1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかして俺のこと! 彼女未満の子に言われたいセリフ

もしかして俺のこと! 彼女未満の子に言われたいセリフ

  • 2019.9.11

付き合っているわけではないけど、もうちょっとで付き合えそう……。男女間においてそういった関係性のときは、いろいろ気を使ってしまいますよね。

そこで今回は、そんな、彼女未満の子に言われたら、勢い余って告白してしまいそうになる嬉しいセリフを男性に調査。男性の心理を上手に刺激して、期待でドキドキさせてみませんか?

もしかして俺のこと

「寂しいときは話し相手になってね」

こう言われると、相手の男性は必要とされてると感じます。寂しいときは、誰しも「いま一番会いたい人」の顔が浮かぶもの。

「寂しいときの話し相手」に指名されたということは、もしかして俺って、特別な存在? 期待させることができるのです。

「仕事がたいへん」という話題や、「将来が不安」という話題など、少しネガティブな話題のあとなどであれば、このセリフが言えるかもしれません。

また、通話で話したあとやなにかを相談したあと、ラストにこのセリフで締めれば、彼の心のなかで大きな存在として残るはずです。

「○○するのは私だけにしてほしい」

ちょっとしたことでもOK。たとえば、「○○くんのこのスタンプお気に入りだから、使うのは私だけにしてほしい」や、「あそこのお店すごく気に入っちゃった! あそこのランチに誘うのは私だけにしてよー!」など。

彼は、一瞬なんで? と思いますが、次の瞬間、「それってもしかして、俺が好きだから!?」と考えられます。ちょっとした束縛のようなセリフですが、彼女未満の子から言われると、特別な好意を感じさせられる言葉となるのです。

「○○くんにしかしないよ!」

なにかプレゼントをしたときや、お手伝いをしたときなど。

お土産のおまけをつけてあげたり、残業の差し入れをしたり、年下くんの仕事の手伝いをしたときにも、使えるかもしれません。

誰にでもするわけじゃなく、「あなただからした」という意味を感じるので、相手の男性はつい、特別な好意を期待してしまうのです。

「喜んでくれると思ったから!」

彼が以前言っていた好きな髪型にしたり、好きそうな服装をしてきたり。

そのうえで、このセリフを言えば、彼はほぼ両想いを確信してしまいそう……

プレゼントをあげるときにも使えるセリフで、自分の純粋な気持ちを伝えると同時に、彼の好みを把握しているなら、ぜひ使いたいところです。自分のことをそんなに考えてくれてるんだ! と感じ、幸せな気分にさせることができます。

「慰めて~!」「応援して~!」

仕事が大変なときや、病気やけがをしたときに、彼にエールをリクエストしましょう。「キミに慰めて(応援して)もらわないとくじけそう!」と言われれば、男性はなんでもしてあげたくなります。

そして、そこまで頼ってくれるなら、ずっとそばで支え続けたい! という気持ちになるもの。具体的に告白のセリフまで考えてしまうかもしれません。

おわりに

「え? それってどういう意味!?」と、考えさせるのがコツです。目の前の女性の気持ちを確認できているわけではないですが、自分を本気で好きでいてくれるという期待はしているもの。

その期待が現実のものになりそうなセリフを耳にすれば、彼のドキドキメーターは急上昇間違いなしです!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる