1. トップ
  2. 恋愛
  3. 闇堕ちは避けたい…!叶わない恋から「ゾンビ化」しやすい女子の特徴

闇堕ちは避けたい…!叶わない恋から「ゾンビ化」しやすい女子の特徴

  • 2019.9.13
  • 3266 views

今期放送中の金曜ドラマ『凪のお暇』(TBS系)。

第3話で「メンヘラ製造機」のゴンさん(中村倫也さん)と関係を持ったことにより、何も手につかなくなってしまった凪(黒木華さん)。

趣味だった節約料理も作らず、コンビニでパンやカップラーメンを買い込む始末……。

常にゴンさんのことばかりを考え、些細なことで一喜一憂。いわゆる“闇堕ち”をしてしまい、表情もどんどんゾンビ化。

結局凪は自分からゴンさんにお別れを告げることができましたが、ダメ男とわかっていながらも彼にハマってしまい、身をすり減らす女性も多いですよね。

そこで今回は「ゾンビ化しやすい女子の特徴」についてご紹介します。

1. 付き合う前からエッチしてしまう

凪もそうでしたが、付き合う前からエッチをしてしまうと不安になる要素がたくさん。「エッチ=彼女」と認識していたのにも関わらず、彼がほかの子と遊んでいるのを知ってしまうと、途端に精神が不安定になります。

でもむやみに「私たち付き合っているんだよね!?」なんて言おうものなら、重い女扱いされて、もう二度と会ってもらえないかも……。

さらに体の関係を持ったことにより、彼への情もわいてきています。そのためたいして好きじゃなかった相手のことも「手放したくない」と思うように。

四六時中彼のことで頭がいっぱいになってしまい、気付いたらゾンビ化してしまうのです。

2. 恋愛経験が少なめ

恋愛経験が少ないと、男性を見極める力が養われていないので、どうしてもダメ男に捕まりがち。「彼と付き合っても自分が苦しむだけだな」と思ったらスパッと別れられればいいですが、恋愛経験が少ないぶん「この人以上に好きになれる人は現れない」とか「別に2番目以降でもかまわない」と誤った方向にいきかねません。

ただある程度恋愛経験が積まれれば、「別れてもほかに好きな人はできるから大丈夫」「自分を一番に考えてくれる人と付き合わなきゃ意味がない」と、過去の経験から軌道修正もしやすくなります。

ダメ恋から学ぶこともあるので、いままさにゾンビ化している人も、あまり自分を追いつめないようにしましょう。

3.「いつか変わってくれる」と信じている

彼がダメ男だとわかりつつも、「でもいつかは変わってくれるんじゃないか」と期待しているタイプ。たとえば「結婚したら」とか「子どもができたら」とか……。でも人ってそうそう変われません。それどころか彼女が見て見ぬフリをしてくれるので、彼の浮気はどんどんエスカレート。

しかもこういう女性に限って、いくら周囲が心配しても「彼と一緒にいられるだけで幸せだから」とか言うんですよね。でも目の奥は死んで頬もこけてしまい、いつの間にかゾンビ状態に。

このまま結婚しても一生彼に振り回れるだけ。別れる覚悟ができないなら、ひとまず距離を置きましょう。

自分の意見を言わず彼に合わせてばかりだと、ゾンビ化する傾向に。

彼を本気で好きなのであれば、流されるのではなく、一言「私と付き合う気があるの?」と聞いてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる