1. トップ
  2. ファッション
  3. 洗練された印象に♪「グラデーション&ワントーンコーデ」で今っぽさを手に入れたい!

洗練された印象に♪「グラデーション&ワントーンコーデ」で今っぽさを手に入れたい!

  • 2019.9.15
  • 12204 views

ここ数年のトレンドとして注目されているのが、グラデーション&ワントーンコーデ。

スタイルに統一感が出るので、とても洗練された印象になれるコーディネートです。

今回は、明日から取り入れたい大人女子におすすめのグラデーション&ワントーンコーデをご紹介します。

グラデーション&ワントーンコーデで洗練された印象になりたい♪

【今季大注目カラー】ブラウンでグラデ&ワントーンコーデ
[titivate] バックデザイントレンチコート
出典:zozo.jp

今年のトレンドのブラウンを取り入れると、旬なコーディネート。

スカートと靴で少し色味の違うブラウンアイテムを組み合わせることで、コーディネート全体にまとまりが出ます。

トップス、ボトムス、靴とグラデーションになるような色を選ぶと、自然なトーンのコーデになりますね。

【今季大注目カラー】ブラウンでグラデ&ワントーンコーデ
出典:https://zozo.jp/

ロングシャツ×ストライプ柄で縦長シルエットを強調できるコーディネートです。

足元に向かってベージュからブラウンへシフトしていくので、とてもナチュラルな印象に。

【今季大注目カラー】ブラウンでグラデ&ワントーンコーデ2
出典:https://zozo.jp/

トップスの明るい色からブーツのブラックまで自然なグラデーションになっているトーンのコーデ。

バッグも同系色で合わせることで、おしゃれ上級者の印象になりますね♪

【ワンランク上のおしゃれ感】ベージュのグラデ&ワントーンコーデ
[green label relaxing] ★★FFC ダブルフェイス コーディガン
出典:zozo.jp

ベージュのワントーンコーデはホワイトをアイテムに入れてもなじむので、取り入れやすいカラーですね。

足元をブラウンのレザーブーツにすることで、全体のふわっとした印象が引き締まりまとまりのあるコーデに。

【ワンランク上のおしゃれ感】ベージュのグラデ&ワントーンコーデ
出典:https://zozo.jp/

夏の蒸し暑さが残る時期にもぴったりな、爽やかなカラーリングのワントーンコーデです。

面積の大きいボトムスに明るめのベージュを取り入れることで、全体的に軽やかな印象に。

[green label relaxing] [手洗い可能] FFC リブ ニット パンツ
出典:zozo.jp

夏から引き続きトレンドのニットパンツのコーディネート。

パイソン柄のバッグがアクセントになって、膨張しがちなベージュカラーを引き締めてくれていますね。

[nano・universe] Aperi/ブライトニットベルト付きカーディガン
出典:zozo.jp

ベージュの中でも、ピンクベージュは女性らしさが際立つカラー。

バッグのグレージュと、スカート、靴のピンクカラーがよく合います。

スモーキーなベージュはかなり洗練された上品な印象になりますね。

【洗練度No1カラー】ネイビーのグラデ&ワントーンコーデ
[nano・universe] 【WEB限定】スタンドカラーチュニックブラウス
出典:zozo.jp

ネイビーで統一しながらも、うまくブラックを取り入れてメリハリをつけたコーディネートです。

チェックのワイドパンツが秋らしく、季節感もたっぷり。

ベレー帽もアクセントになって、おしゃれ感満載ですね!

[IENA] テンセルツイルコート◆
出典:zozo.jp

ロング丈のアウターとボトムスの色をつなげることで、スタイルアップが期待できるコーデです。

ポップな印象になりがちなドットのワイドパンツも、ヌーディーなヒールサンダルとエレガントなシルエットの羽織りと合わせることで、大人な着こなしができますね。

[ADAM ET ROPE'] 【WEB限定】コットンサテンツイルチュニックシャツ
出典:zozo.jp

ネイビーをデニムと合わせると、カジュアルなコーディネートに。

足元をヒールパンプスにしているのと、ハリのある素材のブラウスをチョイスすることで上品な印象のスタイルに仕上がっています。

オーバーサイズのトップスに、スキニーではなくストレートデニムを合わせているところが旬ですね。

【洗練度No1カラー】ネイビーのグラデ&ワントーンコーデ
出典:https://zozo.jp/

トレンドのブレザージャケットを取り入れたコーデ。

ジャケットのネイビーとスカートのダークカラーが同系色のため統一感が出ています。

スカートのベージュとスニーカーの色も似ているので、全体のグラデーションがとても自然ですね。

【2洗練度No1カラー】ネイビーのグラデ&ワントーンコーデ
出典:https://zozo.jp/

上下を濃いインディゴデニムでまとめている上級者コーデ。

レザーのショートブーツと合わせることで、モードな印象に仕上がっています。

オーバーサイズのデニムジャケットが今年らしい雰囲気を出してくれますね。

【安定の華やかさ】ホワイトのグラデ&ワントーンコーデ
[CIAOPANIC TYPY] コーデュロイシャツワンピース
出典:zozo.jp

ロングシャツとリブニットパンツの色味を統一した、ホワイトのワントーンコーデ。

バッグが黒なのでアクセントになっています。

シルバーのバングルをプラスすることで一気に洗練度がアップして、大人女子にぴったりのコーディネートです。

[nano・universe] UV-PREMILK スクエアネックリブニット
出典:zozo.jp

ホワイトのニットと明るいベージュのスカートで、縦長ラインが強調されているスタイリッシュなコーデ。

全体を白っぽくまとめることで、より赤のパンプスが引き立っていますね。

[ADAM ET ROPE'] アランジャカードマキシスカート
出典:zozo.jp

色だけでなく素材も上下で合わせている上級ワントーンコーデ。

白のニットで上下まとめると少し着太りしないか心配ですが、バッグにキャメルカラーを持ってくることでアクセントに。

また大きめのピアスを合わせると重心が上にいきやすく、スタイルアップに一役買ってくれますね。

この秋は旬のワントーンコーデをマスターしよう

おしゃれ感満載で洗練された印象になれるグラデーション&ワントーンコーデをご紹介しました。

トップスから足元までナチュラルなグラデーションにしていくことで、自然なトーンのコーデになりますね。

この秋の旬な着こなしに、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む