1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の干支別!結婚を考えている女性に見せるサイン

彼の干支別!結婚を考えている女性に見せるサイン

  • 2019.9.15
  • 74566 views

「彼と結婚したい…彼もきっとそう思ってるはず。

でも、いまいち決定的な感じがないんだよね…。」という状況の女性に、この占いをおくります。

男性の干支別に、結婚を考えている女性に見せるサインを占います。

幸せをしっかりつかみ取るための、実用占いです!

子(ねずみ)年生まれ…具体的な指摘

結婚を考える女性ができると、結婚した場合の生活ビジョンを細かく考えるのが、子(ねずみ)年生まれの男性。

彼の中ではいろいろシミュレーション済みなので「冷蔵庫は野菜室が下の方がいいね」など、たいへん具体的な指摘をしてくるのがサインとなります。

丑(うし)年生まれ…食器やインテリアをチェック

好みや趣味が似ていてずっと一緒にいられると思う女性が、丑(うし)年生まれの男性が結婚を考えている女性。

新生活に必要そうな食器、インテリアなどのセールやイベントに足を止めて「これどう?」と意見を求めたりしてきたら、それがサインでしょう。

寅(とら)年生まれ…軽く束縛してくる

慎重だったり大胆だったりする自分の性格の二面性を気にしないおおらかな女性が、寅(とら)年生まれの男性が結婚を考えている女性。

この人と決めると「逃げられるんじゃ?」と思って慎重さが出るので、「早く帰りな」とか、軽く束縛してくるのがサインに。

卯(うさぎ)年生まれ…指輪や旅行の話題

卯(うさぎ)年生まれの男性にとって、結婚は楽しい人生イベント。

結婚式のことを考えるのだって、楽しくてたまりません。

結婚を考えている女性に「指輪のサイズは?」「新婚旅行って言ったらどこ?」と聞いてきたら、それがサインです。

辰(たつ)年生まれ…実家の様子を聞いてくる

恋の駆け引きが苦手な、男っぽい性格の辰(たつ)年生まれの男性は、結婚に関しても駆け引きは苦手。

結婚を考えたとき「まず、親と会う」のが最初だろう、と単純に思います。

「お父さん、何してるんだっけ」などと女性の実家の様子について聞いてきたら、それがサイン。

巳(へび)年生まれ…自分の仕事の説明

何ごとに関しても用心深くコトを進める、巳(へび)年生まれの男性。

結婚は人生の一大イベントですから、ひじょうに慎重に進めます。

人のことよりまず自分を知ってもらおうと、自分の仕事の状況や将来の展望を話したら、それがサインでしょう。

午(うま)年生まれ…友だちに紹介

人と関わるのが好きで、男友だちも多い午(うま)年生まれの男性。

結婚を考えている女性ができると、「みんなに紹介して、結婚後も仲良く遊ぼう」と思います。

彼の親友や地元の友だちや、家族持ちの友だちに紹介されたら、それがサインとなるでしょう。

未(ひつじ)年生まれ…普通の日にプレゼント

結婚したいなあと思う女性ができても、積極的にどうすればいいのかわからないのが、少々内気な未(ひつじ)年生まれの男性。

言葉や態度に出すのは恥ずかしいので「とりあえずプレゼントを…」と、普通の日にプレゼントをくれることが多くなったら、それがサイン。

申(さる)年生まれ…料理にコメント

甘えん坊なところがある申(さる)年生まれの男性は、結婚したらいろいろ料理を作ってもらったりして、大事にされたい~と思っています。

デートで食事中「これって家でも作れる料理?」「隠し味あるのか?」などと振って来たら、それがサインでしょう。

酉(とり)年生まれ…結婚観を質問

完璧主義の酉(とり)年生まれの男性。

結婚を考えている女性ができたとして、一番避けたい状況は結婚を断られることです。

「君って結婚願望ある人?」と、第三者からの世論調査のような質問をしてきたら、それが本音を探りたいサインでしょう。

戌(いぬ)年生まれ…仕事のビジョンを聞いてくる

結婚に対して堅実な考えを持っている、戌(いぬ)年生まれの男性。

一番の関心は家計をどうやりくりするか、つまり、ふたりの仕事についてです。

「今の会社、転勤とかあるの?」「ちなみに子供が生まれたら…」と、結婚を考えている女性にさり気なく聞くのがサイン。

亥(いのしし)年生まれ…家庭のイメージの話題

結婚を考えている女性と明るい家庭を作っていきたいと思うのが、亥(いのしし)年生まれの男性。

お家を建てて、子どもやペットがいる家庭を夢見がちです。

「子どもは2人欲しい」「庭で野菜を収穫したい」。

そんな話題が出てきたら、それが彼のサインです。

さいごに

さまざまな角度から、ふたりの将来についてアプローチしてくるのが、結婚のサインです。

中には気にしていないと、気づかずにスルーしてしまうようなこともありますね。

なんとなく結婚の空気を感じたら、五感を研ぎ澄ませてサインをチェックしましょう!

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる