1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ダメ」が言える女子がモテるってホント?その理由と使い方

「ダメ」が言える女子がモテるってホント?その理由と使い方

  • 2019.9.16
  • 3293 views

ダメが言える女子がモテる理由

男性は間違っていることに指摘されると怒ったり、不機嫌になったりすると思われがちです。確かにそのような男性も少なくないですが、間違っていることを指摘されて反省する男性も当然います。反省する男性はきっかけを与えてくれた女子に対して、好感と親近感を抱きやすいです。特に怒られたことがあまりない男性はダメと言われた経験が少ないため、新しい感覚として好感を持ちやすいのです。さらに、女子が男性のことを思ってダメと言っているのだと分かれば、男性の好感度はさらに上がっていくでしょう。

ダメは使い方で大きく意味合いが変わる

ダメと言う女子がモテるのは、使い方が上手いことも条件です。頭ごなしにダメと言っても当然反発を受けるだけです。男性にもプライドがありますから、言い方を間違うとモテるどころか嫌われてしまいます。ダメと言う場合は「ダメだと思うよ」など語尾を和らげることが大事です。ダメだけでは言葉の意味が強すぎて反発されてしまうでしょう。また、言い方も優しく伝えることが重要です。強い口調で言うと男性は条件反射的に反論してしまいます。ダメを使うときには語尾を和らげることと言い方を優しく心がけましょう。

ダメを言うタイミングも大事

ダメを言うタイミングも男性からすれば大事です。大勢の人がいるところでダメと言われれば、男性は恥をかかされたと思うでしょう。ダメを言うなら、2人きりのタイミングが最適です。そうすれば、恥をかくことがないため、男性もプライドを保つことができて素直に聞き入れやすくなるでしょう。さらに、わざわざ2人きりのときに伝えてくれたのだと、本気で男性のことを思って言っていると理解してくれるはずです。

ダメを言うときの注意点

男性にダメを言うなら、具体的に言うことが大事です。具体的でないと男性は理解しにくいですし、言い訳をしてしまうでしょう。さらに、ダメなことをした直後に伝えることも重要です。後で言ってしまうと、今さら言うなと反発される可能性もあります。男性が素直に聞けるタイミングでダメを言うことでモテる女子になれるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる