1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”30代彼氏なし”女性が1年以内に結婚する方法

”30代彼氏なし”女性が1年以内に結婚する方法

  • 2019.9.16
  • 18178 views

30代になると周囲から聞こえるのは、結婚の話か子供の話。親に急かされることもしばしばで、子供を産むことを考えるとできれば早く結婚したいとは思うけれど、彼氏なし、出会いなし、職場と家を往復する日々で、結婚なんてできるのか不安になってしまいますよね。ここでは、30代、彼氏なし、出会いなしの女性が1年以内に結婚する方法を紹介します。

結婚までのスケジュールを立てすぐに行動に移す

1年以内に結婚したいと思うなら、まずは期間のことだけを考えてその1年のスケジュールを立ててみましょう。1年というのはとても短く、結婚までにしなくてはいけないことがたくさんあります。

出会うまでに1ヶ月、告白までに1ヶ月、付き合ってプロポーズまでに半年、親への紹介、式場や家探し、結婚挨拶の日取り調整は3〜4ヶ月かかると思っていいでしょう。具体的に予定を入れていくと今行動を起こさなくては1年以内に結婚というのは相当難しいということが分かります。

また、結婚式を予約する場合、希望の日付で式を挙げるためには半年〜1年前から予約するのが相場となっています。入籍日と結婚式を同じ日にしたい場合は、付き合ってすぐ〜半年後にはプロポーズをされていないといけない計算になります。さらに、これは期間だけを考えた話であって、実際には結婚相手の男性を見極めなければなりません。

1年以内に結婚したいなら自分磨きをやめる

なぜ自分磨きをやめることが、すぐ結婚したいことに結びつくのでしょうか。それは、自分磨きの時間を自分に合う男性を探す時間に充てることが結婚への近道だからです。前述の通り納得のいく男性と出合い、結婚するには時間がかかります。

理想の交際期間は1年と言われている事を基準とすると、今からやることは自分磨きではなく、出会いを探すことなのです。「今からダイエットして10kg痩せてから」と納得のいく自分の姿で出会うのはもちろん理想的ですが、早く結婚したい場合はまず「今現在の自分の素敵な所」を見つけて男性にアピールしましょう。

結婚の条件をはっきり決める

「こういう人と結婚したい!」という願いを、条件という言葉にすることはかなり効果的です。「優しい人」なら「いつも笑顔で話し合いで問題解決する人」や「子供好きで子育てに協力的な人」と、どんな場面でどう優しいかを具体的にしてみてください。条件をはっきり決めることによって、付き合った後に合わないかもと思ってしまう可能性を減らせます。

1年以内に結婚したいという願いを現実的に見ると、自分が今ここから行動する必要があります。フワッとした願いだけではなく、具体的な目標と行動ができれば結婚の実現はグンと近付きます。

出会いが無い場合は、マッチングアプリを使ったり、周りの人から紹介してもらうと出会いの数が増えますよ。出会いはあればあるほど素敵な男性と巡り合えるチャンスになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる