1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ダイソーetc.】のまな板・カッティングボード!料理をもっと楽しく快適に

【ダイソーetc.】のまな板・カッティングボード!料理をもっと楽しく快適に

  • 2019.9.12
  • 7296 views

使用頻度の高いまな板やカッティングボードはいくつか揃えておくと、調理もよりスムーズになりますよね。

使い勝手の良いものやお洒落なデザインのものだと、料理のモチベーションも一段と上がります。

そこで今回は料理をもっと楽しく快適にしてくれる、お洒落なまな板とカッティングボードをご紹介します♪

使い分けにも便利♪お洒落なまな板とカッティングボード

グレーの大人デザインのまな板

こちらのダイソーのまな板は、落ち着き感のあるグレー色で取り入れやすい大人デザイン。

フック掛け収納が出来るので、衛生面を管理出来るところも嬉しいポイントです。

木製のカッティングボード

ダイソーのコンパクトな木製カッティングボードは、ちょっとしたものを切る時にとっても便利♪

温かみのある木製デザインは、キッチンをナチュラルな印象にしてくれますよね。

3WAYまな板

より快適な料理を楽しみたい時には、ダイソーの3WAYカッティングボードがおすすめです。

グリップ部分は切った食材の一時置きや移し替えに便利で、使わない時には立てて置くことでスペースの一時確保も出来ますよ。

やわらかまな板シート

セリアのやわらかまな板シートは、インテリアにも映えるマットなモノトーンカラー。

切った食材をフライパンや鍋に移しやすく、全色揃えても収納場所を取らずに済むところも嬉しいですね。

ディズニーソフトまな板

セリアにはディズニーの絵柄がプリントされた、キュートなソフトまな板がありますよ。

ピンクやイエローなどのポップなカラーバージョンもあり、チャーミングなディズニーキャラクターたちが楽しい料理タイムを運んできてくれます。

プリント入り4枚セットのまな板

3COINSには、4枚セットでお得感満点なまな板がありますよ。

食材の絵柄がプリントされているので、使い分けを間違えることもなくスムーズな作業が出来ますよね。

プリント入り4枚セットのまな板(パステルカラー)

こちらの3COINSの4枚セットのまな板は、癒されるような淡いパステルカラーが素敵です。

食材のプリントがスタイリッシュなデザインになっていて、大人の可愛さが詰め込まれたお洒落感が◎

大理石柄カッティングボード

お洒落度高めな大理石柄のこちらのカッティングボードは、ニトリのものです。

キッチンに並べて置くだけでもセンスの良い印象になり、インテリアとしても楽しめるアイテムですね。

大理石柄のまな板

カインズの大理石柄まな板はM・L・LLのサイズ展開があり、使い勝手の良い軽量デザインです。

滑り止め付きで両面使える機能性と、お洒落感を兼ね揃えた満足度高めのアイテムですね。

バンブーカッティングボード

CouCouのバンブーカッティングボードは、鍋敷きやお皿としても活用できるバリエーションの展開が魅力的。

いつもの食卓を彩り豊かにコーディネート出来て、より楽しい食事タイムを過ごせますね。

まとめ

今回は料理をもっと楽しく快適にしてくれる、お洒落なまな板とカッティングボードをご紹介しました。

バラエティー豊富なまな板やカッティングボードは、色々なデザインを揃えたくなりますね。

ぜひお気に入りのまな板やカッティングボードで、快適な料理を楽しんで見て下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる