1. トップ
  2. 恋愛
  3. おっかない~!男性が愛しの彼女を怖いと感じる瞬間3つ

おっかない~!男性が愛しの彼女を怖いと感じる瞬間3つ

  • 2019.9.15
  • 94140 views

彼氏と円満に過ごしているつもりでも、実は怖いと思われている女性も少なくないよう。

「怖い」から「別れたい……」になる瞬間、意外と遠くないかもしれません。

今回は、男性が彼女のことを怖いと感じる瞬間について聞いてみました。

普段の行動に当てはまるものがないか、自分の行動を見直してみてはいかがでしょうか。

おっかない~!男性が愛しの彼女を怖いと感じる瞬間3つ

結婚のプレッシャーが強い

「彼女の仕事が辛いタイミングだったこともあり『早く辞めて専業主婦になりたい』と強いプレッシャーを与えられるようになりました。

まだ結婚するつもりはなかったため、のらりくらりとかわしていたのですが、煮え切らないオレに業を煮やしたのか、徐々に怖くなっていく彼女。

別れを決意したのは『結婚したら……』と休日の過ごし方や生活のダメ出しをされたこと。

『まだ結婚できない!』と伝え、ブチギレている彼女とお別れしました」(24歳/公務員)

男性と女性では、結婚したいと思うタイミングに差があることも。

まだ結婚できないと考えている彼に強く結婚を迫ると、怖いと感じる男性も少なくないようです。プレッシャーをかけ続けると逆効果!彼のタイミングを待つことも大切です。

女友だちの悪口のオンパレード

「普段はニコニコとしている彼女。それが先日、彼女の友だちのことを何気なく褒めたときのことです。

嫌いな子だったのかオレが褒めたからなのかはわかりませんが、『でもあのこ実は……』なんて、その子の悪口のオンパレード!

その様子に知らない彼女の一面を見た気がして、正直引きました」(27歳/医療センター勤務)

悪口を言うその姿に幻滅してしまう男性も少なくないよう。

裏の顔を見てしまった感覚になり、「もしかしたらオレも言われているのかも?」なんて思われてしまう可能性もあります。

悪口は言わないようにしておくのが賢明でしょう。

SNSを逐一チェック

「オレのSNSを逐一チェックしている彼女。職場の飲み会で同僚と一緒の写真をアップしたら、直後に電話があり質問攻めに……。

普段のかわいい雰囲気が一転、詰問してくるような口調が怖い……。

それからSNSにアップする写真は厳選していたのですが、つい先日同僚にタグをつけられた投稿写真が原因でケンカに発展。

正直、そんなにチェックしなくていいじゃんと思います」(メーカー勤務/29歳)

SNSにアップするということは、何もやましいことがないということ。

それを逐一チェックし、さらに問い詰めるのはやめておきましょう。

気になるようなら、あえて見ないこともひとつの手段。彼を信じているという姿勢も大切です。

怖い彼女にならないで!

「怖い」と「別れたい」は紙一重。もし普段の行動の中に思い当たるものがあるなら、彼との接し方を今一度見直す必要があるかもしれません。

大好きな彼とずっと一緒にいたいなら、決して怖い彼女にならないように気をつけておきましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる