1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恐怖】ダメ女度チェック!あなたはいくつ当てはまる?

【恐怖】ダメ女度チェック!あなたはいくつ当てはまる?

  • 2019.9.17
  • 2226 views

自分の何気ない言動が実はダメ女に当てはまるものだった、というケースは決して珍しくありません。恥ずかしい思いをしないためにも、ダメ女度チェックを試してみましょう。

自称サバサバ系女は実際はガサツ系!?

サバサバしていると自称している人が実際は単にガサツでだらしないだけということは案外多いです。他人のプライバシーなど眼中に無い、時間にルーズ、物の扱いが乱暴などの行為は自称サバサバ系に多く見られますが、他の人からは礼儀知らずでいい加減と判断される可能性が高いため、注意が必要です。

恋に恋する乙女系は相手の気持ちを考えない

恋に恋すると聞けばロマンチックなイメージがありますが、実は自分の理想を相手に押し付けるだけのダメ女の可能性が高いです。背格好や趣味などを自分のイメージ通りに変えようとする、デートの際は他人からどう見られるかが一番気になる、周りに自慢するためにデートをするといったタイプの女性はダメ女度が高いので気を付けましょう。

男勝り系は金銭管理の面に問題あり

男勝り系を自称する女性の多くは金遣いが荒い傾向があります。これは荒々しい男はギャンブルや飲酒などで散財するというイメージが一般的にあるためです。男勝り系の女性はそのような行為を真似することで自分は他の女とは違うとアピールしますが、男の目から見ればただのおっさん臭い女でしかありません。借金をしてでもギャンブルにはまる、時間を考えずにお酒を飲む、友人相手に金を借りようとするなど、男勝りと金遣いの荒い生活を一緒くたにしている人は要注意です。

良妻賢母系は地雷的なダメ女

好きな男には母親のように尽くしたいと思う女性は、一見すると良妻賢母な感じで理想の恋人と思えます。女性の側も男に受けるタイプと認識しがちですが、実際は男をダメにする地雷的な意味でのダメ女です。

母親のように尽くすのは時と場合に応じて男よりも上か下かという位置づけです。恋人同士のように常に対等ではありません。そのため、長く付き合うと男の側がその状況に慣れてしまい、恋愛関係ではなく親子関係に近いものになる可能性も否定できません。男の顔色をうかがってどんな無理難題も拒否しない、生活における様々な事について世話を焼こうとする、男が浮気をするのは自分の愛情が足りないからと思うような女性は良妻賢母系ダメ女になっているおそれがあります。

元記事で読む
の記事をもっとみる