1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと我慢してきた…。三男でやっと叶ったオカンの「とある願望」とは?【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第33話】

ずっと我慢してきた…。三男でやっと叶ったオカンの「とある願望」とは?【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第33話】

  • 2019.9.17
  • 22010 views

ウーマンエキサイトの読者のみなさんこんにちは! 5歳、3歳、1歳の三兄弟のオカンあざみです。

三人の子どもを育てている私。じつはずーーーっと「とある願望」を我慢してきました。

それが三男を出産して、初めてかなったのでご紹介したいと思います。



寝かしつけた後の赤ちゃんの寝顔は、天使のようにかわいい。

特にフワフワのほっぺたは、食べたいくらいにかわいい。

でも…

■誘惑に負けると寝かしつけやり直し



うちの長男だいごろう。

赤ちゃんの頃は寝かしつけに毎回1~2時間かかるほど、寝かすのが本当に大変な子。

しかもちょっとの物音で起きてしまうほど敏感で、寝た後に触るなんてありえなかった。

なので触りたい気持ちをぐっと我慢

次男が産まれてからは…

■寝ることすらままならない



1歳と0歳の兄弟が夜中交互に起きるから毎日、寝不足。

生きるか? 死ぬか? の極限状態。

いらんことをして起こしてしまうと、徹夜コースもありえるから、いつもピリピリしながら寝てた。

もちろん寝た子を触るなんて言語道断。

とにかく1分でも多く寝たかった。

そして三男が産まれ…



■念願がかないました



かわいい寝顔を見ながら頬ずりしほうだい。

三男は一回寝たら何をされても起きない子で、逆に起こしたくなるほど。

お兄ちゃんズも成長して、夜中に起きることはほとんどなくなったし、三人目にしてやっと心に余裕をもてるようになった。

1人目、2人目はとにかく必死で余裕がなかったから、そのぶんを取り返すかのように三男を愛でるオカンなのであった。

(あざみ)

元記事で読む
の記事をもっとみる