1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初デートはお互いドッキドキ!「彼キュン必須な初デートテクニック」3選

初デートはお互いドッキドキ!「彼キュン必須な初デートテクニック」3選

  • 2019.9.14
  • 2932 views

初デートで男性をドキドキさせることができれば、2回目、3回目のデートにつなげることができます!気になる彼との初デートを控えたあなたに、彼キュン必須♡な初デートテクニックを3つご紹介します。

彼の好みの服装でデート

服装には人それぞれ好みがありますよね。お互い気になっている状態の女性が好みの服装で現れたら、彼もドキドキすること間違いなしです!彼の好みの服装を事前に調べておいて、自分の好みと少し違っていてもカジュアルスタイル、ワンピース、ミニスカート、シャツなど、彼氏の好みのスタイルを少しでも取り入れてみましょう。

ポニーテールやさらつやストレートなど、ヘアスタイルも男性の好みに合わせてあげると「自分の好みに合わせてくれてるんだな」と、嬉しい気持ちにさせることができますよ。

聞き上手になる

初デートの時はたくさん話したいことがありますよね。そんな時にあえて聞き側にまわって相手に気分よく話させてあげると、相手はもっと満足感を感じることができます。「あなたのことをもっと知りたい」という気持ちが伝わるのはもちろん、一生懸命話を聞いてくれる女性を見て男性はキュンとしてしまうでしょう。

相手が話している時は、リアクションをとってあげることが大切です。興味津々な顔をして大きくうなずいたり、彼の方を見てニコッと笑ったり、「○○君の話は面白いね」と言ってみて。相手が緊張している場合は、女性の方から話を振ったほうがいい場合もあります。彼の性格を見極めてちょうどいいコミュニケーションを目指してみましょう。

別れ際は笑顔で楽しかったと言う

終わり良ければすべて良し、デートでも別れ際が勝負の別れ所です!もし別れ際に女性がつまらなそうな顔をしていたらどうでしょうか?男性は「自分とのデートがつまらなかったんだな」と、意気消沈してしまうはずです。デートの終わりが近づいた時は、「今日のデートは○○君と一緒にいれてとても楽しかったよ」と素直に伝えてみましょう。

お別れのときは彼氏と離れたくないという寂しさを顔で表現して、服を少し引っ張ってみて。そして、最後は思いっきりの笑顔でニコッとして別れます。男性はキュンとし、女性のペースにハマってしまいますよ。

初デートでドキドキさせよう!

せっかくの初デートでは、気になる彼に「あなたとまた会いたい」と思ってもらうことが何よりも大切です。デートが楽しくなければ、「なんだか合わないかもな…」と、せっかくの恋がうまくいかなくなってしまうことも。

特別な男性との1度きりの「初デート」ではたくさんドキドキさせてあなたのとりこにしちゃいましょう♡

元記事で読む
の記事をもっとみる