1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いが多いバイト3選!おすすめの人気職種で新たな恋愛を楽しもう♪

出会いが多いバイト3選!おすすめの人気職種で新たな恋愛を楽しもう♪

  • 2019.9.14
  • 9363 views

バイト先で出会いを見つけたい!

新しいバイトを始めようと思った時、つい期待してしまうのが『バイト先での新しい出会い』ですよね。場所が変われば人も変わるもの。今までのバイト先や職場で出会いが無かったとしても、次の職場ではきっと素敵な出会いが待っているかもしれません。

今回は、バイト先で素敵な男性と出会いたい女性必見の『出会いが多いバイト』や、バイト先での出会いのメリットやデメリットなどをご紹介します。

独身男女に人気のバイト先を見つけて、新しい出会いをゲットしてくださいね!

出会いが多いバイトの職種ランキング

出会いが多いバイトの職種ランキング

出会いが多いバイトには、一体どんな職種があるのでしょうか。出会いが多くなる条件として『独身の男女が多い』『カジュアルな職種』が大前提です。

ここでは、出会いの多いおすすめバイトの人気職種を3選ご紹介します。新しい場所でのバイトを探している女性は、ぜひおすすめの人気職種を参考にしてみてください。

素敵な場所で新しい恋愛を始めると、每日がきっとハッピーになりますよね。

職種①居酒屋

出会いが多いバイトの職種は『居酒屋』です。居酒屋は、時給の高さやカジュアルさから独身の男女に人気の職種。昼間は社会人学校に通っている人や他のアルバイトをしている人から人気のある職種です。

夕方から夜にかけて働く事が多い居酒屋でのバイトは、時給が高い場所がほとんどなので、お金を貯めたい独身女性におすすめです。居酒屋は、比較的カジュアルなスタイルが許される職種でもあります。

お洒落な男性や明るい性格の男性との出会いが期待出来る『女性に人気のバイト先』なのです。

職種②コンビニ

出会いが多いおすすめの職種は『コンビニ』です。コンビニは、さまざまなタイプの男性との出会いが期待出来る場所です。コンビニは細かいシフトで区切られているので、朝から昼間、昼から夕方など働く時間を選べるのが特徴。

夜間の社会人学校に通っている女性にもおすすめです。コンビニでは、バイト仲間の男性だけでなく接客をしたお客さんとの出会いも期待出来ます。每日のように来店する男性との恋愛が始まる可能性だって十分あるのです。

いろんなタイプの男性との出会いが欲しい女性は、コンビニでのバイトはとてもおすすめなのです。

職種③派遣

出会いが多い人気の職種は『派遣』です。いろんな場所や会社に行って仕事を楽しんだり男性との出会いを期待したい女性は、ぜひ『派遣』の職種を検討してみましょう。

派遣の仕事はあらゆる企業に勤務出来るので、スーツを着た社会人男性との出会いが期待出来ます。正社員として難しい入社試験を乗り越えなくても、素敵な社会人男性との出会いは可能なのです。

女性に人気のスーツが似合う社会人彼氏が欲しい場合は、ぜひ派遣の仕事をおすすめします。

バイトで出会いがあった男性との進展方法

バイトで出会いがあった男性との進展方法

バイト先で素敵な男性との出会いが成功したら、今度は男性との関係を進展させるのみ!バイト仲間だったり、バイトと社員の仲だったり『共に仕事をする場所』では恋愛が生まれやすく恋愛のきっかけも掴みやすいです。

ここでは、バイトで出会いがあった男性とのおすすめな『進展方法』を3つ解説します。効果的なアプローチをして、バイト先の人気男性のハートを見事ゲットしてしまいましょう。

仕事を教わる

バイト先で出会いがあった男性とは『仕事を教わる事』で仲を深められます。とくに相手が派遣先の社員だった場合、仕事も聞きやすいですし自然に近づけますよね。

新しい職種の仕事内容に疑問や不安がある時は、ぜひ先輩男性や上司に仕事を教わるのがおすすめです。一緒に居る時間が長いほど、相手に対して親近感や心の距離感が縮まる傾向が強いので、恋愛のきっかけだって掴めるはず。

ただ『仕事を聞きすぎる行為』が許されるのは、新人の内だけです。研修期間が終わってもまだピッタリくっついて仕事を聞くと、使えないやつだと煙たがられる恐れがあるので注意しましょう。

LINEで仲を深める

バイト先で出会いがあった男性との仲を縮めるには『LINE』を効果的に使う事をおすすめします。お互いにバイト仲間としてある程度仲良くなれたら、男性とのシフトが被った時などに『今日シフトが一緒ですね、頑張りましょう!』とLINEをしてみましょう。

相手がバイト先でも人気のある男性だった場合、LINEの効果的な活用が恋愛に役立つ『活気的なツール』となるのです。また、同じバイト先の男性であれば、共通の話題が豊富です。

LINE上手に使って、気になる男性が興味を示すLINEを送るのもおすすめです。

恋愛アプローチ

バイト先や派遣場所などで素敵な男性との出会いがあった場合、積極的に恋愛アプローチをするのもおすすめ。とくに相手がバイト先の人気男性だった場合は、モタモタしていると他の女性に取られる可能性が高いです。

バイト先で素敵な男性との出会いが成功したら、自分から行動を起こしましょう。恋愛アプローチを重ねて距離を縮めると、告白のタイミングも少しずつ見えてくるはず。

もちろん男性の反応を見ながら控えめさを出しつつアピールする事を大切に!

バイト先での出会い《メリット》

バイト先での出会い《メリット》

新しい場所で仕事をするとなると、やはり切っても切れないのが『新しい出会い』です。相当な小規模な店舗を狙わなければ、一人くらいは『いいかも』と思える男性との出会いがあるはず。

ここでは、新しいバイトで出会いを求める女性にぜひ知っておきたいメリットをご紹介します。バイト先での出会いのメリットを知っておくと、いざバイトが始まった時にきっと役に立つはずです。

社会人同士が仲良くなりやすい

バイト先での出会いのメリットは『社会人同士が仲良くなりやすい』という事。社会人しか集まらない会社とは違い、バイトを受け入れるお店では学生アルバイトも多いもの。

社会人と学生が集まるコンビニなどのバイトでは、社会人は社会人でグループになる傾向が強いです。その為、必然的に社会人同士に『仲間』のような意識が芽生え、そこにいる社会人男性と仲良くなりやすいのです。

とくに仲良くなる努力をしなくても、同じ境遇の男性とは仲良くなれるのもバイトでの出会いのメリットだと言えます。

仕事ぶりを見れる

バイト先での出会いのメリットは『仕事ぶりを見れる』です。同じ職種でなければ、普通は彼氏の仕事ぶりや仕事に対する意識をダイレクトに感じたり目にする事はないでしょう。

しかし、同じバイト先だと実際に目にして男性の働きっぷりを見られるので、男性が働き者かどうか、仕事に対する意欲や責任感はどうか、接客の時の人に対する対応はどうなのかという、細かい人間性まで見れるのです。

結婚相手として判断するには、基本的な人間性や仕事を頑張れる男性かというのはとても重要な事ですよね。

每日会える

バイト先での出会いの醍醐味と言えば『每日会える事』ではないでしょうか。もしもバイト先での出会いから『好きな人』が出来た場合、きっと每日ウキウキした心理状態で過ごせるはず。

仕事をする場所で好きな人の姿を每日見られるなんて、とても幸せな事ですよね。『今日も会えるかな』『仲良くなれるかな』と考えるだけで、仕事に行く事さえも楽しくなるもの。

好きな人に頑張っているところを見て欲しい心理が働くので、仕事に対するモチベーションや意欲もグッと高くなりますよね!

バイト先での出会い《デメリット》

バイト先での出会い《デメリット》

バイト先で素敵な男性との出会いを果たせるのはとても素敵な事。ですが、メリットの裏にはどうしてのデメリットがあるのが物事の方式。バイト先での出会いは每日がハッピーになる!とだけを信じていると、実際に『デメリット』に直面した時に大きな失望感を味わうでしょう。

ここでは、バイト先での出会いに隠された『デメリット』について解説します。バイト先での出会いをゲットする事へのデメリットをきちんと把握すると、もしもデメリットに直面した時にもネガティブな心理に悩まされるリスクを減らせるのです。

メリット・デメリットを理解してこそ、幸せな出会いを見つけられるのではないでしょうか。

短期で辞める人が多い

バイト先での出会いのデメリットは『短期で辞める人が多い』です。とくに接客業や飲食業などの職種は、短期間での入れ替わりが多いのも事実。せっかく『素敵』と思える男性との出会いを見つけたとしても、モタモタしているといつの間にか『ああ、◯◯さん昨日で辞めちゃったよ』なんて事態に直面してしまいます。

人気のある店舗や若い世代が多い職種でも気を抜かず『短期で辞める人が多い事実』をきちんと意識するべき。バイト先での出会いは、短期で辞める人が多いと理解して、素敵な出会いを見つけたらぜひ積極的に仲良くなるきっかけ作りに励みましょう。

脈なしだと気まずくなる

バイト先での出会いのデメリットは『脈なしだと気まずくなる』です。バイト先での出会いをゲットしても、男性にとって『脈なし』だと恋愛アプローチをすればするほど気まずくなります。

もしも男性の空気感を測れずにいると、あからさまに避けられる事態に陥ってしまう恐れもあるので注意が必要です。とくにバイト先での人気男性は、女性からのアプローチに慣れている場合が多いので、余計に空気感を見誤らない心がけが大切。

バイト先の男性か脈なしかどうか分からない場合は、相手の反応を見ながら恋愛アプローチをかける事をおすすめします。

仕事のミスが出来ない

バイト先での出会いのデメリットが『仕事のミスが出来ない』というもの。バイト先で出会った男性に恋をすると、やはり好きな人には『頑張っている自分』を見せたいと思うもの。

仕事の失敗をして先輩や上司に怒られている姿なんて見られたくありませんよね。意中の男性の目を気にする余り、仕事に対して過剰に気を張ってしまう女性も少なくないです。

バイト先での出会いポイント

バイト先での出会いポイント

バイト先での出会いを見事成功させる為には、『出会いのポイント』をきちんとわきまえている必要があります。ただ『素敵な男性との出会いを楽しもう!』と思っていては、せっかくの出会いを水の泡にしてしまうかも。

ここでは、バイト先での出会いを成功させる為に日頃から意識しておきたいポイントやテクニックを3つご紹介します。バイト先で、恋愛も仕事も頑張りたい女性は、ぜひおすすめする方法を実践してみてくださいね!

男性の多いバイトを選ぶ

バイト先での出会いのポイントは『男性の多いバイトを選ぶ』です。どんなに素敵なバイト先であっても、出会いも外せないと考えるなら、男性無くして出会いは得られないという事を意識しましょう。

素敵な男性との出会いを自分で選びたい場合はとくに、男性に人気があり男性が圧倒的に多い職種を意識する事がおすすめ。例えば、ジムのインストラクターや建築関係の会社の事務員など、男性の多いバイト先を選びましょう。

バイト先の人気女性を目指す

バイト先での出会いをゲットするポイントは『バイト先の人気女性を目指す』というもの。どんなバイト先でもほとんどの状態で存在する『お店のマドンナ』と位置づけられる女性。

男性が多い職種に就いて、ファッションやメイク、髪型に気を抜かなければ比較的簡単に『お店の人気女性』に入れてもらえるはず。バイト先の人気女性になれば、おのずと出会いの数も増えるのでぜひ女性磨きを頑張ってみてください。

女性は自分の努力次第でいくらでも輝けるのです。

接客対応が鍵を握る

バイト先での出会いの確率を上げるには『普段の接客対応』を意識しましょう。女性が同じバイト仲間の接客態度を見ているように、男性だって女性の接客態度をよく観察しています。

初めは恋愛対象じゃなかったとしても、女性の素敵な接客対応を見ている内にどんどん惹かれていた…というのはよく聞くエピソードです。どんな時にも『見られている』という意識を持つ事で、仕事を頑張りながら素敵な女性としても成長出来るのでしょう。

バイト先で出会いを見つけよう!

新しいバイトを始める時、やっぱり期待してしまうのが『バイト先での出会い』ですよね。長期でも短期でも単発バイトでも、どこに『結婚』に繋がる出会いが待ち受けているか分かりません。

バイト先で幸福にも『好き』だと思える男性との出会いを見つけられれば、きっと每日がパッと華やぐはず。仕事に対する意欲も軒並みアップしますよね。

ぜひ素敵な出会いを見つけ出して、楽しい每日をゲットしましょう!

元記事を読む