1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテるのに彼女を作らない男性心理とは?

モテるのに彼女を作らない男性心理とは?

  • 2019.9.13
  • 5977 views

かっこよくてモテそうなのに、彼女がいない男性に出逢うと、なぜ彼女を作らないのかと不思議になります。素敵な男性なのに彼女がいないなら、彼女に立候補したいと思うかもしれません。では、なぜ彼はモテるのに彼女がいないのでしょうか。また、どのようにアプローチすれば、彼女になれるのでしょうか。モテるのに彼女を作らない男性心理を紐解いていきましょう。

モテるのに彼女を作らない理由

モテるのに彼女を作らない男性は3つのタイプに分けることができます。彼女を作らない理由をタイプ別にみていきましょう。

(1) 本命を作らず遊びたいプレイボーイ

モテるのに彼女を作らない男性の1つ目のタイプは、本命を作らず遊びたいプレイボーイタイプです。このような男性は、ひとりの女性に縛られることを嫌います。プレイボーイタイプは、女性をエスコートするのが上手でマメな男性が多く、見た目もかっこよく、おしゃれで流行りにも敏感です。また、褒め上手なため、女性をその気にさせるのも得意なためモテるのです。

しかし、女性が本気になると、急にめんどくさくなり、距離を置き始めます。女性が追いかければ追いかけるほど逃げたくなるのがこのプレイボーイタイプと言えるでしょう。

(2) 恋をする必要がない

モテるのに彼女を作らない男性の2つ目のタイプは、恋をする必要がないと考えている男性です。今は仕事に全ての時間を使いたい男性や、多趣味な男性、男友達との時間を優先したい男性などがこのタイプと言えるでしょう。

このタイプの男性にとって彼女は、自分の時間を奪う邪魔な存在なのです。

(3) 女性不信になっている

モテるのに彼女を作らない男性の3つ目のタイプは、女性不信になっている男性です。過去の恋愛で女性に裏切られた経験があるのかもしれません。母親との関係に何かトラウマがあるのかもしれません。

このようなタイプの男性は、女性を信じることができず、彼女という存在を作ることに距離を置いていると言えます。

モテるのに彼女を作らない男性へのアプローチ法

モテるのに彼女を作らない男性を好きになってしまった時、どのようにアプローチすればいいのでしょうか。男性のタイプ別のアプローチ法をご紹介します。

(1) プレイボーイタイプへのアプローチ法

プレイボーイタイプの男性の周りにはたくさんの女性がいます。このタイプの男性の彼女になりたいのであれば、彼を独占したいという気持ちは捨てましょう。あなたが彼に夢中だと伝わってはいけないのです。他の女性とは違うということをアピールすることが大切です。彼にとって簡単に会える女性にならないようにしましょう。突然の誘いには「予定があるから、また今度ね。」と断る余裕も必要です。プレイボーイタイプはプライドが高いため、自分になびかない女性ほど落としたくなるのです。

彼からの誘いを断った後は、あなたから日程を提案してみましょう。彼があなたに日程を合わせてくれるのであれば、アプローチが上手くいっているということです。プレイボーイタイプの彼女になるためには、適度な距離感を保ち、追いかけたくなる女性になることが大切なのです。

(2) 恋をする必要がないと感じている男性へのアプローチ法

恋をする必要がないと感じている男性にとって恋愛はデメリットが多いものなのです。このタイプの男性の彼女になりたいのであれば、恋愛に対するデメリットをなくしていく必要があります。最初は仲のいい女友達を目指しましょう。彼にとって居心地のいい女性になるのです。彼の仕事や趣味に興味があることを伝え、話を聞ける距離感になるのです。仕事の話をしてくれるようになったり、彼の趣味に一緒に参加できるようになればアプローチが上手くいっているということです。

また、彼が男友達との時間を優先するタイプなら、彼の男友達とも仲良くなるようにしましょう。彼が男友達と過ごす時間にあなたがいても問題がないのであれば、彼にとっての恋愛に対するデメリットがなくなっていくからです。恋をする必要がないと感じている男性の彼女になるためには、彼の大切にしているものを受け入れ、一緒に楽しめる寛容な女性になることが大切なのです。

(3) 女性不信になっている男性へのアプローチ法

女性不信になっている男性の彼女になりたいのであれば、彼の信頼を得ることが必要です。あなたは他の女性とは違うと彼に思わせなければなりません。彼の良き理解者になれるように努めましょう。相手の心を開くためには、まずはあなたの心を開く必要があります。自分の弱点や悩みを打ち明けましょう。

しかし、彼が女性不信であることを忘れてはいけません。人間関係の悩みを打ち明けるのは逆効果になる可能性があります。弱点や悩みを打ち明けるときは、自分自身のコンプレックスや、仕事のことなどがよいでしょう。打ち明けた後は、なるべくポジティブな会話をするように心がけましょう。彼に話を聞いてもらえたことへの感謝や心が軽くなったことを伝えると良いですよ。女性不信になっている男性の彼女になるためには、あなた自身が彼といて前向きになっていく姿を見せていくことが大切なのです。

モテるのに彼女を作らない男性の彼女になるためには、彼をしっかり観察し、彼女を作らない理由を探りましょう。彼がモテるからと焦ってしまっては逆効果です。時間をかけて、彼にとって特別な女性になることができれば、彼にとって付き合いたい女性になることができるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる