1. トップ
  2. 恋愛
  3. 楽しい? 面倒? 私が経験してきたママ友付き合い〜エピソード2〜【うらしま家の日常 Vol.2】

楽しい? 面倒? 私が経験してきたママ友付き合い〜エピソード2〜【うらしま家の日常 Vol.2】

  • 2019.9.15
  • 10296 views

こんにちは

5歳差兄弟、たろうとじろうの母、うらしまです。

挨拶もそこそこに、Aくんママとの話し合いの続きです。



ここまでが前回のお話でした。





勇気を出して言ってみたのですが…









え?


あれ?









そんな怖い顔を見るのも、強い口調で言われる事も初めてです。


そして、たろうくんもこの前○○ってうちの子に言っているの見たよ!
などと機関銃のごとく言われました。

あれ?

すごく攻撃を受けている気分。









一番モヤッとしたのはここです。








言われた内容は、遊具の順番を守らなかったという事でした。


その事自体は、順番抜かしてごめんね。見てなくてごめんなさい。

なのですが、BさんがAさんに話した事を本人の私に話していいのでしょうか。





今まで仲良くしてきた数年間は一体なんだったのか。


私は友達付き合いで、感情的になったりするのは嫌だし

ケンカして仲が深まるとかよく分かりません。







これで、もしまだ何か言われるようならもういいや。





するとAくんママの顔が







先ほどの表情から、和らぎ











Aくんママが我を忘れて攻撃した事はとても驚いたので、たろうの悪い所を指摘されたショックは
吹き飛びました。

Aくんママも「何かあったら言ってね」と言っていた時は心からそう思っていたのかも知れません。

でもこの事があってからは、その後他の人からこう言われても何も言わないようにしています。


何人かのグループで遊んでいたならわざわざ言いにくい事を言わなくても済んだのかなと思いました。

そしてどんなに気があって、自分自身の友達と思っていても

子どもが間にいると簡単ではない事もあるんだなと思った、初めての出来事でした

(うらしま)

元記事で読む
の記事をもっとみる