1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子は思う…「女心はわからない」!男子からみた「女子のわからないところ」3選

男子は思う…「女心はわからない」!男子からみた「女子のわからないところ」3選

  • 2019.9.11
  • 3927 views

男性から「女心はわからない」と言われたことはありませんか?女性からみると普通のことでも男性からみると難しく感じてしまう「女子のわからないところ」をご紹介します。お互いが気持ちよく過ごすために、ちょっぴり気をつけてみてくださいね。

気持ちがコロコロ変わる

さっきまで嬉しそうに話していたのに知らないうちに怒りだしたり、不機嫌になって無言になったりすると、「女心はわからない」と思われてしまいます。喜怒哀楽がはっきりしているとも言えますが、あまりにも激しくしすぎると彼もびっくり。

原因があるならしっかり伝えてあげたり、彼以外の別の要因があるならぐっと我慢したりと冷静な部分は忘れず彼と向き合ってみて。

察してあげないと怒る

彼に何かを期待して、それを裏切られると怒ってしまうこともありますよね。自分の勝手な期待で一人で怒ってしまうのは、恋人としての関係性が悪くなってしまうので注意してみましょう。「察してほしい」というのも女心かもしれませんが、もし彼に「こうしてほしい」と思うことがあるなら素直に言葉にすることで彼もあなたの期待に応えようとしてくれるはずですよ。

いつも一緒にいようとする

彼といつも一緒にいたいと毎日何回もメールをやり取りしたり、頻繁に会おうとしたりしてしまいがちですよね。でも、男性は付き合いが安定してくると、二人の時間と同じくらい一人の時間も大切にしたいと思うようになるものです。

彼が友達と遊びに行ったり、趣味に没頭しようとしたりするといつも嫌な顔をしてしまうと彼を窮屈な気持ちにさせる可能性があります。彼もあなたを嫌いになったから連絡が少なくなるというわけではないのですから、じっくり話し合ってお互い妥協点を探していきましょう。

せっかくなのであなたも女友達と定期的に会うようにすると、案外ずっと彼と一緒にいるよりも充実した毎日が待っているかもしれませんしね。

分かってもらおうとするだけでなく男心も分かってあげよう!

彼にばかり「女心をわかってほしい」と思っていると彼が我慢をしたり気を遣ったりすることが多くなってしまいます。そうなると、ケンカが増えたり、お互いに気持ちが冷めてしまったりすることがあります。

彼はどんなことを考えているのか、何をしたらお互いに楽しく過ごせるのかをよく考えて行動するといいですよ。相手のことがよく分からなくなってしまった時は、「今どんなことを考えているの?」と直接聞いて、話し合う時間を持つのがおすすめ。お互い素直な気持ちでぶつかって状況を良くする努力ができるようになれば、きっと長続きカップルになれますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる