1. トップ
  2. スキンケア
  3. これから産休の妊婦さんへのギフトにも最適!妊婦さんへの「気遣い溢れるプレゼント」3選

これから産休の妊婦さんへのギフトにも最適!妊婦さんへの「気遣い溢れるプレゼント」3選

  • 2019.9.14
  • 32367 views

これから出産を迎える妊婦さんに応援の気持ちを込めて何かプレゼントをしたい時、なにがいいか迷ってしまいますよね。妊婦さんが心づかいを感じられるようなおすすめのプレゼントをご紹介します。

体に優しいオーガニック商品

妊婦さんはいつもよりも健康に気を使って、なるべく体にいいものをとろうと心がけている人が多いです。そんななかで喜ばれるのは、体を気遣ったオーガニックの商品です。ノンカフェインのオーガニックティーもおすすめです。ノンカフェインのお茶ならば安心して飲めますし、気分転換にもなるはずです。
また、お肌に塗るオーガニックのクリームやローションなど、出産後は赤ちゃんも一緒に使えるものを選んで送るのもいいですね。

ふんわりしたはおりものやストール

妊婦さんに冷えは大敵です。体を冷やさないように大きめのポンチョなど、ゆったりしたはおりものは冬だけでなく、夏でも冷房対策などで役に立ちます。また、ストールなどもおすすめです。

ストールなら赤ちゃんが無事生まれた後は、赤ちゃんのおくるみとして活用してもらうこともできます。デザインも豊富にありますし、授乳に対応したストールなどもあるので、なるべく素材にこだわって、質の良いものを選んであげるといいでしょう。

フォトスタジオのチケット

ちょっと特別な贈り物として、メモリアルフォトの撮影チケットをプレゼントするのもいいですね。特に今しか撮れないマタニティフォトは、とっておきの記念になるのではないでしょうか。妊婦さんも自分では、わざわざスタジオでプロに写真を撮ってもらいに行く機会もないかもしれないので、プレゼントで妊娠中の記念の写真を残してもらうのは素敵な贈り物になるはずです。

一緒に赤ちゃんの誕生をお祝いしたいという気持ちも伝わるでしょう。

大事なのは妊婦さんを思いやる気持ち

妊婦さんでいる期間はあっという間ですが、赤ちゃんが無事に生まれてきてくれるか不安な気持ちもあるものです。プレゼントを選ぶときはそんな妊婦さんの気持ちに寄り添えるようなものを選ぶと喜んでもらえるはずです。祝福と応援の気持ちが伝わるような、素敵なプレゼントを贈る参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる