したオレンジニットワンピース。明るめのオレンジ色が冬コーデをフレッシュに仕上げてくれるアイテムです。

やや短めの着丈なので、デニムと合わせたり様々なレイヤードコーデも決まりやすい一面も◎。

一枚で着こなす時にはタイツやショートブーツ、ロングブーツを合わせた着こなしもおすすめです。

冬のお出かけシーンにはショート丈のアウターを羽織っても、バランスよく仕上がりますよ。

リブニットワンピース×デニムパンツ
[TIENS ecoute] タートルネックリブニットワンピース
出典:zozo.jp

縦長シルエットを引き出してスタイルアップも叶う、リブ編みのオレンジニットワンピース。

サイドにざっくりとスリットが入ったニットワンピースなので、シルエットに動きを与えています。

スリムパンツやボリュームパンツ、ロングスカートと合わせたレイヤードコーデも楽しめるニットワンピース。

カラートーンが抑えめのオレンジ色が、大人のシックな雰囲気をプラスしています。

Vネックニットワンピース×ライダースジャケット
オレンジ ニット コーデ12
出典:https://zozo.jp/

シンプルで着こなしやすいVネックニットワンピース。サイドに入ったスリットが、きれいめなシルエットに抜け感を与えています。

明る過ぎないオレンジ色のニットワンピースに、ハードなライダースジャケットを羽織って辛口モードへシフトチェンジ。

仕上げにはヒール靴を履いて、大人モードな雰囲気がアップしています。ファーバッグを持って冬らしい季節感もしっかりとプラス。

Vネックニットワンピース×デニムジャケット
オレンジ ニット コーデ13
出典:https://zozo.jp/

大人きれいめのコーデが瞬時に完成する、オレンジニットワンピースです。

しなやかなシルエットを際立たせるフェミニンなニットワンピースに、デニムジャケットを羽織ってカジュアルダウン。

ダークっぽいオレンジ色のニットワンピースには、ブラウンのショートブーツを合わせて季節感を取り入れた着こなしになっていますね。

Vネックのスッキリとした首元には、ボリューム感のあるマフラーやストールを巻いたコーデも様になります。

Vネックニットワンピース×白デニム
オレンジ ニット コーデ14
出典:https://zozo.jp/

ブラウンに近いダークなオレンジ色のニットワンピース。

一枚でも様になるワンピースですが、白デニムを着こなしたレーヤードコーデで今っぽいシルエットになります。

Vネックデザインのニットワンピースには、マフラーをぐるっと巻いて冬モードをアップデートしています。

白デニムの爽やかさを際立たせる、メンズライクなブーツを履いてカッコイイ足元を演出。洗練された大人のオフコーデの完成です。

オレンジニットワンピース×ショートブーツ
[SHIPS for women] Khaju:アゼニットワンピース◇◇
出典:zozo.jp

ざっくりとした編み方が、旬なイメージを上げてくれるニットワンピース。

ラグランスリーブデザインがカジュアルなイメージを上げていますね。鮮やかなオレンジ色が、いつもの冬コーデの注目度をアップします。

オレンジニットワンピースを際立たせるように、他のアイテムを黒で揃えてコントラストを演出。

ワンポイントが欲しい時には、チェック柄のストールやストライプ柄、ボーダー柄のアイテムなどを一点取り入れてもおしゃれですよ。

【レディース】オレンジニットコーデまとめ

オレンジニットをクローズアップして、おしゃれな大人の冬コーデご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。いつもの冬コーデに一点投入するだけでも、明るい印象に仕上げてくれる頼れるカラーでもあるオレンジ色。ヴィヴィッドなオレンジからからダークオレンジまで、色のトーンによってもまた違った印象を与えてくれます。

ぜひこの冬は差し色になるニットアイテムが欲しいとお考えの方は、オレンジニットやワンピースをチェックして下さいね。

元記事を読む