1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテ仕草でドキドキさせたい♡男性が好きな女性のしぐさをご紹介♪

モテ仕草でドキドキさせたい♡男性が好きな女性のしぐさをご紹介♪

  • 2019.9.16
  • 6478 views

モテ仕草で男性をキュンとさせたい!

特に可愛い顔をしているわけじゃないのに、なぜか可愛いオーラを出してモテる女性がいますよね。そういう女性は小悪魔のようなドキドキさせる魅力があります。そんな女性の秘訣はモテ仕草にあります。

モテ仕草の効果はすごくて男性はあざといとわかっていながらもキュンと萌えてしまい、好きになってしまいます。そんなモテ仕草を片思いの男性に使って好きになってもらいたいですよね。

この記事ではモテる方法としての萌える女性の仕草をランキング形式でご紹介します。職場やデート中にも使えるキュンとさせる方法をご紹介しますよ。

男性が好きなモテ仕草ランキング

男性が好きなモテ仕草ランキング

女性がモテ仕草をすると男性は頭ではあざといとわかっていてもドキドキしてしまうようです。モテ仕草を目にすると今まではなんとも思っていない女性でも可愛いと思えてしまう効果があります。

一度可愛いと思ってしまうと、不思議とだんだんと好きになります。片思いしている男性に使ってみたい方法ですよね。男性が好きなキュンと萌えるモテ仕草をランキング形式でご紹介していきます。

1位 上目遣い

男性が好きな女性のモテ仕草のランキング1位はやはり上目遣いです。上目遣いは目だけを上に向けて相手を見る仕草ですが、瞳が大きく見えて強調されます。うるうるとした瞳が印象的ですね。

またセクシーで少し甘えた表情でもありますので、女性に上目遣いをされた男性は「誘惑してる?」とドキドキしてしまうのです。ただしやりすぎの上目遣いはあざとさが全面に出てしまい逆効果です。

気になる男性にはふとした拍子に上目遣いで見上げる方法を取りましょう。うるうるの瞳だと効果が上がりますので、目薬は持ち歩いていつもうるうるの瞳を心がけましょう。

2位 首をかしげる

男性が好きな女性のモテ仕草ランキング2位は首をかしげる仕草です。相手に質問する時や聞き返す時に取る仕草ですが、女性が好意を持っている男性にしか見せない方法なので甘えている、もしくは信頼しているという心理が読み取れます。

また男性にはない女性らしいモテ仕草でもありますので、意識していない女性から不意に首をかしげる仕草をとられるとキュンとしてドキドキして「自分の事が好きなのかな?」と意識してしまうのです。片思いしている男性に意識してもらうには効果アリの方法です。

3位 ボディタッチ

男性が好きな女性のモテ仕草ランキング3位はボディタッチです。ボディタッチはモテ仕草だけではなく人と人がコミュニケーションを取る上で重要な方法です。

会うだけ、話すだけでは気持ちが伝わりませんが、触れるだけで味方という安心感を与えます。ふと触れた途端に男性をドキドキさせることができます。男性は人の温もりに飢えているので、ボディタッチをされると「自分のこと好きかも?」意識してドキドキしてしまうのです。

ただあからさまなボディタッチは軽い女として見られてしまいますので「さりげなく」が鉄則です。好きになってもらいたい男性にはそっとボディタッチする方法が有効です。

職場で使えるモテ仕草

職場で使えるモテ仕草

職場に好きな男性がいても、職場でなかなか二人っきりになれないしモテ仕草なんて見せられる機会はないし…なんてモテることを諦めていませんか?真面目で好きな相手と接しないからこそ、よりさりげなく自然に効果的にモテ仕草をすることができるのです。

職場で二人っきりにならなくても男性から「可愛い」と思ってもらえるような萌えるモテ仕草をランキング形式でご紹介します。

好きな男性の視界に入るところでさりげなくこの方法を試してみてくださいね。

1位 髪を結ぶ

職場で使えるモテ仕草ランキング1位は髪を結ぶ仕草です。女性であれば日常的で無意識な仕草なので「どこがモテ仕草?」と疑問を持ってしまいます。

どういう部分が男性が萌えるポイントかというと、髪を結ぶときに手を上げて後ろに持っていきます。その時にできる腕からワキを通って腰の部分が反り返るような曲線になります。この女性特有の曲線が無防備に見えるところがランキング1位の所以です。

二の腕の裏側や胸も強調されますし、普段目にすることのない部分を目にするとドキドキさせてしまうのでしょう。好きな男性の視界に入るところにさりげなく入って髪を結ぶ方法を試してみましょう。

2位 伸びをする

職場で使えるモテ仕草ランキング2位は伸びをする仕草です。パソコン画面を見すぎたり仕事に集中し過ぎた後、一息入れるために伸びをしますよね。あの腕を上に伸ばして背筋をぐんと伸ばす仕草です。

女性目線ではただの何気ない仕草ですが、男性目線からすると体の曲線が強調される仕草ですので、ドキドキしてしまうモテ仕草のようです。

無防備で可愛いですし、仕事を頑張った様子も伺えて好感が持てるのでランキングに入っているのも納得のモテ仕草です。好きな男性が目の前を通ったら「うーん」と伸びをする方法で男性の視線をくぎ付けにしましょう。

3位 マグカップを両手で持つ

職場で使えるモテ仕草のランキング3位はマグカップを両手で持つです。自分のデスクでコーヒーを飲むこともあると思いますが、できるだけ大きなマグカップを選んで、両手で持つようにしましょう。

両手で持つことで重いものを持っている、という女性らしい華奢さを演出することができるようです。デスクに肘をついてマグカップを両手で持って一息ついている仕草が男性目線ではたまらない萌える仕草のようです。

熱いものをふーふーと息をかけて冷ます仕草も可愛いく見せる方法ですので、ぜひ男性の前でトライしてみてください。

デートで使えるモテ仕草

デートで使えるモテ仕草

デートまでこぎつけたらもうモテ仕草なんて意識しなくても、なんでも可愛いって思ってもらえるハズ…なんて思っていませんか?デートにこぎつけたといっても必ず告白してもらえるとは限りませんし、いつ会っても「可愛い」って思われたいものです。

デート中は二人っきりですし、モテ仕草をダイレクトに伝えることができます。デートで使えるモテる方法はどのようなものがあるのでしょうか。デートで使えるモテ仕草をランキング順にご紹介します。

1位 袖をつかむ

デートで使えるモテ仕草のランキング1位は男性の袖を掴む行為です。多くの女性は男性を呼び止めたい時や、こっちを見てほしいときに「ねぇねぇ」と袖を掴みながら呼ぶ方法を取ります。

手を握るまでは恥ずかしけど、でもこっちを向いてほしい時がありますよね。そんな時に肌に触れるか触れないかのラインで引っ張る袖に奥ゆかしさや恥じらいを男性は感じるようです。

デート中に男性にこっちを見てもらいときを狙って「ねぇねぇ」と袖を引っ張ってみましょう。きっと可愛いと思ってもらえるハズです。

2位 胸の前で小さく手をふる

デートで使えるモテ仕草のランキング2位は、胸の前で小さく手を振る仕草です。女性であれば特に意識してやっているわけではありませんが、待ち合わせで会った時や偶然出会った時、笑顔になると同時に胸の前で小さくを振って喜びを表現しますよね。

この方法は女性特有の仕草で男性は可愛いといじらしく思えるようです。待ち合わせの時はぜひこの胸の前で小さく手を振る仕草を取ってみましょう。にっこり笑った笑顔も一緒に付けるとあなたをますますいじらしく、手放しがたく感じるようになりますよ。

3位 デートの帰り際に悲しい顔をする

デートで使えるモテランキン3位はデートの帰り際に悲しい顔をすることです。デートを思い切り楽しんでたくさん笑っていたのに、いざデートが終盤に近付いてくると悲しい顔を見せてください。

あんなに笑ってデートを楽しんでいたのに急にこんなに悲しい顔をするなんてよっぽど自分の事が好きなのかな、と男性は自尊心が高いのでプライドをくすぐられます。そして寂しいあなたの顔を見たらますますときめいてしまうでしょう。

デートの帰り際は悲しい、離れたくないという表情を見せるようにしてくださいね。

LINEで使えるモテ仕草

LINEで使えるモテ仕草

LINEは連絡手段として便利なツールですが、顔が見えない分相手の反応もわからないので、この返信内容でよかったかな、この返信のタイミングで合っていたかな…と不安に思う時もあります。

LINEで好感を持ってもらえるにはマナーを守った作法、つまりモテ仕草があります。LINE上で使えるモテ仕草とはどのような仕草があるのでしょうか。LINEで使えるモテ仕草をご紹介します。

返信の回数は相手にあわせる

LINEでついついやってしまうのが自分の都合で次々に返信をしてしまうことです。返信をしすぎて男性からの返信がだんだん途絶えていく…という経験がありませんか?

返信の頻度がわからないという方もいると思いますが、返信の頻度を合わせると男性が負担に感じることなく心地よくLINEができると言われています。

1日2回ぐらいの返信が来れば、同じ回数返信すればいいのです。もっとLINEしたい!と思うかもしれませんが、そこがモテるかどうかの決め手ですので、我慢して揃えましょう。LINEはだらだらと続ける数より、会話の質を楽しみましょう。

質問攻めは避ける

LINEでのモテ仕草は、質問したい気持ちをグッと堪えて質問せずに余裕を見せることです。好きな人のことは色々知りたいですし、会話も続けたいのでついつい質問しがちな文面になってしまいますが、質問のし過ぎは相手をうんざりさせてしまいます。

質問のし過ぎは避けて、むしろ男性の方が「何も聞いてこないけど気にならないのかな?」と思うぐらいの余裕を見せましょう。その方が好きな男性の方から気になってLINEが多くなるかもしれません。

2人にしかわからないネタを作る

2人にしかわからない話題で盛り上がるのもモテ仕草です。例えば、2人で会話した時に「あの〇〇面白いよね」なんて、他愛もない会話をしたあとに「〇〇発見!」なんて2人だけ盛り上がれるネタの写真を送ると、それに関して男性も楽しむことができます。

あなたとは笑いの価値観が合うとわかることは非常に大きなモテポイントです。しばらくするときっと好きな男性の方からも笑いのLINEがくるかもしれません。

男性が敬遠してしまう非モテ仕草

男性が敬遠してしまう非モテ仕草

男性が好きなモテ仕草をご紹介してきましたが、やり過ぎると逆効果になってしまう非モテ仕草もあります。非モテ仕草は、まずは女性から嫌われるものが多いですが、男性からも敬遠されてしまいます。もしくは「軽い女」と認識されてしまいます。

男性から敬遠されてしまう非モテ仕草とはどのような仕草なのでしょうか。非モテ仕草をご紹介します。

甘えた声を出す

アニメのキャラクターでは可愛いと思われる甘えた声ですが、現実世界ですると「ぶりっこ」というあざとさが完全に前に出てしまい甘えた声を出すのは非モテ仕草です。

甘えたような声は男性には重く感じますし、あまり知的で大人の女性の印象もしませんよね。男性が女性に求めているのは見ていて癒される姿です。可愛く思われるように甘えた声を出すよりは、知的な女性としての隙を見せる方が効果があるのです。

アヒル口

女性同士の中では可愛い!真似したい!と思われているアヒル口ですが、男性目線では特に可愛いとは思われていないようですし、むしろあまり好感は持たれないので非モテ仕草と言えます。

アヒル口はかなり頑張って形を作らないとできませんよね。その「頑張っている感」が自分を可愛く見せようと必死な心理が伝わり、あざとく思われてしまうようです。

アヒル口は非モテ仕草ですが、怒った時に頬をぷぅと膨らませるのはキュンとする仕草として定番のようですので、男性の好きな仕草を見極めることが必要です。

露出が多い服を着る

露出度が多い服は非モテ仕草です。露出が多い服は男性をドキドキさせるようですが、自分の彼女として考えると軽い女として見られてしまうからです。

男性はあからさまな露出よりはノースリーブなどのヘルシーな肌見せやピッタリしたニットから覗く体の曲線のほうが、想像力を掻き立てられて好きを意識してしまいます。

好きな男性の気を引こうと思ったら、露出度高めの服よりは体のラインが分かるようなニットのノースリーブにタイトスカートというコーデの方が上手くいきますよ。

モテ仕草をマスターしよう♡

男性が好きなモテ仕草をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。日常に溶け込んでいる何気ない仕草なのですぐに取り入れることができると思います。

モテる女性はこのモテ仕草を使って好きな男性の気持ちを射止めているのです。これらの仕草をちょっと効果的に見せるだけですぐにモテる女性になりますよ。

好きな人を射止めるにはちょっとぐらい小悪魔のようにあざとくなりましょう。あなたのモテ仕草で気になる男性から好きになってもらえますように。

元記事を読む