1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼も私も受け身すぎる!草食系同士の恋愛を成功させるコツとは!?

彼も私も受け身すぎる!草食系同士の恋愛を成功させるコツとは!?

  • 2019.9.15
  • 5163 views

積極的になってみる

草食系男子はリードしてくれる女性と気が合います。相手が草食系の場合、待っているだけでは話しかけてすらもらえないということもあるでしょう。恋愛に発展させるには、自分から行動することが大切です。相手の男性も女性が草食系だということを理解していれば、積極的に行動する女性を見て「僕のために頑張っているのかな」と心打たれたり、好感を持たれたりすることもあるでしょう。最近の若者は草食系男子が多いと言いますし、相手が動かない場合、いざという時は女性の方から積極的になることが大切です。

相手の趣味に興味を持つ

草食系はインドア派が多く、色んな趣味を持っていることもあります。お互いの趣味や価値観が同じなら、男性は女性への警戒心も早めに解いてくれるはずです。草食系男子はテレビゲームだったり、アニメだったり、音楽だったり、家で楽しんでいる趣味があるはずですから、それらについて興味を持ってみましょう。男性は自分の趣味が女性に肯定されると嬉しい気持ちになりますし、会話のきっかけになり、仲良くなることができます。

相手に告白させてみる

相手も男ですから、好きな女性ができれば自分から行動することもあります。しかし、彼らは自己保身が強すぎるため、告白が成功するという確信がないとなかなか自分から告白してきません。「告白されたらOKしちゃうかも」「今度のクリスマスにデートする相手がいないんだよね」など、相手が告白しやすい状況を作ってあげましょう。そうすることで男性が女性に興味がある場合、安心して自分から告白してくることもあります。

程よい色気を出す

草食系女子の服装は地味目な服を着ていたり、シンプルなパンツスタイルだったり、ロングスカートでメガネをかけていたりなど露出が少ないという場合が多いです。草食系男子と言えど男性ですから、女性の色気は好きです。あまり女性と付き合ったことがない男性にとっては、女性の色気にドキッとしてしまうこともあります。ただし、あまりにも色気がありすぎたり、化粧が濃いギャル系などは草食系男子は引いてしまったり、「気が合いそうにない」と感じたりすることもあるので、程よい色気で清楚系なファッションを意識することが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる