1. トップ
  2. ファッション
  3. 感動するほど高見え!「しまむら」秋の新作スカート【しまりんごの毎日しまむらコーデ~アメブロトップブロガー~ Vol.57】

感動するほど高見え!「しまむら」秋の新作スカート【しまりんごの毎日しまむらコーデ~アメブロトップブロガー~ Vol.57】

  • 2019.9.15
  • 91018 views

暑さが落ち着いてきて、そろそろ衣替えの季節ですね。最近のしまりんごさんも、秋の新作を取り入れたコーデを展開しています。なかでも、特にしまりんごさんがお気に入りなのが、“しまむらの秋色スカート”

ブラウンやベージュといった秋色のスカート、これらの色をベースにした柄物スカートは、SNSでも「しまむらに見えない!」と人気なのだとか。そこで、今回は「しまむら新作! 秋色スカートコーデ」をご紹介します。

■「しまむら」と言ったら驚かれた秋の新作スカート




「トータル8790円コーデでした。しまむらの秋新作スカートを着ました。周りからも『しまむらに見えない』と大好評。線画タッチの花柄がプリントされた、くすみ感のあるベージュ×ブラックの配色。甘くなりがちな花柄ですが、線画なのでさりげないアクセントでこなれ感が出ます。私自身しまパトで見つけたときに感動したほど、高見えする上品なデザインでお気に入りです」。



「薄手素材なので、季節の変わり目から本格的な秋まで楽しめるスカート。色違いでブラックも販売していて、どちらも魅力的。身長158cmの私が着用してミモレ丈です。通勤にも着られるキレイめデザインで、ウエストは後ろの部分にのみゴムが入っているのでトップスをインして着ても野暮ったく見えません。キレイに広がるフレアシルエットが女性らしい印象。少し残念なのはポケットが付いていないこと…。実用面もバッチリだとさらにうれしいですね」。



「今季はカジュアルなデザインが豊富なしまむらですが、キレイめアイテムもそろっています。まだ暑いのでトップスはサマーニットを。出先で肌寒いときにはカーディガンを羽織って。ノースリーブは肩ががっつり出てしまうので、二の腕が強調されるのが少し恥ずかしいのですが、去年購入したHK WORKSのサマーニットはリブ素材ですっきりと着痩せして見えます。トレンドレスに着られるアイテムなので今季も大活躍!」



「しまむらで以前購入したショルダーバッグは、a.v.v(アー・ヴェ・ヴェ)コラボです。細やかなスタッズが施されたデザインで、少し濃いめのグレーの合皮素材。オールシーズン使えますが夏はかごバッグの出番が多く、久しぶりに持ちました。飽きのこないデザインなのでヘビロテできます」。

■早くもお値下げでゲット! トレンドの透かし編みスカート




「トータル5280円コーデでした。しまむらでお値下げしていた透かし編みスカート。GUでも透かし編みのトップスとスカートが発売していますが、即売り切れるほど大人気。しまむらでは少し違うデザインではありますが、お値下げされた900円で買えちゃいました。

ニット素材ですが薄手で透け感のあるデザイン。今の時期から秋まで長く着回せます。身長158cmの私が着用してひざ下丈。子供と一緒のお出かけにも過ごしやすい丈感で、幅広い身長の方に着こなしやすいです」。



「淡いベージュで軽やかな雰囲気に。メリハリを出したくてトップスはブラックを。HK WORKS LONDON(コシノヒロコ×しまむら)の去年購入したサマーニットを着ました。Tシャツよりもカジュアルさをおさえられるので、サマーニットは大好きです!」



「大人気ファッションブロガーMUMUさんとしまむらとのコラボバッグを持ちました。トレンドのメルカドバッグは、大人っぽい配色でコーデのアクセントにぴったり。汚れも落としやすい素材で軽くて持ちやすく、長紐がついているのでショルダーとしても。カジュアルコーデに合わせやすいお気に入りバッグです」。

■完売続出の“プチプラのあやさんコラボ”でカジュアルコーデ




「トータル7200円コーデでした。プチプラのあやさんコラボ第5弾を購入しました! プチプラのあやさんのブログをいつも愛読していて、発売前から楽しみにしていた最旬アイテム。今回は秋にぴったりな新作がめじろ押しで、服だけでなくバッグやアクセサリーも発売されていました。

カーディガンは、中肌色のLサイズを購入しました。ざっくりとした編み感がかわいい秋カーディガン。着丈が短めでフェミニンに着こなせます。ボリュームのある袖がたぽっとしてかわいい! ざっくりと羽織れるカーディガンはVネックで、胸元をすっきりと見せてくれます。トレンドのタンクトップなどとレイヤードしやすく、シンプルながら今っぽく着こなせそう!」



「ハイウエストのデニムやワンピースなど、手持ちのアイテムとも相性が良さそうでスタイルアップして脚長効果が期待できます。オーバーサイズに着たくてLサイズを選びましたが、すっきりと着こなせました。二の腕はカバーしつつ手首を華奢(きゃしゃ)に見せてくれて、大人女子にちょうど良いかわいさでした」。



「スカートも、同じくプチプラのあやさんコラボ。マーメイドラインのふんわりとした広がりが魅力。レオパードのハードさを抑えたブラウン配色で、秋らしいデザインの先取りコーデが叶います。フレアスカートとはまた違った印象。膝の部分まではストンとした落ち感で、裾に向かってフレアが広がっています」。



「プチプラのあやさんアイテムの魅力はポケット付き! しまむらやプチプラブランドでは、ボトムスにポケットが付いていない場合が多く、細やかな部分など実用面にもこだわったデザインはあやさんならでは。色違いでブラックも販売していましたが、重たく見えずフェミニンに着こなせるブラウンの方が個人的にイチオシです」。



「足元もあやさんコラボのスニーカー。夏に発売して色違いを購入したダッドスニーカーです。飽きのこない配色とシンプルなデザインなので、この秋冬も大活躍しそうな予感」。


線画の花柄スカート、透かし編み、レオパード柄のマーメイドラインと、一見“しまむらには見えない”凝ったデザインのスカートたち。大人女子に人気なのも、うなずけます。しまりんごさんはたびたび、「しまむらのスカートは種類が豊富」と言います。この秋はどんなスカートがそろっているのか、しまパトでチェックしてみてはいかがでしょうか。

「しまりんごの毎日しまむらコーデ」ブログは、毎日更新中。


<しまりんごさんプロフィール>

しまむらのアイテムを使ったコーデが人気のAmeba公式トップブロガー。ブログではしまむらの商品をパトロールする通称"しまパト"で見つけたアイテムの特徴や在庫状況などを含めてレポート。最近では、GU、ユニクロ、通販サイトもパトロールし、しまりんごさんらしい大人かわいいコーデを展開中!

http://ameblo.jp/petit-code/

(古口春菜)

元記事で読む
の記事をもっとみる